ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
135日目
先日、タスポを作ろうと証明写真を撮ったのですがあまりにもぶさいくで
もう1回撮りなおそうか悩んでいるどらごんです、こんにちわ。
タスポの写真ごときに合計1200円もかけるのもどうかと思う。

さて135日目。

*************************

6月 29日 (日曜日)  
体重:67.3
体脂肪率:29.3
基礎代謝:1395kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:38歳

【食事】
朝:プルーンジュース
昼:ツナ&コーンサラダ(92kcal)青じそドレッシング(28kcal)オニギリ(ウメ、コンブ、メンタイコ)
間食:プリングルス(スイスチーズテイスト:273kcal)、ホワイトクッキークランチ(219kcal)、DIPPERDANクレープ(ツナエッグサラダ:519kcal)
夜:ぶっかけうどん

【運動】
なし

****************************

なんですかね

この間食の量・・・orz

自分でもやっちまったと思う量です。

以前は自分でお菓子を買うことなんてなかったのに
最近はお昼のサラダを買うついでに(オニギリは持って行ってる)
コンビニでなぜか買ってしまう。

さらに、帰りのころになると無性に「しょっぱいもの」が食べたくなります。
なぜ・・・?

で、昨日はクレープにたどり着いてしまったのです。

元々甘いものよりしょっぱいものが好きで

菓子パン<惣菜パン
チョコ<おせんべい

てな感じなので昨日のクレープも甘いのじゃなくて
ツナエッグサラダという惣菜系に走ったのであります。

まぁ・・・たまにはいいかー美味しかったしーえへへー。

で、昨日は夜から頭が痛くなりました。
風邪ではありません。

昼間の強い眠気から考えると間違いなくPMS。
微熱と頭痛で家に帰ってからもだらーんとしていて
結局ヨガもやらず。
雨が降っていたので犬の散歩も行かず・・・orz

今月は乙女2週間前でも全然元気で
あら、今月はかなりいい調子じゃないですか、どらごんさん!
と思っていたのにー。

1週間を切ったとたんにコレですから。
体重が増えてないだけマシか。と思うことにします。

きっとここのところヨガやってないし、アロマも焚いてないから。
やったら調子よくなるかもしれん。


それから、お便秘VSプルーンジュースの対決ですが
本日はお便秘の勝ちのようです。
効き目になれた・・・?

「あ、でるかも」と思っておトイレに行っても、「うん」とも「すん」ともいいませぬ。

あとは飲む量を増やしてみるしかないかな。
とりあえず1本(900ml)を飲みきったので本日また買って帰ろうと思います。


あ、今日は月末だから2ヶ月ぶりに測定致します。
体脂肪がちょっと落ちたからサイズもダウンしてるといいなー。

がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

132日目~134日目

今日は激しく眠いなぁということで、会社で1時間ほどお昼寝したどらごんです、こんにちわ。
昼寝したけどまだ眠い。乙女前だから。


さて132日目~134日目。
休みの日は逆にPCに向かう時間が少なくてなかなか更新できない。

*****************************

6月 28日 (土曜日)  
体重:67.1
体脂肪率:29.8
基礎代謝:1389kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:生醤油うどん
夜:ざるうどん、炊き込みご飯

【運動】
犬の散歩:30分


6月 27日 (金曜日)  
体重:67.5
体脂肪率:29.3
基礎代謝:1398kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.2%
体年齢:39歳

【食事】
朝:プルーンジュース、バナナ1本
昼:モスバーガー(サウザン野菜バーガー、サラダ、モスチキン、コーヒー)
夜:ぶっかけサラダうどん

【運動】
犬の散歩:30分


6月 26日 (木曜日)  
体重:67.6
体脂肪率:29.0
基礎代謝:1402kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.4%
体年齢:38歳

【食事】
朝:バニラマドレーヌ1個(28kcal)
昼:オクラとメカブのネバネバサラダ(44kcal)三色そぼろ弁当(498kcal)
夜:うどん

【運動】
犬の散歩:30分

*******************************

いつもコメントくださる、だいころりさんのブログで知ったプルーンジュースを試してみました!!

