ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
109日目・110日目

ここのところの冷え込みにやられて昨日は会社を休んだどらごんです、こんにちわ。
サボリ癖が出ただけとも言う。


さて、109日目、110日目。

************************

6月 4日 (水曜日)  
体重:68.3kg
体脂肪率:29.7%
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:オニギリ(梅、明太子、炊き込みご飯)
夜:肉うどん

【運動】
×



6月 3日 (火曜日)  
体重:69.3kg
体脂肪率:30.0%
基礎代謝:1423kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
間食:カリカリ梅3個(12kcal)アーモンドチョコ1個
昼:炊き込みご飯オニギリ2個、蒸し鶏と根菜のサラダ(ゴマドレッシング)
夜:ぶっかけうどん(揚げ玉のせ)

【運動】
徒歩:20分
ヨガ:90分

************************

お便秘が解消されたわけでもないのに1日で1kgの体重差って
いったいなんなんですかね。

もしかして、ヨガ90分のおかげ??


昨日は何にもせず、一日中寝てました。エヘヘ。
生理前はどうも体調がすぐれないもんでね。
しかもここのところの寒さにちょっと鼻風邪気味だったし。

おととしくらいまで、仕事とかいろいろ頑張りすぎて
ガクっと体&精神面に来ちゃった時期があったので
それ以降は
「無理しない」をモットーに生きております。

ちょっとくらいの体調不良で仕事休んじゃうのは
社会人としてどうなの?という感じではありますけど。

そういうのが積み重なって病気になるよりは
未病の段階で休息を取った方がいいでしょう。
という考えに去年の後半あたりからなれたので
だいぶ楽になりました。


そんなこんなで昨日は夕方までぐっすり寝て
更に夜は0時過ぎには寝ていたくらい
とにかく睡眠をとったら
さすがに体も充電できたらしく、今日はもう大丈夫です。


なんかさー、太ってると(太り具合にもよるけど)
ちょっと調子悪くても他の人から見たら
元気そうに見えちゃったりして
病気のときなんかは辛いんだよね。
病気でも基本は食欲はちゃんとあるし(汗)

ま、いつも病気がちに見えるよりはいいけども・・・。


昨日は調子も悪くて、何もする気になれず
ヨガもやらなかったので
今日は帰ったらやるアロマ焚いてリラックス&ヨガやるぞー!


がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

コメントありがとうございます♪
この記事へのコメント
そうなの
太ってると元気そうに見られるってあるある。
自分ではフラフラしてるのに、体力ありそに見えるんですかね。気づかってもらえなくて損、、、と思うです。

がんばりすぎは、体&精神に悪いので、何事もほどほどでいいと思います。疲れた時は休まないと。
2008/06/05(木) 21:33:14 | URL | tana #-[ 編集]
楽しかったです^^
こんにちわ!ネットで遊んでたら
見つけてしまいました♪予想以上に楽しかったんで
コメント残しておきますねw
機会があれば私のブログにも是非遊びに来て下さい。
「新しい自分を発見できるかも?」
そんな感じのブログです☆
また遊びにきますね~♪よろしくです!
ぽちぃ
2008/06/06(金) 14:28:38 | URL | 心理学の先生 #4nHpPTls[ 編集]
tanaさん>
確かに、体力はあるんですけどね(;´Д`A ``` 
気遣ってもらえないのはちょっと悲しいような(;´Д`A ```
疲れ知らずの体になりたーい!
2008/06/06(金) 17:22:56 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
心理学の先生さん>
ご訪問&ポチありがとうございます♪
楽しんでいただけてよかったですw
また是非あそびにきてくださいねー。
2008/06/06(金) 17:24:45 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragondiet450901.blog52.fc2.com/tb.php/86-11592ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
