ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
103日目

前日の夜に目覚まし(時計、ケイタイ2個)をセットして
「明日こそ早起きするぞー!」と心に決めるのに
どうしても目覚ましの音が聞こえないか
聞こえても無視して寝続けるどらごんです、こんにちわ。
どうしたら朝、強くなれますか?


さて、そんなこんなで103日目。

**************************

5月 28日 (水曜日)  
体重:68.8
体脂肪率:30.0
基礎代謝:1415kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:40歳

【食事】

朝:×
間食:チョコ3個
昼:キャベツ
夜:カレーうどん大盛、フライドチキン1個

【運動】
徒歩:30分×2
ヨガ:60分

**************************

なんちゅー食生活・・・。

ダイエット中なのにカレーうどん大盛。


「親の心子知らず」ならぬ「子の心親知らず」みたいな。

どうも、父親は未だに私は食べざかり
と思ってるようです。

最近は家ではなく、うどんやに帰って
閉店作業を手伝って両親とうどんを食べて帰るというパターンになっていて。

もちろん夕飯の支度は父親。
常に大盛感漂う量のうどんが出されます。

ま、残せばいい話なんだけども・・・

「出されたものはちゃんと食べないと食材がかわいそう」とか
「お百姓さんに申し訳ない」
とか言われて育てられたもんだから
とにかく全部食べてしまう癖がついていて残せません。


食べた分は後悔してもしかたない!ということで
昨日は隣のねーちゃんと、家に帰ってから
犬の散歩を兼ねたウォーキングに行ってまいりました。

お隣は1匹(ラブラドールmix)
ウチは2匹(ジャックラッセルmixとパピヨン)

私がいなくても、隣のねーちゃんはウチのジャックラッセルmixを連れて
ウォーキングに行くつもりだったらしい。

なぜかって。

不審者に吼えるのは3匹中、ジャックラッセルmixのみだから。
夜道の一人歩きは怖いけれど
2人+犬3匹だったら怖くないもんねー。
(ま、私は犬連れてれば一人でも怖くないが)

犬達もお散歩に行けて嬉しいし、人間も運動になるので一石二鳥。
雨が降らなければ続けよう。


家に帰ってからの運動
コアリズムorビリーorヨガを日ごとに変えてやろうかなー
なんて考えてたんですが、結局昨日もヨガ。

ヨガも楽ではないけど、リラックスできる感があるので
寝る前にやるには一番いいかな、と。

ただ・・・アレだよ。

部屋片付けないと狭いorz




明日、あさってはお休みなので

コアリズムもビリーもヨガもやってみようかな(←よくばり)



がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

コメントありがとうございます♪
この記事へのコメント
人に作ってもらうと残せないょねぇ~・・・
今は自炊なので、自分の量を守れるけど、旦那が作ると量が多すぎるので残してやりますw

うちも運動するには狭いんだょ(*′Д`)
片付けようと思っても家具が相手なのでいつやろぅか悩んでますw
配置も悩んでるんだけど、どれも捨てる家具がないのが悩みの種でもあります。
2008/05/30(金) 03:21:05 | URL | haco #-[ 編集]
食べ盛り
親っていつまでも子どもは食べ盛りと思ってるみたいですね。

部屋の片づけ、、、頭痛いです。いったいどこから手をつければいいのやら。
運動したいけど、片づけなくてはできなくて、そのまえに衣替えしなくちゃいけなくて、それをしまっとく場所を確保しなくちゃいけなくて、、、エンドレス、、、orz
2008/05/30(金) 09:39:18 | URL | tana #-[ 編集]
お父さんのおうどん、いいなぁo(*^▽^*)o~♪
早く行きたいけど、今週末も行けそうにないです^^;

我が家も・・・狭いんです^^;
その上、何かポーズをとってると、ちびが足に絡んできたり、背中やお腹に乗っかってきたりで^^;;
・・・言い訳ですね。失礼しました。
ちびが昼寝の今、やればいいんですけどね。
2008/05/30(金) 16:01:04 | URL | だいころり #Zu6GYWc2[ 編集]
hacoさん>
そうそう、一人暮らしのときはダイエットする!ってダイエットスープだけにしたりできたんですけどねぇ...( = =) トオイメ
部屋も一人暮らしのところから持ってきたものを6畳の部屋に入れ込んだんで配置の換えようがない・・・。
2008/05/31(土) 00:39:06 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
tanaさん>
ホント片付けって悩みの種ですねー(;´Д`A ```
もう着ない服とか、今回の衣替えで捨てちゃえばよかったんだけどなかなかできないいっす。
2008/05/31(土) 00:44:32 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
だいころりさん>
うどん屋は逃げないので、いつでもお待ちしておりますよー♪
ちびちゃんのお相手をしながらだと自分だけの時間が少なくてなかなか運動もできないですねぇ。
言い訳じゃないですよ、自分の時間をすべてダイエットに使ったら息抜きの時間がなくなっちゃう!
2008/05/31(土) 00:47:41 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragondiet450901.blog52.fc2.com/tb.php/81-a5b131a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビリー をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/29(木) 20:23:36 | おまとめブログサーチ
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