コチラ↓を近くのスーパーで発見したので買いました。


いやー、すごいっす!!ww
買ったその日の夜にまず飲んだんだけど効果がなくて
「うーん、私の頑固なお便秘ちゃんには効かないのか・・・?」
と思って翌日、朝一でもう一回飲みました。

そしたら・・・

バッチリ出た!!

しかも飲んで1時間くらいで。

昨日は飲まなかったらでなかったです。
てことはやっぱりプルーンジュースのおかげだったってことね♪
今日は朝飲んだらやっぱり出ました(照)

鉄分やらビタミンやらも補えると思うとこれはすごい!

できれば続けたいですね。
せめて、お便秘気味になる乙女前2週間だけでも。


ヨガのほうはちょっと休み気味。
眠いんですよ、夜も朝も。
乙女前だし(言い訳)
うどん屋手伝って疲れちゃってるし(言い訳)
隣のねーちゃんと夜中に庭で蚊に刺されながらほぼ毎晩語り合ってるし(なぜ)

今日は雨で犬の散歩に行けそうもないのでちょっと気合入れて
ヨガをやろうかなと思います。

眠気に勝てればね。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

131日目

昨日はお給料日で思わずバッグを2個衝動買いしてしまったどらごんです、こんにちわ。
ま、使ってたバッグが壊れたから買ったんだけどさ。


さて増えた体重はどうなった?131日目。

*****************************

6月 25日 (水曜日)  
体重:67.5
体脂肪率:29.5
基礎代謝:1395kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.0%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:炊き込みご飯()海藻ミックスサラダ(31kcal)胡瓜と白菜の浅漬け
夜:ぶっかけうどん、サラダ

【運動】
ウィンドウショッピングで徒歩120分
犬の散歩:30分
ヨガ30分

*****************************

体重は67㌔台に戻りましたー。ホッ。

よかったー。
びっくりしたもんね、突然増えたから。

とか言ってるけどこの前までは69キロ台に怯えてたんだよなー私。
ちょっとずつだけど減ってきてるって証拠ですね。ウフ。

で、昨日は仕事が早番(といっても退社時間が1時間早いだけ)だったので
バッグが欲しかったのでウィンドウショッピングでグルグル歩いてまいりました。

いやーさすがにヒールの高いサンダルで2時間も歩いたら足が疲れたw
でも収穫があったのでご機嫌ですw

ウィンドウショッピングってサクサク歩くわけではないから運動としてはビミョウだけど
ま、歩かないよりは動いてるからいいんじゃないかと
【運動】の欄に入れてみました。

犬の散歩は雨が降ってると行けないので
ここ2日連続でちゃんと行ってます。

今日も雨あがったから行けるかなー。

犬の散歩って犬のペースに合わせがちだけど私は

ガンガン犬を引っ張ります

歩き始めは犬に引っ張られてるし、自分が疲れてるときはゆっくりだけど(汗)
とりあえずこれも立派なウォーキング。

ヨガもやったし、消費カロリーは少ないかもしれないけど
何もしないよりマシじゃ。

明日は少しでも体重が軽くなるように
美容院に行ってきます。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

130日目

せっかくこの前かわいい日傘を買ったのに
今日は一日曇りでしょうと言う天気予報を信じて持ってこなかったどらごんです、こんにちわ。
曇りというよりは晴れてます。

レインブーツは筒周りがビミョウで活用できないし
日傘よりも雨傘の出番が多いこの頃だし
買ったものが役に立ってないのは気のせいでしょうか?


