ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
160日目~164日目

今日やっとこさサマージャンボ宝くじを買ったどらごんです。
もう高額当選したらどうしたらいいかきっちりリサーチ済み。
みずほ銀行の支店が地元にないので東京まで行くかーとか考えて楽しんでます。
うん、当たる気がしてきた。


さて、160日目~164日目。
長くなるので数値のみ(今朝の分まで)。増量まっしぐらですorz

***********************************

7月 28日 (月曜日)
体重:67.1  
体脂肪率:28.9  
基礎代謝:1395kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.4%
体年齢:38歳


7月 27日 (日曜日)
体重:66.8  
体脂肪率:29.1  
基礎代謝:1388kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:38歳


7月 26日 (土曜日)
体重:66.7  
体脂肪率:28.5  
基礎代謝:1390kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.6%
体年齢:38歳


7月 25日 (金曜日)
体重:66.2  
体脂肪率:28.9  
基礎代謝:1380kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.3%
体年齢:38歳


7月 24日 (木曜日)
体重:66.4  
体脂肪率:28.8  
基礎代謝:1383kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.3%
体年齢:38歳

*************************************

笑いが出るほど、右肩あがりの体重君。
乙女前だからーということにしてみる。

だって、そんなにびっくりするほど食べてないし
全然運動してないわけでもないし。

でもやっぱり、防風通聖散を切らしているのは心細く
(お便秘&体重の戻り具合が)
今日は行きつけのドラッグストアがポイント2倍なので買ってこようと思います。



昨日、隣のねーちゃんとまたダイエットの話になって
そのときに思ったこと。

彼女は只今41歳。
体重は80キロ越え。
身長は160前後?
体脂肪は40%
痩せたーいといいつつ、何かに頼ってはすぐに飽きてしまい続いていない状態。
ベスト体重は68キロだと言い張る彼女。
65キロ以下になると顔がこけてしまうらしい。

痩せ方の問題じゃね?と言いかかったけど
反論されるのがめんどくさくて、へーとか、うんうん、でやり過ごしました。

ねーちゃんと数ヶ月前にはじめた夜の犬の散歩兼ウォーキング。
ここ1ヶ月以上、ワタクシひとりで行ってます。

で、「どらごんちゃん(←こう呼ばれているわけじゃないが)だけ痩せてずるいー」的なことを言われます。
さらに「下半身が上半身の痩せるスピードに追いついてないよね」と。


一向に痩せないあなたに言われたくない。


と面と向かって言ってはいませんが
心の中では言われるたびに思ってます。

コアリズムだって買ってはみたものの、やってないらしいし。

まぁ私もそういう時期ありましたから人のこと言えませんけども。
買っただけで満足してしまうのもわかるけども・・・。

今度はね、8万くらいするEMSの器具(?)を買いたいらしいです。

買っても続けなきゃ痩せないよ!(実体験済み)


ということで、一向に痩せないねーちゃんはほっといて
地味に右肩上がりの体重君を右肩下がりに方向修正できるようがんばりまっす。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

159日目
サマージャンボで3億円当たったら家を買ってマンションを買って(←分譲賃貸にする)アパート経営してペット関係の店を持とうと日々想像して楽しんでいる堅実派のどらごんです、こんにちわ。
サマージャンホ、゙買ってないけどね。


さて159日目。
やっときたよー!!

**********************************

7月 23日 (水曜日)
体重:65.8  
体脂肪率:28.8  
基礎代謝:1374kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.3%
体年齢:37歳

♥♥食事♥♥
朝:グレープフルーツジュース(190kcal)
間食:たけのこの里1/3(135kcal)都こんぶ(61kcal)
昼:海藻ミックスサラダ(42kcal)、青じそドレッシング(14kcal)三色鶏ごはん(370kcal)
夜:生醤油うどん、いなり寿司2個

♣♣運動♣♣
徒歩:ゆっくり50分
犬の散歩:30分
ヨガ:60分

***********************************


ついに65キロ台突入!!

ここ2日ほど、67キロ台に戻ってしまって焦っていたんですが。
ストンと落ちました。

原因はたぶん

「夕飯の量」

前日の夕飯は「モスのトルティーヤ タコス」のみ。

この日はうどん屋がお休みだったので両親はうなぎを食べに行ったそうです。
家に帰っても何もないので(←普段うどん屋で過ごしているため冷蔵庫は空っぽ)
じゃあ帰り道のモスでちょっと食べて帰ればいいやーとなったわけですが。

普段の夕飯、何を食べたかは書いてありますが
どれくらい食べたってあんまり書いてないでしょ?

