ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
159日目
サマージャンボで3億円当たったら家を買ってマンションを買って(←分譲賃貸にする)アパート経営してペット関係の店を持とうと日々想像して楽しんでいる堅実派のどらごんです、こんにちわ。
サマージャンホ、゙買ってないけどね。


さて159日目。
やっときたよー!!

**********************************

7月 23日 (水曜日)
体重:65.8  
体脂肪率:28.8  
基礎代謝:1374kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.3%
体年齢:37歳

♥♥食事♥♥
朝:グレープフルーツジュース(190kcal)
間食:たけのこの里1/3(135kcal)都こんぶ(61kcal)
昼:海藻ミックスサラダ(42kcal)、青じそドレッシング(14kcal)三色鶏ごはん(370kcal)
夜:生醤油うどん、いなり寿司2個

♣♣運動♣♣
徒歩:ゆっくり50分
犬の散歩:30分
ヨガ:60分

***********************************


ついに65キロ台突入!!

ここ2日ほど、67キロ台に戻ってしまって焦っていたんですが。
ストンと落ちました。

原因はたぶん

「夕飯の量」

前日の夕飯は「モスのトルティーヤ タコス」のみ。

この日はうどん屋がお休みだったので両親はうなぎを食べに行ったそうです。
家に帰っても何もないので(←普段うどん屋で過ごしているため冷蔵庫は空っぽ)
じゃあ帰り道のモスでちょっと食べて帰ればいいやーとなったわけですが。

普段の夕飯、何を食べたかは書いてありますが
どれくらい食べたってあんまり書いてないでしょ?

ココがなかなか痩せないポイントだと思うんです・・・orz

昨日の生醤油うどんの量は特盛り

うどんや叶」の1人前は麺が300g。
普通のうどん屋さんならだいたい200g~250g。
この時点ですでに1人前以上食べてるって事です。

で、大盛になると1.5倍の450g
特盛りにいたっては2倍の600gで出してるのです。

夕飯に出されるのはたいてい特盛りの量。

下手したら3人前の炭水化物を摂ってるわけですよ・・・orz

「出されたものは全部食べなさい」と育てられたどらごん。

特盛りだって出されたら平らげます。
満腹で苦しくったって食べます。


毎日、手作りのうどんを食べさせてくれる父よ・・・

「娘は痩せたいので普通盛りでお願いします!!」

どんなにうどんが消化しやすい食べ物だとしても
特盛り食べたらヨガやろうかどうか迷うくらい腹持ちがいいです。
いつまで経っても満腹です。
朝起きてもおなか空いてません。

今日あたり、勇気を出して父に「普通盛りで」といってみようか・・・。
いや・・・言う前に既に準備されてるからなぁ・・・。


明日、あさってはお休みでうどん屋の娘になってきます。
休み中にまた増量しませんように・・・。



あなたの1ポチがどらごんに勇気を与えます。

banner_02.gif

FC2

コメントありがとうございます♪
この記事へのコメント
65キロ台おめでとうございます!

お父さんに思い切ってお願いできるように応援します。よい娘で育ってきたのに、反抗するようで言いいにくいですよね。私も長女なので、気持ちわかります。
ここは心を鬼にして!
がんばれ、がんばれ、どらごん☆

2008/07/24(木) 22:24:36 | URL | tana #-[ 編集]
(゜ロ゜)
凄い!凄いじゃないですか!そんなに減るならなおさら晩飯は抑えたいところですね!
アタシは最近一気に減ったせいか着実に戻ってる気が・・・・・
しかも悲しいことにここ数日出るものも出てないから増量中( ̄▼ ̄|||)
どうにかしないとと汗っておりまする
2008/07/25(金) 13:22:21 | URL | たまこ #-[ 編集]
tanaさん>
昨日、勇気を出して言ってみました!w
今日は父が用意したわけじゃなかったので
理解してもらえたかどうかまだ確認できてませんが(^^;
2008/07/26(土) 00:40:26 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
たまこさん>
一気に減ると戻るのも早いっすねー。
私も65キロ台は定着しませんでした(;´Д`)
でもコレの繰り返しで減ってくんだなーと。
お便秘は私も防風通聖散を切らしてから復活。
ビオフェルミンSで何とかしようと思ってるけど微妙っすー。
2008/07/26(土) 00:47:55 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
モスのトルティーヤタコス、気になってました。
おいしかったですか?
カロリー、そんな高くないし、食べたいなぁと思ってたのです^^

