ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
84日目【おべんぴ】

朝から電車の人身事故があって慌てたどらごんです、こんにちは。
お昼ごはんはちゃんと買ったけどね。


さて昨日の分、84日目。
溜めちゃうと書くのがめんどくさくなっちゃうので。

*************************

5月 10日 (土曜日)  
体重:68.1
体脂肪率:29.9
基礎代謝:1404kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:39歳


【食事】
朝:×
昼:白米、納豆、ちりめん山椒、サケフレーク、グレープフルーツジュース
夜:ジャガイモとベーコン炒め、刺身(マグロ、タコ、タイ、ホタテ、シメサバ)合鴨ねぎ炒め、イカの姿焼き、ビール、焼酎
間食:どら焼き2個(小倉&生クリーム、カスタードクリーム)

【運動】
腹筋:50回
腕立て:25回×3

【お便り】
×

*************************

また体重が増えてきた。

体重は朝量ってるので
おとといいっぱいお便り来たしもうちょっと減るかな?
なんて期待してたんですが。

出たら減るもんじゃないんだろうか???
人体の不思議だー。


で、体重増えてるのに調子に乗ってどら焼き2個も食べちゃった。
ドンマイどらごん。


さて、皆さんに色々と便秘解消法を教えていただいたのですが
結局どうやったら出たかご報告いたします。


前回も書いたけど、かなり色々試したんですよ。


ツボ押し・・・親指と人差し指の間の付け根辺りをグリグリ押す。
         これはけっこう万病対策のツボっぽいんだけど気分的に効く気がする。

おなかマッサージ・・・さする程度じゃ全然なので、指4本×2で押しながら
            大腸の辺りをのの字にマッサージ。
            左下腹部あたりなんて、つまってるのが分かる感じです。
            寝転がって腰の辺りに枕やクッションを入れておなかを伸ばした状態で
            やるといい感じです。
            でも強くやりすぎると腸に傷付けちゃうらしいので要注意。
         
腹筋・・・いたって普通の腹筋。腹筋が弱いと排泄の力がでないので。
      即効性はない気がするが・・・。ならないように日々努力ですかね。

赤ちゃんポーズ・・・寝っころがって膝を抱える。圧力をかけて腸を動かす運動。
             これは場合によっては効く。けど今回は全然。

センナ・・・おかんが便秘症で見つけてきた民間薬。
       ダイエット茶系にも入ってることがあるらしい。
       家にあるのは粉末なんですが下剤に近い腹痛と下痢症状を催します。
       出ない時の最後の手段だったのに、3日間飲んでも出ず。
       あくまで民間薬で、腸を溶かすとか、昔は妊娠中絶にも使われていたことが
       あるらしい代物なので使いすぎは避けたいところ。

⑥タバコ&コーヒー・・・喫煙者の方は分かると思いますが、けっこういい感じに催すんですw
              2つとも刺激物だからね。
              本来は、便秘を引き起こす原因になるし超不健康的な解消法。
              最近、コーヒーもできるだけ絶っていたし、刺激になるかも?と思って
              やってみたけど全然効果なし。

⑦水4リットル・・・これはまぁ最近ずっとやってるんで、今さらなんですけど。
           水分摂っても、腸まで行かずに膀胱に溜まったら意味がない。
           4リットル飲み始めたときはお便りも快調だったんだけどなー。
           腸を冷やさないように、できるだけ白湯で飲んでるし・・・。 

⑧食物繊維・・・おからとか、ごぼうとか食べてた。そんなにバクバクではないけど
         野菜はできるだけ摂ってるつもりだし。
         けいれん性便秘(?)のときは不溶性食物繊維を摂ると余計刺激してしまって
         逆効果になってしまうこともあるそうです。(水溶性食物繊維はいいらしい!)

乳酸菌・・・ラブレのタブレットをコンビニで発見して思わず買って試してみました。
        効いたかどうかは定かじゃないけど、とりあえず7日分あるので続けてます。
        便秘だーと思ってからヨーグルトも食べた。

腸内洗浄・・・前にも書いたカフェコロン。お尻から専用コーヒー液を薄めたのを注入。
         (今回は1.3リットルを3回くらいに分けて)これが最終手段でした。
         詰まってるとその場では効果が殆どない気がしてたんだけど
         直腸を刺激して硬くなったお便りをちょっとでも出せば
         違うんじゃないかと思ったら、ビンゴ!!
         