ココがなかなか痩せないポイントだと思うんです・・・orz

昨日の生醤油うどんの量は特盛り

うどんや叶」の1人前は麺が300g。
普通のうどん屋さんならだいたい200g~250g。
この時点ですでに1人前以上食べてるって事です。

で、大盛になると1.5倍の450g
特盛りにいたっては2倍の600gで出してるのです。

夕飯に出されるのはたいてい特盛りの量。

下手したら3人前の炭水化物を摂ってるわけですよ・・・orz

「出されたものは全部食べなさい」と育てられたどらごん。

特盛りだって出されたら平らげます。
満腹で苦しくったって食べます。


毎日、手作りのうどんを食べさせてくれる父よ・・・

「娘は痩せたいので普通盛りでお願いします!!」

どんなにうどんが消化しやすい食べ物だとしても
特盛り食べたらヨガやろうかどうか迷うくらい腹持ちがいいです。
いつまで経っても満腹です。
朝起きてもおなか空いてません。

今日あたり、勇気を出して父に「普通盛りで」といってみようか・・・。
いや・・・言う前に既に準備されてるからなぁ・・・。


明日、あさってはお休みでうどん屋の娘になってきます。
休み中にまた増量しませんように・・・。



あなたの1ポチがどらごんに勇気を与えます。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

158日目

今朝はいつもより早く起きたので軽くストレッチしようと首を回したら
首をグキッとやってしまったどらごんです、こんにちわ。
昨日ヨガやったときは脇腹がつりそうになったよー。

**********************************

7月 22日 (火曜日)
体重:67.6  
体脂肪率:28.5
基礎代謝:1406kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.8%
体年齢:38歳


♥♥食事♥♥
朝:グレープフルーツジュース500ml(190kcal)
昼:混ぜご飯オニギリ3個、海藻ミックスサラダ(42kcal)、青じそドレッシング(14kcal)
間食:都こんぶ(61kcal)
夜:モスのトルティーヤ タコス(288kcal)、アイスコーヒー

♣♣運動♣♣
徒歩:20分×2
犬の散歩:30分
ヨガ:60分

************************************

ようやく昨日、ヨガやりましたー。

この時期に窓閉め切ってエアコンつけないでヨガやると
ホットヨガみたいな感じ!!
(実際にホットヨガやったことないからわからないけど)

1時間もやったらキャミを絞れるほど汗をかきました。

最近サボってたのでまた体がかたくなってるかなーと思ってたんですが
気温が高いと体も柔らかくなるのかなんなのか、前よりもポーズがとりやすかった。

久々のヨガはやっぱり気持ちよかったです。
今朝の目覚めもよかったし。


昨日はさすがに前2日の食べすぎを反省し
食事をだいぶ抑えました。

夜、うどん屋に到着する前にどうしてもおなかが空くというか
しょっぱいものが食べたくなるのをなんとかしたら
ちょっとはいいんじゃないかなーと思って

間食を都こんぶにしてみました。

なぜ都こんぶにしたかというと
「水をいっぱい飲んでるから、ミネラルとか塩分とかが不足して
しょっぱいもの、味の濃いものが食べたくなるんじゃないか?」
という考えに至ったから。

味のついてる昆布なら塩分もミネラルも入ってそうだし
食物繊維も豊富で体にいいじゃん♪という結論に達したのです。

久々の都こんぶ。
はまりましたー。うまいー。

コンビニで探したら箱入りじゃなくてチャック付のビニールに入ったのがありまして
持ち運びにも便利だし、当分これ、持ち歩こうと思います。


で、昨日ちょっと頑張ったらなんと今朝の体重が・・・・!

続きは次回。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif
FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

157日目

間違った色のファンデーションを買ってしまい、顔だけ塗ると激しく首から下の色と違うので
思い切ってデコルテの部分までファンデーションを塗っているどらごんです、こんにちわ。
デコルテもきれいに見えて意外といいかもしれん。


さて157日目。
びっくりしました・・・orz

************************************

7月 21日 (月曜日)
体重:67.7  
体脂肪率:29.2  
基礎代謝:1402kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.3%
体年齢:39歳

♥♥食事♥♥
朝:グレープフルーツジュース500ml(190kcal)
昼:冷しジャージャー麺(195kcal)海藻ミックスサラダ(42kcal)青じそドレッシング(14kcal)
夜:カレーうどん、マックポテトM

♣♣運動♣♣
徒歩:20分
犬の散歩:30分

***********************************


いきなり67キロ台にリバウンドorz

自分の目を疑いました。
2回も体重計に乗りました。

あれですね・・・やっぱり油断してヨガやってなかったから・・・。
油断して暴食してたから・・・。


なのに。なのに!

昨日もマックのポテトがどうしても食べたくて食べちゃったし
犬の散歩を早歩きでがんばったら暑さもあってぐったりでヨガもやらなかったし。

ホントに痩せる気あるんですか?

と自分にちょっと怒り気味。
こういう意志の弱さがデブな私を作ったのです。


今日こそは、ヨガやります。
なんだったら気分を盛り上げるために新しいアロマオイルを買って帰ります。
やり始めれば気持ちいいのに、やり始めるまでが億劫だから
何かワクワクするモノで自分を釣ります。



こんなダメダメな日もありますが、がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

156日目

今日もきっと暇だろうと思って、化粧を職場でしようと思っていたら
開店前からお客さんが来てしまいすっぴんで接客をしたどらごんです、こんにちわ。
やる気のない社会人でごめんなさいorz


さて、156日目。

**********************************

7月 20日 (日曜日)
体重:66.1   体脂肪率:29.5   気分:(-”-;)うーん
基礎代謝:1375kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:26.8%
体年齢:38歳


