ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
スポンサーサイト
27日、28日目

日曜の朝から職場の防災訓練で早起きしたどらごんです、こんにちは。
基本は金曜、土曜がシフトで定休なのです。
てか、避難中のBGMが『運命』ってのが笑えた。


さて仕事が休みだった27日目と28日目。

***************************

3月 15日 (土曜日)  

測定忘れ

【食事】
朝:×
昼:ご飯、鮭フレーク
夜:ざるうどん、サラダ(キャベツ、ダイコン、ワカメ)、鮭バターソテー、白身魚バターソテー
間食:羊かん(2切れ)、アーモンドチョコ

【運動】
犬の散歩:30分


3月 14日 (金曜日)  
体重:68.6
体脂肪率:30.7
基礎代謝:1407kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5
体年齢:40

【食事】
朝:×
昼:ご飯、味噌汁、レバニラ
夜:カレーうどん、サラダ、小松菜おひたし、白菜漬け

【運動】
腹筋50回
お尻上げ10回

*************************

昨日は測定する前にお昼ごはんを食べちゃったので
測定しませんでした。
できるだけ同じ状態で測定したいので
毎日、起きてトイレに行った直後に計ってます。

で・・・今朝は測ったんですけどね・・・。
これはまた今晩書くことに。


金曜日は大雨でやる気なし子。
土曜日はお天気がよくてお昼寝日和。

ということで、ビリー隊長にも会わず
ひたすらゴロゴロしておりました。

しかも間食でチョコ食べちゃったりしてるし。

あーだめだー。
やる気と反比例して食欲も出てるしー。

甘いものと味の濃い油系のものが食べたいです。

甘いものはまぁセーブがきくとして
味の濃い油系がずっと食べたくて(汗

とんこつラーメンとか。
ぎょうざとか。
から揚げとか。
焼肉とか。
とんかつとか。
ハンバーグとか。
てりたまバーガーとか。


これらを食べない環境に自分を置いてるから
まだ食べずに済んでます。

一人暮らしのときは自由に食べられたし
外食が多かったから
ダイエットするぞーと思っても
意思も弱いし結局食べちゃってた。

今は実家で昼は食べ物持参。
夜はご飯が用意されてる。

夜はホントは炭水化物を避けたいんだけど
うどん屋を始めるために毎晩うどんが用意されてるので
そこは妥協して他で調整。

あとは出かけるときにできるだけお財布を
持たないようにしてるから、買い食いしないんです。

でも食べたいものを食べられないのはストレスかも。

いつかは慣れるものなのかな。
体が欲さなくなるのかな・・・。


食べるならもっとガシガシ運動するしかないよなー。
朝のウォーキング復活と
ビリーを日課にすればだいぶ違うんだろうな。

消費カロリーで計算したら
片道徒歩:約170kcal(キョリ測で計算)
ビリー55分:約500kcal(体重約70キロで計算)
ビリー35分:約300kcal(同上)

コレくらい違います。
ぬぅー。
やっぱりやるか。
食べるのが減らせないなら動くしかないもんなー。

よし!やります!
やらなきゃいつまで経っても痩せないもんねー。

今晩からビリー!
明日から朝の通勤も歩きます!

3月も残り半分です。
目標までがんばるぞー。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
この記事へのコメント
幾多の誘惑に負けず、がんばってるようですね♪
食べたいものを我慢しすぎるとストレスたまりますから、量をほどほどにしつつも、ご褒美とか、どうですか。
わたしはストレスたまると食べちゃう方なので、しょちゅうご褒美してますけど。。。
応援ポチッと!
2008/03/16(日) 15:34:47 | URL | tana #-[ 編集]
tanaさん>
量を程ほどがなかなか難しいですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご褒美、もうちょっと頑張れたらあげようかなw

2008/03/16(日) 23:01:42 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragondiet450901.blog52.fc2.com/tb.php/35-586a4c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