しかし・・・

結局どれが効いたか分からんのです(汗)

まぁ・・・たぶんセンナと腸内洗浄です。
即効性がありそうなのってそれくらいしかないしねー。


で、一件落着!と思ってたら・・・
昨日からまた出てません(涙)

この戦い、いつまで続くのか?!


とりあえず、おべんぴレポートはここまで。
今日の分はまた今晩(の予定だけど明日かもw)


おべんぴとたたかうどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

コメントありがとうございます♪
この記事へのコメント
腸内洗浄でしたか!!
怖くて挑戦したことないのですが・・・痛かったりはしないですか?
タバコ&コーヒーは、確かに効きますよね
(元喫煙者)
2008/05/12(月) 12:52:19 | URL | だいころり #Zu6GYWc2[ 編集]
腸内戦場・・・
一発変換で「腸内戦場」って出たhacoですorz
頑張って戦って欲しいなぁ、と思ってたり。
何もしなくても毎日快便な人って羨ましいと思う。
腸内洗浄は未経験だけど、ホントに困ったら試してみようかな~。
でも、毎日洗浄するわけにもいかないし・・・
何か解決策、見つかると良いね♪
2008/05/13(火) 10:08:43 | URL | haco #-[ 編集]
アタシも~
近頃結構便秘気味のたまこがきましたYO

てか毎日ちゃんと出る人って本当に羨ましい
友人がいいっていうラブレのヨーグルトとか試すけどいまいち
出るときゃ調子よく快調に平日は出るんだけどない時はない
何が原因かお腹から脳に伝えて本人に伝わればいいのにw
と阿保なことを考えてるオイラ

ほんっと何が1番いいのかワカラン
2008/05/13(火) 15:31:25 | URL | たまこ #-[ 編集]
なかなか思うように進んでいないみたいですね_| ̄|○
でも続けていればかならず減ると思うので
頑張りましょう(*´▽`*)
僕も継続は力なりの精神で
頑張ります( ^ー’)b
2008/05/13(火) 18:07:43 | URL | ブー #-[ 編集]
うん!
朝イチの煙草でウンチョスぷりぷりさ~(汚)

ベンピー知らずなあたし・・・
幸せなのか。
幸せモノなんだなっ。
2008/05/14(水) 10:21:03 | URL | カプリース #EVikbUfY[ 編集]
だいころりさん>
そう!腸内洗浄です!
お尻に入れるときに痛ければワセリンのようなものを塗るとスムーズに入るそうです。
おなかの痛みは、おなかを下したときみたいな感じが多少ありますが入れた水分が出きっちゃえば(10分~30分くらい)痛くないです。
下剤とかより、おなかが痛くなる時間がわかって即効性があるのでけっこう活躍してくれてますよw
2008/05/18(日) 17:50:39 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
hacoさん>
ある意味『腸内戦場』かもww
私は使い始めのとき、1週間くらい毎日やってました。
おなかが空いてるときがいいらしいので
朝出かける前に30分くらい時間を取れれば毎日できますよー。
腸内洗浄の説明書にも毎日やっても大丈夫と書いてあったので。
ただ専用コーヒーが1缶あたり200円~300円くらいするから毎日やるのがもったいなくなっちゃって
最近は限界になってから使ってます(^^;
毎朝続けるのも大変だから、ホントほかの対策を考えなければー(汗)
2008/05/18(日) 17:54:51 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
たまこさん>
>何が原因かお腹から脳に伝えて本人に伝わればいいのにw
ホントそう思う!!!
水分が足りないですよーとか
食物繊維が足りないですよーとかw
ストレスが原因だったらどうしようwww

ラブレはその後毎日タブレットを1週間試したけど全然でしたorz
人によって効くものって違うしねぇ・・・。
2008/05/18(日) 17:58:01 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
ブーさん>
思いっきり難航中でございますorz
期限を決めた分、減らないと焦るー。
でも地道にがんばります!!
2008/05/18(日) 17:59:39 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
カプリースさん>
おおー、おべんぴ知らずとは羨ましい・・・。
私は朝イチの一服でも全然催さないっすよorz
この幸せ者!ww
2008/05/18(日) 18:01:37 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragondiet450901.blog52.fc2.com/tb.php/74-6fe47a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
けいれん性便秘 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
2008/05/27(火) 13:56:40 | 病名・病気・医学のブログリンク集
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