♥♥食事♥♥
朝:いかせんべい(176kcal)
昼:海の恵のバランスサラダ(49kcal)青じそドレッシング(28kcal)、そぼろごはん(438kcal)
間食:ういろう、こんにゃくゼリー
夜:エビグラタンクレープ(443kcal)生醤油うどん、焼き鮭1/2切(80kcal)

♣♣運動♣♣
徒歩20分
犬の散歩30分

************************************

お便秘のせいか、はたまた乙女前期間に突入したせいか
暴食気味でございました。

お便秘になると、無意識に上から押し出そうとするのか
おなかが張って苦しいのに食べちゃうんです。

体重がどうしても66キロ台を切らないのはお便秘のせいもあると思う。
体脂肪はきっとヨガやってないから増えてるんだろうなぁ・・・。

ただ、前回をみるとちょうど乙女前期間突入直前で1回体重が増加して
その後スルスルと乙女日までは体重が落ちてたのです。

てことは今朝体重がまた増えてたので(←実は67キロ台に戻ってしまった)
明日あたりからまた減るって事かしら?(←希望的観測)

体脂肪もヨガやったらたぶん減るし。(←希望的観測)

ということで、今日は防風通聖散飲んで、ついでにビオフェルミンS飲んで
暴食しないように注意して、ヨガやります。


なんとしてもこの前買った水着を着るんじゃー!
(まだ海もプールも予定ないけど・・・)

がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

ダイエット経過の写真はコチラ

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

153日目~155日目【お深い】
途中まで書いた記事を間違って消してしまい、更新が嫌になったどらごんです、こんにちわ。
仕事しろってことかしら・・・?
梅雨が明けて外は晴天なのに。子供達は夏休みなのに。世間は三連休なのにー!


さてさくっと153日目~155日目。

************************************

7月 19日 (土曜日)
体重:66.6  
体脂肪率:28.9  
基礎代謝:1386kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.4%
体年齢:38歳

♥♥食事♥♥
朝:ランチパック(ツナ)、鮭ごはんおにぎり
間食:ポテチ、梅酒グミ、バームクーヘン
昼:鮭ハラミおにぎり、わかめごはんおにぎり
夜:クレープ(ツナエッグサラダ)フライドチキン

♣♣運動♣♣
徒歩40分


7月 18日 (金曜日)
体重:66.1  
体脂肪率:28.4  
基礎代謝:1381kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.6%
体年齢:37歳

♥♥食事♥♥
朝:×
昼:イカ飯、たきこみごはん
夜:焼きうどん、チーズマフィン

♣♣運動♣♣
徒歩20分
犬の散歩:30分
腹筋50回


7月 17日 (木曜日)
体重:66.8  
体脂肪率:29.2  
基礎代謝:1388kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:38歳

♥♥食事♥♥
朝:野菜ジュース(165kcal)
間食:じゃがりこシーフード(287kcal)
昼:炊き込みご飯オニギリ3個(500kcalくらい)海藻ミックスサラダ(42kcal)青じそドレッシング(22kcal)
夜:?

♣♣運動♣♣
徒歩20分
犬の散歩30分

************************************

『19日までに65キロ台突入』の目標は達成されませんでしたーorz

でもここのところ66キロ台前半が
ちょくちょく見えてるので引き続きがんばります。
体脂肪も28%台が出るようになってきたのでなかなかいい感じかと。


で、なんで19日までという目標だったかというと・・・
ダイブロのオフ会があったからです!

県内で開催されるということで(実はうちからだと東京に行くよりも遠いけどw)
行ってきました、浜名湖。

今回のオフ会、いつもコメントくださるだいころりさん繋がりで
参加者は

だいころりさん
ルギーさん
ななせさん
こはるさん
そして私。

あとだいころりさんのダンナ様とちびころちゃんと
こはるさんちの息子ちゃんも参加でした♪


ルギーさんが同窓会で泊まる貸別荘の一室をオフ会に使わせていただき
お菓子など食べつつ色々とお話をしてまいりました。
全員初対面だったのではじめは緊張したものの
みなさん気さくで、楽しい時間を過ごしてきましたー♪

大人の皆さんととはもちろんですが
だいころさんちのちびころちゃん&こはるさんちの息子ちゃんと
かなり楽しんできましたww


みなさんの印象を一言づつ。

だいころりさん・・・いろんなところに気遣いのできるやさしいママさん。
           ブログに載せていた写真から想像してたよりも若かった!

ルギーさん・・・ブログの感じから想像してたより、意外といい意味で普通(?)な方でしたw
         おひげがダンディー♪

ななせさん・・・実はワタクシ、ななせさんの京都弁にキュンキュンきてましたw
         しっかりお姉さんな印象でした~。
         
こはるさん・・・明るく元気で、息子ちゃんラヴなママさん。
         車で話してて、なんだか昔からの友達な感覚でしたw


おまけに・・・

だいころりさんちのパパぽろりさん・・・ちびころりちゃんラヴなやさしいパパさん。年齢聞いてびっくり。                       マイナス5歳くらいでも全然通ると思いますw

ちびころりちゃん・・・何か食べたときに『うまー!』という貴方に萌え。成長が楽しみ♪

こはるさんちの息子ちゃん・・・飲み屋ごっこ楽しかったですwずっと走りまわれるその体力、私に分けてー!