さて突然体重が増えてびっくりした130日目。

************************************

6月 24日 (火曜日)  
体重:68.6
体脂肪率:29.2
基礎代謝:1418kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.5%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
間食:チョコ4粒
昼:海藻ミックスサラダ(31kcal)青じそドレッシング(22kcal)パン3個(3つで400kcalくらい)バナナ1本(100kcal)ヤサイジュース(60kcal)
夜:かけうどん温玉のせ

【運動】
徒歩20分
犬散歩:30分
ヨガ:60分

***********************************

調子に乗ってプリングルスとか食べてたのがいけなかったのか・・・。

しかしまぁ体重が1キロ増えるには約7200kcal必要と言うことで
1日でそんなにカロリーは摂っておりませんので
水分量か腸内の何かの重さだと思いこむことにしました。(ぇ


で、最近騒いでなかった「お便秘」。
実は昨日まで5日くらいいつもの通り苦しんでいたので
さすがにおととい「センナ」の粉末を飲んで
昨日はドバっと溜まった分を出すことに成功。

ええ、一日で6回くらい出しましたけどなにか?

いやースッキリですわ。オホホ。


お便秘解消で気分もよかったので
ヨガも頑張りましたー。

昨日は窓開けてやったから涼しかったせいか
あまり汗もかかず体が温まった程度でした。


いつも「このポーズは足の付け根がかなり痛いんですけど?」と思うポーズ。

『仰向けのねじりのポーズ』

動画探してみたけど見つかりませんでした(汗)


文章で説明すると伝わりにくいかもしれないけど・・・・

①仰向けに寝る
②右ひざをまげておなかの上で抱える
③左手で右ひざを曲げたまま左側に倒す
④右手は横に伸ばし右肩が床に着くようにする

反対も同様に。

これって本来どこに効くのかちゃんと調べてないんですが
骨盤矯正の体操とかによく出てくるので(美脚の本にも載ってた)
足の付け根が痛いって事は骨盤がゆがんでるってことよね。

しかも痛さが左右で全然違うのです。
毎日やって骨盤矯正されていくといいなぁ。


で、増えた体重が今朝どうなったかはまた次回。

がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

129日目

今日は朝から仕事を頑張ってみたどらごんです、こんにちわ。
これ書いてることは気にするな。


さて129日目。
いい感じ。

*************************

6月 23日 (月曜日)  
体重:67.5
体脂肪率:29.1
基礎代謝:1400kcal
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:27.3%
体年齢:38歳

【食事】
朝:×
昼:炊き込みご飯(鶏)オクラとメカブのサラダ(28kcal)青じそドレッシング(28kcal)
間食:プリングルス(サワークリーム&オニオン:272kcal)
夜:ユッケジャンクッパ(470kcalくらい)サラダ

【運動】
徒歩20分

**************************

体重、体脂肪、内臓脂肪あたりが減ったからといって
間食でプリングルスとか食べてたら意味ないから!
とおもいつつ食べましたw

昨日はうどん屋がお休みだったので夕飯は両親と外食。
なんかビビンパとかが食べたかったらしい(←親が)

で焼肉屋に行って

テーブルの網を使わずに帰ってきました

肉焼いて食べるんじゃなくて
ビビンパとかチヂミとかそんなん食べただけ。

肉も食べたかったけど、時間も遅かったし
サラダバーとユッケジャンクッパで私も済ませました。

サラダバー3往復したらさすがに満腹でしたよ。
ユッケジャンクッパも辛いからカプサイシン効果で
ご飯はビビンパよりスープを吸う分増えて
ダイエットにはいいんじゃね?的な。

ただ、昨日食べて帰ったのが23時ちょっと前くらいで
食後3時間以上空けて寝るってのができませんでしたorz
おなかいっぱいの状態でヨガやるのもどうかと思い
やらないで寝ちゃったし・・・orz

だからか、今朝は体重が増えてたよ・・・。
今朝の測定詳細はまた次回。

がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

122日目~128日目
さっき間違えて記事を保存して、あちゃー途中で更新しちゃったよ。と思いつつ
続きを書いていたら、書いてるを記事全消しして、oh no! となったけど一回更新したんだ!
と思い出してまた続きを書いているどらごんです、こんにちわ。
会社のPCの調子がすこぶる悪い。
更新しちゃったのも不幸中の幸い?

