ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
186日目

職場で眠気MAXだけど、バイトの子がいてお昼寝ができないどらごんです、こんにちわ。
夜中の推理小説はよくないですね。特に西村京太郎。


さて186日目。ダイエットお盆休みは終わり!と思ってたのに
測定できませんでした・・・orz

でも服を着たかんじ、太った!という感覚はなかったので
たぶん安定しているかと。


で、昨日なんだかいつもより早く乙女が来てしまいました。
久々に不純・・・いえ・・・不順。(←ルギーさん風)

乙女が遅れるって事は今までないのですが
昔も2週間で次が来ちゃった!というときがありましたので
そんなに心配はしてないのですが。

いつもがだいたい27,8日くらい。
今回が20日。
次回が27.8日周期に戻ってたら心配ないかな。

今回はむしろ、早く来てくれてよかったのです。
来週はダイビングに行くのに乙女に当たっちゃうなー(--;
と思ってましたから。

原因はきっとストレスだしw

あと考えられるとしたら・・・防風通聖散かなぁ。
それ以外は生活も変わってないし、病気ってあんまり可能性なさそうだしなぁ。

防風通聖散、飲み忘れもたまにありますが、飲み続けてます。
だってお便秘が治るし。
体脂肪も減るしw

朝、元々殆ど食べないので、朝飲むと気持ち悪くなっちゃうため
1回4錠×3のところを1回6錠×2で飲んでます。

たいして運動してないのに体重が徐々に減ってるのも
防風通聖散のお陰かもしれません。

あーでもそろそろヨガ復活しないとなー。
体が凝り固まってる感じがして気持ち悪いのです。

今日あたりやれたらいいなー。



ではまた。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2


171日目~185日目

更新を2週間もサボったわりに未だテンションのあがりきらないどらごんです、こんばんわ。
夏バテはしてません。元気です。


さて更新をサボりまくり、体重のメモもどこかへいってしまったりで
今日までの測定結果詳細は書けません(m´・ω・`)m ゴメン…

だいたいですが、65キロ台と64キロ台を行ったりきたりで
体脂肪は27%~28%台を彷徨っております。


今日は2週間の出来事でも書きましょうね。

誕生日翌日は泣く泣くうどん屋を手伝い
その後もテンションはあがりきらず
翌週こそはと思って無理やり9日にうどん屋を休みました。

前日に相方と「どこに行く?」というような話を
メッセンジャーでしていたら
タイミング悪く母親が部屋に来て
「話がある」とのこと。

相方は待ちくたびれて寝てしまいました・・・orz
で、翌日はせっかく休みを取ったのに会えずorz

(´Д`)ハァ…

サマージャンボ当選でテンションあがるか?!と期待したものの
当選金額は300円・・・orz

お盆期間中は妹夫婦が帰省してました。
I love my sister なのでちょっとテンションがあがる。

が、帰ってしまったらまたいつもの日々ですよー。
今度は生理前でイライラ&ウツウツ。

そんなこんなで、イマイチこちらを更新できるテンションでもなかったのですが
こんなときだからこそ書いてスッキリするという手もあるかなと
久々に更新してみたわけです。

妹が誕生日プレゼントでくれたアロマオイルで
ちょっと気分をすっきりさせたいと思います。


今週金曜日から9日間夏休みで
ワンコつれて出かけるし、テニスもするし、ダイビングにも挑戦するし
テンション上げて、また明日からがんばるぜー。


がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

165日目~170日目
ここのところテンションをあげられず、更新をサボっていたどらごんですこんにちわ。
精神的に夏バテしてます。


さて溜まってしまった165日目~170日目。
測定値のみ。

**********************************

8月 3日 (日曜日) 乙女4日目
体重:66.8  
体脂肪率:29.4  
基礎代謝:1386kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.0%
体年齢:38歳


8月 2日 (土曜日) 乙女3日目
体重:66.6  
体脂肪率:28.4  
基礎代謝:1390kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.7%
体年齢:37歳


8月 1日 (金曜日) 乙女2日目
体重:66.6  
体脂肪率:28.4  
基礎代謝:1390kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.7%
体年齢:37歳


7月 31日 (木曜日) 乙女1日目
体重:67.1  
体脂肪率:29.2  
基礎代謝:1392kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:38歳


7月 30日 (水曜日)
体重:66.6  
体脂肪率:29.5  
基礎代謝:1382kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:26.9%
体年齢:38歳


7月 29日 (火曜日)
体重:66.1  
体脂肪率:29.1  
基礎代謝:1377kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.1%
体年齢:38歳

**********************************

8月1日は29歳の誕生日でした。

何をして過ごしたかというと
洗濯をする
犬と遊ぶ
ウサギのゲージを掃除する
美容院に行く
うどん屋の手伝い

以上。

・・・何もありませんでした。

まぁ平日だしね。

で、次の日、相方と海に行く予定だったのですが
うどん屋を休みたいと親に言ったら
「そんなこと言われても困る」と言われました。

今回の海は確かに前から決まってたのではなく
突然だったので親の言い分もわかるけど
誕生日の翌日くらいなんとかしてくれよ、といいたくなりました。

元々は相方が会社の仲間と海に行くとのことで
まぁ付き合いだし前から決まってたみたいだし
誕生日の翌日に会えなくてもしかたないかーと思って諦めてたんですが
なんか、他のメンツが怪我だの病気だので行けなくなり
「じゃあ一緒に行くか!」といういきさつだったのです。

で、先日買った水着も着たいし
会うのも1ヶ月ぶりだしワクワクしてたわけです。
それが働いても殆どお金にならないうどん屋のせいで行けなくなったのです。

もうね、行けないとなったら
私には自由はないのかー!!!!と怒りと悲しみが押し寄せて
誕生日だというのに、29歳だというのに声を上げて泣きましたよ・・・(嗚咽)

ストレスのせいか頻脈の発作は出るし
次の日は思いっきり目が腫れるしで最悪でした。

さらに追い討ちをかけるように、昨日相方と話してて
海でタコと格闘したなんて言ってたので(←結局同僚と2人で海に行ったらしい)
他に何か獲れた?と聞いたら
「女?w」と言われ
ショックで仮死状態になりました。
撃沈です・・・orz


そんなこんなで29歳のスタートは散々でしたが
サマージャンボの1等が当たると信じて、なんとか生きてます。

体重、体脂肪等については投げやりになるわけでもなく
でもまぁ乙女期間だし、と楽観的に見ています。

今月は63キロ台くらいまでいけるといいなー。
(ブログ開始当初7月31日までに60キロ切るつもりだったことは内緒)


あなたの1ポチがどらごんに生きる勇気を与えます。

banner_02.gif

FC2

更新サボってるうちに、1万アクセス超えました!
いつも読んでくださってる皆さんありがとう!!

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