こんな感じで(どんな感じ?)で楽しく過ごしてまいりました♪
次回は年末あたりかな?
そのころには頑張ってもっと痩せてますように。


がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2


ダイエット過程の写真をUPしました。
かなり見苦しいです・・・。
全然かわってないじゃんて思われたらどうしよう・・・orz
目が潰れるのを覚悟でご覧いただければと思います。
ダイエット過程の写真←こちらをクリック

写真の幅が広すぎて下にスクロールしていかないと記事が見れないかも・・・。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

152日目
昨日の夜、なぜか左目の目尻のあたりを思いっきり蚊に刺されたどらごんです、こんにちわ。
寝てるときならまだしも、起きててなぜ気づかなかったんだろう。


さて152日目。

***********************************

7月 16日 (水曜日)
体重:66.7  
体脂肪率:28.7  
基礎代謝:1389kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.4%
体年齢:38歳


♥♥食事♥♥
朝:×
間食:クッキー1枚
昼:ハムと野菜のモリモリサラダ(52kcal)青じそドレッシング(22kcal)炊き込みご飯オニギリ2個、オニギリ(ウメ)1個
夜:生醤油うどん、大葉の天ぷら、胡瓜の浅漬け

♣♣運動♣♣
徒歩20分
犬の散歩:30分
腹筋:30回

**************************************

昨日は昼以外、防風通聖散を飲みませんでした。
で、やっぱり飲まなかったらお便りはナシ。

なんかねー、おとといとその前日に朝出かける前に飲んだら
バスやら電車やらの中でかなり気持ち悪くなっちゃいまして。
おなかもお便りの兆候がきてるんだけど
電車とかバスの中じゃどうにもならないし・・・。

おなかはまぁガマンできるんだけど
乗り物に乗ってるときに吐き気を催すのはさすがに厳しいので
2日ほどあけて今日からまた復活。
今日は気持ち悪くなりませんでした。

あれってやっぱり副作用だったのかなぁ。

効果はあるけどちょっと怖くなってしまったので引き続き飲むかは
もうちょっと検討しようと思います。


タイミングがよかったのか、コレ飲んでから体重も体脂肪も減ってたから
けっこう期待してたんだけどなぁ。



それから先日、全身写真を撮りました。
ダイエットをスタートしてから6枚目になってるはずがまだ4枚目でした(汗)
毎月ちゃんと撮ってなかったんだなぁ。

写真で比べたらおなか周り腰周りの「浮き輪」がスッキリしてました!
自分でもビックリ。

それから胃の辺りとか背中もちょっとスッキリしたように見えました。

てか、初回の体型がひどすぎる・・・orz

しかーし。
下半身は殆ど変わっておりません。(写真で見た感じは)
お尻も太ももも太いまま。

スッキリしたの以外で、「お!」と思ったのが姿勢。

体がゆがんでいるのか、まっすぐにしてるつもりでも
右肩さがりになってしまっていたのがちょっと改善されてました。

これはヨガのおかげかなー♪

洋服着てたらわからないけど、これが4キロの差なんだなーと痛感。
これがさらに4キロ、6キロ・・・と減ったらどれだけ痩せるのかが楽しみです。

明日は休みだし、あさっては浜名湖だし。
帰ったら張り切ってヨガやるぞー!!

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2
[152日目]の続きを読む

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

150日目、151日目

着る予定もないのに楽天で安かったからといって水着を買ってしまったどらごんです、こんばんわ。
あー、いつ着るんだろう・・・orz


さて150日目・151日目。
「(更新)明日にしよう」っていってると溜まっちゃうので久々夜の更新です。

****************************


7月 15日 (火曜日)
体重:66.7  
体脂肪率:29.0  
基礎代謝:1387kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:38歳

♥♥食事♥♥
朝:×
昼:夏野菜サラダ冷やし中華(113kcal)おにぎり小3個
夜:生醤油うどん、焼きうどん、スティックパン(116kcal×2本)

♣♣運動♣♣
徒歩20分
犬の散歩:30分


7月 14日 (月曜日)
体重:66.5  
体脂肪率:29.2  
基礎代謝:1383kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.1%
体年齢:38歳

♥♥食事♥♥
朝:×
昼:海の恵みのバランスサラダ(49kcal)青じそドレッシング(28kcal)、五目炊き込みごはん、ヨーグルト(ソフール・プレーン:92kcal)
夜:鳥の竜田揚げ、具なしチャーハン

♣♣運動♣♣
徒歩50分

*****************************

今日は仕事帰りに地元の中堅スーパーの衣料品コーナーで
ジーパンを試着して遊んできましたw

この前妹のパンツ(サイズ64)を借りて穿いてみたら入ったから
ストレッチ系ならけっこういけるんじゃないか?
と思ってチャレンジして見ました!

まずは70cm→入った

次に67cm→入った

その次に64cm→入った


妹のパンツが64cmだからココから先は未知数。


61cm






















入った!!!