サマージャンボ、私も買いに行かなくては(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
3億当たったら、とりあえず主人に転職を勧めるのです(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
2008/07/26(土) 10:55:18 | URL | だいころり #Zu6GYWc2[ 編集]
モスのトルティーヤ美味しいよね~♪
満足度高いし♪

どらごんさん、うどんはけっこうカロリーありますよ~!
私もダ~イ好きだけど。^^;
麺類の中でもホントはうどんが一番好き!!
お父さん、美味しいのはわかるけど
普通サイズでお願いします!!!(笑)
2008/07/26(土) 17:43:15 | URL | きみしぐれ #ZeC0G1NE[ 編集]
サマージャンボの夢。
あは、一緒一緒♪
当たったらマンション経営して楽しい老後を・・・なんて思ってます(。→ˇ艸←)
(買ってないので当然当たらないw)
夢を見るのって楽しいですょね~。

(ノ´▽`)ノ65kg台ぉめでとぅ♪
やっぱり夕飯の量って大切なんですね。
お父さんに願いが届くよう、お祈りしておきます(-人-*)
2008/07/27(日) 06:32:50 | URL | haco #-[ 編集]
こんちは
小生もうどん屋の子です・・・
今はもうやってませんが。
なんで小学生のころはメチャ食べました、
大人のおでぶのときよりも。
うどんやと定食屋の間だったんで、
カツ5枚とか食べてた、、、。
中学からずっとやせ続けて、
社会人でややリバしてこんなもん。
そのままいったらマジ150キロでした・・
2008/07/27(日) 20:30:08 | URL | ルギー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27(日) 21:56:32 | | #[ 編集]
だいころりさん>
トルティーヤタコス美味しかったですよ~♪
私も低カロリーでコレはいいなと思いましたw
でもちょっと食べにくいのが難(汗)
宝くじで夢見てる期間はホント幸せですねー
ぱぱぽろさんが体壊す前に3億当てなくちゃですねww
2008/07/28(月) 14:54:35 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
きみしぐれさん>
そう、うどんはカロリーが高いのです・・・。
でも食べるものがソレしかないのだから食べる量で調節するしかないですね(汗)
蕎麦とうどんだったらまだうどんの方がカロリーは低いし
こってりラーメンよりもヘルシーだから
父親が蕎麦屋とかラーメン屋やるっていいださなかっただけ
ありがたいと思わねば・・・(^^;
2008/07/28(月) 14:58:59 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
hacoさん>
昔は「宝くじあたったら豪遊する!」て思ってたのが
今じゃ、当たったお金を何に使うか考えるようになっちゃってw
オトナになったってことかな?!
2008/07/28(月) 15:01:59 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
ルギーさん>
ルギーさんもうどん屋の子だったのですねw
ウチは今のところ定食を置いてないのでひたすらうどんです・・・orz
肉なんてめったに食べれないもんね!
ルギーさん、150キロ行かなくてよかったですねー。
私もこのペースで食べてると危険だ(汗)
2008/07/28(月) 15:06:33 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
鍵コメ様>
ご訪問&リンクありがとうございます。
近々、こちらでもリンクさせていただきますね。
今後とも宜しくお願いします♪
2008/07/28(月) 15:07:47 | URL | どらごん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragondiet450901.blog52.fc2.com/tb.php/114-a9480b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