さてまとめて122日目~128日目。
食事、運動はコピペしてみたけど相当長くなるので省略。
なので本日分まで!

*****************************


6月 22日 (日曜日)  
体重:67.4
体脂肪率:30.4
基礎代謝:1390kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5%
体年齢:39歳


6月 21日 (土曜日)  
体重:68.2
体脂肪率:29.3
基礎代謝:1417kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.3%
体年齢:39歳


6月 20日 (金曜日)  
体重:68.2
体脂肪率:29.4
基礎代謝:1409kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.2%
体年齢:39歳


6月 19日 (木曜日)  
体重:68.5
体脂肪率:29.0
基礎代謝:1418kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.7%
体年齢:39歳


6月 18日 (水曜日)  
体重:68.5
体脂肪率:29.4
基礎代謝:1415kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.4%
体年齢:39歳


6月 17日 (火曜日)  
体重:68.4
体脂肪率:29.6
基礎代謝:1412kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1%
体年齢:39歳


6月 16日 (月曜日)  
体重:68.2
体脂肪率:29.4
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.4%
体年齢:39歳

*******************************

ここ1週間、ホントに体重が殆ど変動しませんでした。
体脂肪も急激に増減したりすることもなく。

どういうことだーと思っていたら、今朝!

久々に67キロ台!

ま、体脂肪は増えてますけど(汗)

なんだろなー。
昨日、うどん屋で汗かきながら頑張って働いたからかなー。

とりあえず、68キロ台にもう戻りませんようにー。
といいつつ、今日は仕事中に差し入れで頂いたお菓子を食べてみたり。ムフフ。

ここ1週間はなんだか仕事が忙しかったり(ありがたいけどもブログ更新できない)
うどん屋を相変わらず手伝ってみたり(ゆっくりできる自分の休みが大幅に減る)
ストレスもちょっと溜まっておりました。

悪いことばっかり考えてても、いいことなんてひとつも起きないぞ!
と自分に言い聞かせ
新しくアロマオイルを買ってみたり
ヨガに集中してみたりしてました。

ちなみに新しく買ったアロマオイルはセージとシダーウッド。

シダーウッドは直接嗅ぐと、はっきりヒノキの香りがいたします(ヒノキ科なので)
でもねーアロマポットで焚いてみたら香りが弱すぎてビミョウでした。

セージは料理にもつかう、あのセージね。
香りもセージでした。(当然)


あと、この時期にお勧めなのはティートゥリーとかユーカリとかミントとか
スッキリ清涼感のあるタイプ。

ジメジメした部屋の空気がちょっと変わっていい感じですよ。
風邪引いたときにのどとか鼻をやられたときにもいいそうです。

私は加湿器に入れて使ってましたー。
(今の時期はさすがに加湿器では使わないけど(汗))

てな感じでどらごんは元気でやってます。
今週もがんばるぞー。


がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

121日目

さっき職場の入ってるスーパーの鮮魚コーナーのおっさんに
「今度飲みに行こう!」と誘われたどらごんです、こんにちわ。
相変わらずおっさんにもてます。若い人にもてません。
枯れ専路線で行こうかしら、と真剣に考えてしまいます。


さて121日目。

***************************

6月 15日 (日曜日)  
体重:68.2kg
体脂肪率:29.9%
基礎代謝:1407kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:39歳

【食事】
朝:グレープフルーツジュース
昼:20品目バランスサラダ89kcal、てりたまマヨごはん486kcal
夜:かけうどん、エビ天、かしわ天、とろろ&温玉、大根おろし、どら焼き(パンプキン)

【運動】
ヨガ:15分
徒歩:20分

***************************

ここのところ、体重が横ばいです orz

ヤセ期じゃないのか?!