すごいですストレッチデニム。
まぁ61cmはさすがにパツンパツンでおなかの肉もぶよーんと乗っていたので
買うとしても64cmまでかな、と。


入らないところまで試し穿きしたいところだったけど
なぜか58㎝以下のサイズがありませんでした(;´Д`A ```

田舎の中堅スーパーで58cmのデニム買う人なんてきっといないのね。

しかし、そのあとストレッチの入ってないデニム(890円)のMサイズ試してみたところ
全然入りませんでしたよ。
ひざ上から上がりませんでした(´∀`)アハハー

ストレッチの入ってないMサイズが入るまでがんばるぞー。


体重に関して。

19日までに65キロ台が目標なんですが。

残り4日(19日朝の計測まで)
目標体重まであと-800g

なかなか手ごわい。
66キロ台に行くのが意外と早かったから
このまま65キロ台いけるかー?
なんて思ってましたが甘かったーorz

お便秘は今のところ解消されてるし、あとは運動と食事で調整かー。
(-ω-;)ウーン
すぐ落ちそうで落ちない800g。

とりあえずやれるだけやってみます。


ではまた。

がんばるどらごんに1ぽちを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

149日目

うちでにいるワンコ2匹がどうもおなかの調子が悪いみたいなので
「ビオフェルミンS」を飲ませてみたどらごんです、こんにちわ。
薬ではなく成分はただの乳酸菌なので飲ませても大丈夫らしいです。
が、「新ビオフェルミンS」の謳い文句は「人には人の乳酸菌」。
犬にも人の乳酸菌・・・?


さて149日目。
防風通聖散4日目。

***********************************

7月 13日 (日曜日)
体重:66.9  
体脂肪率:29.3  
基礎代謝:1388kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.1%
体年齢:38歳


♥♥食事♥♥
朝(9:45):ランチパックたまご(216kcal)
昼(14:00):海の恵みのバランスサラダ(49kcal)青じそドレッシング(28kcal)、そぼろごはん(438kcal)、ヨーグルト(ソフール・プレーン:92kcal)
夜:ボンレスチキン3個、ヒレカツ1/2、ご飯1/2、味噌汁、キャベツ千切

♣♣運動♣♣
徒歩:20分
ヨガ:60分

***********************************

前日の天ぷらがいけなかったのか体重が増量。
でも一応66キロ台ってとこでホッとしてます。

防風通聖散の効果ですが・・・

昨日は4回もお便りがありましたー。
スゲー。
しかも水便状態とかじゃなくてちゃんと形になってるのが4回。

前回「おなかも痛くならず」とか書きましたが、昨日はちょっと痛くなった。
でも、脂汗かくほどの痛みでもないし普通の「お便りくるよー」のサイン程度です。

なかなかいい感じです。



昨日の夕飯、帰りにケンタッキーのボンレスチキンを3個も買って(3コパックがあったから)
食べてしまいました。

それからうどん屋の閉店作業をして
親がどうしても豚カツ屋さんに行きたかったらしくそのまま連れて行かれました。

ボンレスチキンて思った以上にちっちゃくてさー
全然普通にご飯食べれるしいいか、と思って行ったんだけど。

なんか勝手にメニューを親に決められ
「あーなんか別にもう食べなくていいや」となってしまい
さらに突然テンションが下がり(不機嫌になったとはまた違う凹んだ感じ)
ほとんど何も食べず帰ってきました。

家に帰って犬と話して(←ヤバイ?)
部屋にこもって泣いてみて
テレビみて
ヨガやって
お風呂入ってさっぱりしたら
凹んだ感じはなくなりましたけどね。

こういう気分の浮き沈みを自分でコントロールできるようになりたいわ。

ということで今日はここまで。

がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

146日目~148日目

今日は日傘を差して出勤したけれど、日傘を差しても腕やら脚やらに日が当たるので
「日傘を差しても日焼け止めは必須」と学習したどらごんです、こんにちわ。
相方には「ずっと黒ければしみも気にならないんじゃない?」と言われたけれどそれもどうかと思う。


さて、146日目~148日目。
防風通聖散の効果やいかに。

************************************

7月 12日 (土曜日)
体重:66.1  
体脂肪率:29.4  
基礎代謝:1376kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.0%
体年齢:38歳

♥♥食事♥♥
朝:×
昼:肉うどん1/2、ぶっかけうどん(めかぶ)、天ぷら(エビ、シシトウ、マイタケ、カボチャ、ナス)
夜:生醤油うどん、天ぷら(ナス、マイタケ)、カスター&ホイップワッフル(220kcal)

♣♣運動♣♣
犬の散歩:30分
筋トレ:腹筋50回、腕立て20回、スクワット50回、横脚上げ各20回、ジャックナイフ10回


7月 11日 (金曜日)
体重:67.0  
基礎代謝:1389kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.0%
体年齢:38歳

♥♥食事♥♥
朝:×
昼:グレープフルーツ1個(120kcal)
夜:具なしチャーハン、シーチキンマヨ

♣♣運動♣♣
ヨガ:30分


7月 10日 (木曜日)
体重:67.4  
体脂肪率:29.5  
基礎代謝:1396kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.0%
体年齢:39歳

♥♥食事♥♥
防風通聖散1日目
朝:×
間食:ミルキーマンゴー味(13kcal×3)
昼:いなり寿司6個(660kcal)海藻ミックスサラダ(42kcal)青じそドレッシング(28kcal)低カロリーヨーグルト(90kcal)
夜:いなり寿司(330kcal)ケンタッキーフライドチキン1個(237kcal)ヨーグルト、トマト2切れ、キュウリ、ワカメ

