ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
スポンサーサイト
106日目

今日は天気もよくて朝もスッキリ起きれた!と思ったら
会社で睡魔に襲われ午前中は使い物にならなかったどらごんです、こんにちわ。
低血圧気味だから、ね。


さて、106日目。
またまたお便秘に悩まされてます (-”-;)うーん

**************************

5月 31日 (土曜日)  
体重:68.8
体脂肪率:30.2
基礎代謝:1414kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8%
体年齢:40歳


【食事】
朝:×
昼:生醤油うどん(揚げ玉トッピング)ボイルキャベツ
間食:ゲンマイフレークシェイク(黒ゴマアズキ1/2)
夜:かけうどん、豚肉とボイルキャベツ

【運動】
ヨガ40分

***********************

体重あっという間に戻った!

そして月末なので全身測定の予定だったんだけど
疲れ果てて寝ました。

ヨガやったあと計ればよかったー。

ヨガを始めて数日。

座った状態の前屈で

手が足に届くようになりました!レベル低!

鋤のポーズもつま先が床に着くようになった!


ただ、鋤のポーズは

腹肉が邪魔で息が苦しい・・・orz

ポーズはなんとかできてもヴグヴグ言ってますorz

そして、どのポーズも意識してないと息が止まっちゃう。


お便秘に効くポーズもやってるんだけど、解消されません。
あとは腰回しをガンガンやってみて、ダメなら腸内洗浄しかない。
毎回手ごわいヤツだ。

ということで体重が増えてるのはお便秘のせいにしておきます(汗



今日は両親の結婚記念日らしいです。
丸32年だってさー。スゲー。

私なんてまだ籍抜いてないから4月末あたり(←入籍日覚えてない・・・)で丸4年で
そのうち一緒に暮らしたのなんて2年足らず。

なんだろうね。私には忍耐力が足りないのかしら。
結婚は性に合わない気がする。

ま、次はそのうち考えればいいか。


それよりも今はダイエットだな。
今晩こそ全身測定して久々に全身写真も撮って
気合を入れなおしますかー!

がんばるどらごんに1ポチをー!

banner_02.gif

FC2

スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
この記事へのコメント
ベンピー
厳しいんだのぅ。
腹筋が弱いと腹圧が弱くてペンピーしやすいと聞いたが、腹筋さんどーなん?

ヨガかぁぁぁ。
あのゆっく~りな感じがどうも苦手で、あたしも同じく息止まるからねw
呼吸気にしてたら体止まってるしw
どんだけ不器用なんだ、と。

歳を重ねるごとに体もかたくなんのかね。
あたしなんて両足を首にかけられてたのにぃ!(怖)
柔軟も大事だよな、たぶん。
めんどくせぇけど。
2008/06/01(日) 14:13:55 | URL | カプリース #EVikbUfY[ 編集]
お疲れさまです!!
便秘、辛いですよね~
僕も最近は便秘と下痢を繰り返しています。。。(病気!?)
ヨガいいですか??体重減が停滞期になったらやってみようかと思います。
2008/06/01(日) 22:53:33 | URL | R・バッジョ #-[ 編集]
わたしも便秘になりがちですが、やっぱり野菜が足りないからかな。
ヨガもいい感じです。時間があれば毎日やりたい。とってもリラックスな感じ~♪

2008/06/01(日) 23:08:48 | URL | tana #-[ 編集]
カプさん>
腹筋は100回くらいはできるかとw
ヨガの呼吸は慣れかもしれん。「フゥー」と言いながら吐いたり吸ったりしてるよ。
私も昔は(って小学校低学年まで)バレエやってたから体やわらかかったんだけどねぇ。
まぁストレスにならない程度にストレッチもしたほうがいいかもねー。
2008/06/02(月) 11:27:14 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
バッジョさん>
便秘と下痢の繰り返し・・・、そりゃ病気かもしれん!w
ヨガは運動というより、ストレッチに近い感じだけど1ポーズだけとかでもいいから
時間がなくても続けられるのがいいとことですね。
体重が減るかどうかはビミョウですよ(コッソリ)
2008/06/02(月) 11:30:15 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
tanaさん>
野菜もあるけど、私の場合は生理前になるとお便秘がひどくなるので
たぶん自律神経の乱れとか、ホルモンバランスの乱れとかそんなんだと思うんですよねー自己診断ですけどw
ヨガでそういうのも改善されていくといいなと思ってやっております。
ヨガはリラックスとか気持ちいいって感じでいいですね。
なんでもっと早く始めなかったんだろうw
2008/06/02(月) 11:33:23 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragondiet450901.blog52.fc2.com/tb.php/83-4b2ce3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