♣♣運動♣♣
徒歩20分
犬の散歩:30分
ヨガ:40分

*************************************

な、なんと。

この3日間で合計-1.3キロ

ヨガも復活したし、金曜日は食べた量も少なかったからなのだけど。
こんなにもちゃんとやってるときとやってないときとの差があるとは思いませんでした(汗)

まぁヨガだけやっててもこんなに減ることは滅多になかったから
きっとヤセ期のタイミングと重なったのと
もしかしたら防風通聖散の効果が出てるのかな、と思ってみたり。

コレ今のところ、お便秘にも効いてます

毎日出ます。数回出ます。
おなか痛くなったり、お便りがゆるくなったりはないです。

ただ、飲むタイミングが大事みたいでそこがポイントかな。

「食前や食間の空腹時に飲む」
これがポイントみたいです。
しかも食べる直前とかじゃなくて食事の30分前くらいまでに飲むのがいいみたい。

昨日はうどん屋の手伝いをしてたので
食事の直前に飲んで、すぐ食べるという状況だったのですが
昼間はお便りの気配ナシでした。(夜1回だけお便り来ました)

あと、飲むだけではやっぱりダメで運動もしましょうと書いてありました。
飲むだけで痩せる薬なんて、あったらみんな痩せてるもんなw
私の場合は飲み始めるタイミングでヨガ復活したからよかったのかも?

あと今日を含めて5日分あるので飲みきってみて
調子がよければ1か月分くらい入ってるのを買ってみようと思います。

ちなみに昨日食べすぎたので今朝の体重はしっかり増えてましたw
食事調整も大事です!(当たり前)

19日までに65キロ台が可能な気がしてきました。
身も心も引き締めていくぞー!


がんばるどらごんに愛の1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

145日目

最近、起きてから寝るまでずっと眠いような気がするどらごんです、こんにちわ。
ヤクを昨日入手したので今日は仕事中でも起きてますよ。(ぇ


さて145日目。自分でもびっくらこいた。

*****************************

7月 9日 (水曜日)  
体重:68.4
体脂肪率:29.3
基礎代謝:1413kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.4%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:ネバネバ明太パスタサラダ(228kcal)オニギリ2個(300kcal)
夜:ぶっかけうどん(揚げ玉、大根おろし)

【運動】
徒歩:20分
犬の散歩:30分
ヨガ:60分

******************************

体重がぁぁぁぁorz

びっくりですよ。なんでこんなに増える一方なんだ?!

ということで、あまりにも戻り方がひどいので
犬の散歩もヨガもちゃんとやりました。

ダイエット日記.comでつけてる記録のグラフで見たら
やっぱりヨガを頻繁にやってたときは食べ物は今と変わらないのに
ちゃんと体重も体脂肪も減ってたからねぇ。

続けるように努力します。


それから、いつものお便秘の話題。
プルーンジュースは結局3本飲んでみて
悲しいことに2本目以降ほとんど改善されてる感じがなくなってしまったので
他の方法を考えてみることにしました。

で、昨日たまたま眠気覚ましのヤクを買いにドラッグストアに行ったので
色々探してみたのです。

便秘薬(コーラックとか)は癖になりそうだし元々頼りたくない派なんだけど
漢方ならどうかなぁと思って色々見てたら
防風通聖散」というものを発見。

ナイシトールとか和漢箋の防風通聖散錠とか。

おなか周りの脂肪を落とすというのがうたい文句で
ただのベンピ用よりもこっちの方がいいんじゃね?wと思い
「防風通聖散」と書いてある中でも安いものを選んで
それの8日分入りのをとりあえず購入しました。

口コミとかで見ると全然効果なしって人もいるんだけど
まぁ8日試して少なくとも便秘改善の傾向が見られれば儲けもんかなと。

ナイシトールも防風通聖散が入っているらしいんだけど
コッコアポAも成分量は同じでナイシトールより安いという情報もあったので
(買ってから調べた(汗
もしこれで改善傾向にあれば次はコッコアポAで試してみようと思います。

できれば何も使わずに自然にするっと出てくれるのが一番いいんだけど・・・(切実)

ということで、この効果に関してはまた書いていきたいと思います。

では。




がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

142日目~144日目

朝起きて、いつもの時間のバスに乗ろうとして時計を見たら
いつもより1時間早く家をでていたどらごんです、こんにちわ。
寝ぼけてたのかしら・・・?


さて142日目~144日目。

*****************************

7月 8日 (火曜日)  
体重:68.1
体脂肪率:29.1
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.5%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:ネバネバ明太パスタサラダ(228kcal)ブルガリアヨーグルト白桃(129kcal)
夜:かけうどん、なすの天ぷら、ゆで卵2個、シューロールケーキ2切れ、カスタードワッフル1個、ごま団子3個

【運動】
徒歩20分


7月 7日 (月曜日)  
体重:67.7
体脂肪率:29.5
基礎代謝:1401kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.1%
体年齢:39歳

【食事】
朝:野菜ミックスサンド(233kcal)
昼:そぼろご飯(438kcal)海藻ミックスサラダ(48kcal)青じそドレッシング(28kcal)
夜:オニギリ3個、ジャンボポークフランク

【運動】
なし


7月 6日 (日曜日)  
体重:66.9
体脂肪率:29.1
基礎代謝:1391kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:38歳

【食事】
朝:野菜ミックスサンド(233kcal)
昼:海の恵のバランスサラダ(49kcal)青じそドレッシング(28kcal)てりたまマヨご飯(486kcal)
夜:ざるうどん

【運動】
徒歩20分

************************************

一時的に体重がまた66キロ台になりました。

が。

体重がどんどん戻っています・・・orz
乙女が終わったから減るかなー♪なんて思ってたのに・・・orz

原因はいろいろあると思われ。
①運動不足
②食べすぎ

ま、大きな要因はこんな感じでしょう。

だって犬の散歩もヨガもやってないんだもん。
脂肪だって燃えないさね。


ここのところ、暑さのせいかなんなのか調子がイマイチなのです。(言い訳)

おとといあたりから左耳の後ろがたまにズキっと痛んだりして。
周期的ではないんだけど突然ズキっとするので
痛み止めを飲んで抑えています。

頭痛って脳かもしれないし、怖いから一応ネットで調べてみたら
どうやら頭の神経痛らしいです。

まぁ確かに今回が初めてじゃないし原因はわからんけども
疲れとかストレスなんじゃないかな、と。
疲れるようなこともしてないし、ストレスになるようなこともない気がしますけど。

もしくはリンパが風邪菌と戦ってるか。
肩こりが激しすぎて耳の後ろまできてるか。

ヨガをちゃんとやってたときは肩こりも楽になってたんだけど
最近、全然やってないのでこの前も腕までしびれてきてました、
というくらい元々肩こりがひどい方なのです。

美容院で髪を切り終わった後にマッサージしてもらったら
「筋肉なのか骨なのかわからないくらい凝ってますね」と言われたこともあります(汗)


今日は眠いけど調子は今のところ悪くないので散歩にも行ってヨガもやろう。

ここのところ目標設定を全然していなかったので
だらけちゃってましたが・・・

7月19日までに65キロ台を目指します!

最初は誕生日の8月1日までに55キロの予定だったんだけど。
まぁ急激に痩せると戻るのも早いし(言い訳)

気合いれなおしてがんばるぞー。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

139日目~141日目

日焼け止めを塗りすぎて腕がちょっとべたついてるような気がするどらごんです、こんにちわ。
塗らないと焼けるし、塗ると微妙にかゆくなる。困ったもんだ。


さて139日目~141日目

***************************************

7月 5日 (土曜日)  
体重:68.1
体脂肪率:29.7
基礎代謝:1406kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0%
体年齢:39歳

【食事】
朝:プルーンジュース
昼:和風シーチキンマヨネーズおにぎり、炊き込みおこわのおにぎり
夜:ビール1杯、サワー3杯、海鮮のせサラダ、三元豚の甘辛煮、三元豚の塩焼き、串盛り、豚平焼き

【運動】
テニス:120分
徒歩:少なくとも合計100分くらい


7月 4日 (金曜日)  
体重:67.2
体脂肪率:28.9
基礎代謝:1397kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.4%
体年齢:38歳

【食事】
朝:×
昼:プルーンジュース、炊き込みご飯のオニギリ2個
夜:ユッケジャンクッパ(ミニ)焼肉少々、サラダ&フルーツバー

【運動】
徒歩20分
犬の散歩:30分


7月 3日 (木曜日)  
体重:67.8
体脂肪率:29.0
基礎代謝:1406kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.5%
体年齢:39歳

【食事】
朝:プルーンジュース
昼:てりたまマヨごはん(486kcal)20品目のバランスサラダ(89kcal)
夜:回転寿司(9皿)

【運動】
徒歩20分

****************************************

木曜日。
父が疲れたから夕飯は外で食べることになり回転寿司へ。
相変わらず、女性の平均皿枚数以上を食べます。
こればっかりはねぇ。
もっと噛んで食べればいいのかな。
けっこうお寿司って飲み込んじゃう気がする。(ぇ

金曜日。
体重が微妙に減る。
乙女1日目。
乙女日初日から減るなんてステキ。このままヤセ期に突入かしら♪と思っていた。

夜、愛しの妹が帰ってきた。
(私とうどんやのバイトの子が2人とも土曜日に出勤できないので手伝いで)
また外食。
前回サラダバーをたらふく食べた焼肉屋さんに行きました。
今回は網使いましたw
でも、サラダがあったから食べ過ぎずに済んだかな。

帰ってから妹の履いていたパンツのサイズの話になり
妹の64センチのストレッチパンツを試しにはいてみた。
64センチって言ったら一応Mサイズよね。

入りました!!!ワーイ!ギリギリだけど入ったー!

ストレッチとは言えども67以下のボトムスが入ると思ってなかったので
かなり嬉しかった♪


そして昨日の土曜日。
朝の体重を見て愕然・・・orz

久々の68キロ台(滝汗)

乙女2日目だからきっとむくんでるんだわ、と思い込むことにしました(いいのか?

で朝から徒歩で駅まで行って電車に乗って行ってきました。

テニス

相方の住んでいるところから3~4駅先のところにテニスクラブがあって
レンタルコートもあったので非会員で借りました。

テニスクラブの最寄駅からバスに乗ろうかなーと思ってたんだけど
運動好きな相方がバスに乗るわけがなく。

テニス前に徒歩約30分・・・orz

その時点で汗だくですたー。

コートは屋内じゃなく、昨日の炎天下で
しかも時間は午後2時から4時と日差しの強い時間帯だったので
終わったときにはTシャツが汗で重かった!

でも楽しかったー。

実はテニスなんて10年ぶりくらい。
相方はWiiでやる以外ははじめてだったらしいです。

お互い下手っぴだから逆に真剣にならず楽しくできましたw

最後に1セット(6ゲーム?)やったんだけど
一応経験者の私が負けましたorz
手加減をしてあげた!ということにしておきます(汗)

で、罰ゲーム。

ダッシュ10本。

コート(縦)を5往復。
部活やってるみたいでしたよ・・・orz
そもそも罰ゲームって・・・。

そしてもちろん今日は筋肉痛です(汗)
痩せた気分です。

体重&体脂肪も今朝計ったら減ってました。やったね。


次は「ジョギング&海で泳ぐ」と「スキューバダイビング」のどちらかの予定。
ダイビングは前からやりたいねーと言っていたので
今年の夏には近場の伊豆あたりでライセンス取りたいなーと思ってます。

冬はスノボ、夏は海、あとはテニスというのが普通になりそうな予感。
まぁ時間的にも月に1回程度しか会ってないからいいんだけども。

・・・毎回スポーツデートってのもどうなんだろうか???


ということで、減った体重がテニスでどこまで戻ったかは明日のお楽しみ。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

136日目~138日目

乙女直前、眠気Maxのどらごん参上です、こんにちわ。
常に眠いくせに眠りが浅いようで朝はちゃんと(?)起きれてます。
ヤクを切らしたので早めに買いに行かなくては!

*******************************

7月 2日 (水曜日)  
体重:67.2
体脂肪率:29.3
基礎代謝:1393kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:29.3%
体年齢:39歳

【食事】
朝:プルーンジュース
昼:ネバネバ&納豆冷奴、炊き込みご飯
夜:ぶっかけうどん、天ぷら、ロールケーキ1切れ

【運動】
徒歩20分
犬の散歩:30分


7月 1日 (火曜日)  
体重:66.5
体脂肪率:29.6
基礎代謝:1378kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:26.8%
体年齢:38歳

【食事】
朝:プルーンジュース
昼:ネバネバ姫サラダ(68kcal)焼きあじほぐしご飯(386kcal)
夜:かけうどん

【運動】
徒歩20分
犬の散歩:30分


6月 30日 (月曜日)  
体重:67.2
体脂肪率:29.5
基礎代謝:1393kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.0%
体年齢:38歳

【食事】
朝:プルーンジュース
間食:チーズおかき(のりわさび味)
昼:オクラとめかぶのサラダ(28kcal)青じそドレッシング(28kcal)豆腐ハンバーグのやさいあんかけ弁当(437kcal)
夜:モスバーガー・エビと野菜のカレー(362kcal)

【運動】
ウィンドウショッピング兼ウォーキング:150分

***********************************

思わず赤字にしてしまいました!!

7月1日の体重。

66.5kg

わーい。最低値更新!
その後増えて67キロ台に戻ってますけどね(汗)

67キロ台までは正直ここ2年半くらいで何度か見ている数値だったから
そんなに喜びもなかったのですが
66キロ台以下はそれ以前ぶりだから壁をひとつ越えた気分です。エヘ。


さてこんなどらごんですが、先日相方に

「めがねでぶ」と言われました。

悔しかったのでメガネをはずして

「ただのでぶだよ!」と言い返してみました。

傷心でご機嫌斜めになっていたら
「腹筋100回したら?」というから、なんで?と聞いたら

「腹筋100回したら機嫌治るかも」

・・・だそうです。
エーン。なんでこんな相方を選んでしまったの・・・orz
デブは自覚してるんだから、あえて言われなくても分かってますよ・・・orz

てか腹筋100回で機嫌が治るかっつーの。
あほー。

その後話しをしていたら夏には一緒に
「湘南でジョギングをしたあと海で泳ぐ」ことになったみたいです。
勝手にしてください。もう。

ちなみに今週末は久々に会うのですが、なぜか「テニス」です。
なんか健康的だなぁ。



話は変わって、ここのところ毎朝飲んでいるプルーンジュースについて。
なんとなく効いているような効いていないような。

飲む量を増やしたら今日はお便りがありました。
1本(900ml)417円で購入しているので飲む量を増やすとちょっと割高感が(汗)
とりあえず続けてみますけどね。


最後に全身測定について。

・・・まだやってません(汗)
ごめんなさい。
毎晩となりのねーちゃんと話し込んでます。
それから、西松屋で安い子供服買ってきて犬の服にリメイクしたり。
現実逃避です。

時間もたいしてないのに、犬ブログはじめようかなぁとか考えてるし。
アロマの検定受けようかとか、他にも色々考えてまして。

あー自由時間がもっとほしいずらー(泣)

ということで、がんばるどらごんに愛の1ポチをお願いします。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