それとも、食べすぎか・・・?
運動が足りないのか・・・?




昨日は【運動】のところに書いてないけどWiiに入ってるらしい
筋トレ(?)のひとつを教えてもらったのでやってみた。

まず、うつぶせに寝る。
ひじ下を床につけた状態で体を浮かせる。
腕立て伏せに似た感じの体勢になります。

その状態でキープ!

ひじ下が着いてるからけっこう楽なんじゃね?と思ってやったら
30秒で限界でしたー。

そしてさりげなく、本日筋肉痛。

最近ヨガばっかりで、筋トレしてないからなぁ。
たまにはやらんとなぁ。


そうそう、ヨガを始めてから

体脂肪が29%台定着。

夜計ると28%台だったりするのー。エヘ。
30%台とはもうおさらばですよ。

内臓脂肪レベルもこの前、夜お風呂前に計ったら、6→5になってた!

体重はイマイチ減らないんだけど脂肪が減ってるのは嬉しいっす。

明日は遅番だし、今日はうどんや定休日だし
夜ゆーっくりヨガでもやるかー。



がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

118日目・119日目・120日目

昨日愛しの妹とそのダンナ様がうどん屋の手伝いに来てくれて
嬉しくって夜更かししたらいつもより更に眠いどらごんです、こんにちわ。
父はダンナ様が来てくれて喜んでました。


さて118日目~120日目。
120日って4ヶ月じゃん。思ったより続いてるなぁ。
体重は一向に減らないけれども・・・orz

**************************

6月 14日 (土曜日)  
体重:68.1
体脂肪率:29.9
基礎代謝:1404kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:ゆで卵1個、生醤油うどん(揚げ玉)
間食:プリン(チョコレート味、フレンチ1/2)
夜:サラダうどん少々、回転寿司8皿くらい?、生ビール1杯
間食:クリームチーズプリン

【運動】
ヨガ:色んなポーズをちょっとずつ

6月 13日 (金曜日)  
体重:67.9
体脂肪率:29.4
基礎代謝:1405kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.2%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:グレープフルーツ
夜:炊き込みご飯、かけうどん、トマト、まいたけの天ぷら

【運動】
徒歩20分
ヨガ:15分


6月 12日 (木曜日)  

寝坊のため測定ナス

体重:
体脂肪率:
基礎代謝:
内臓脂肪レベル:
骨格筋率:
体年齢:

【食事】
朝:オレンジジュース(500ml:240kcal)
昼:いなり寿司6個、サラダ
夜:ぶっかけうどん(とろろ)、カレーうどん1/3

【運動】
徒歩20分
徒歩40分
ヨガ15分

**************************

昨日はプリン祭り。

うどん屋の隣が地元でそこそこ有名らしい「ぷりん家」という
プリンのセレクトショップみたいなところと関係のあるお店らしく
色んなプリンを置いていて、たまに買うことがあるのです。

で、昨日は母の知り合いが差し入れで持ってきてくれて
さらに母が「妹夫婦が来るから買っておこう」と買ってきて
ま、その両方を食べたって事です。


夕飯もたらふく回転寿司で食べて、おなかが落ち着いた夜中に
愛しの妹とヨガについて語りながらポーズをとってみたりして遊んでみました。エヘ。

愛しの妹独り占め。フフ。

妹は教室に行ってやってるし、もちろん私より前からやってるから
私の知らないポーズだとか、骨盤の向きだとか色々教えてもらいました。
もっと時間とお金に余裕があったらやっぱり教室に通いたいなぁ。

そんな愛しの妹に

「お尻ちっちゃくなった?」

と言われたので
嬉しくて踊りだしそうになりました。(ぇ

お姉ちゃん頑張るからね!



えー、お便秘のほうですが乙女がきたらすっかり解消。
本日もかなり快調でした。

なんでこんなに差があるんだか。




さ、あと3時間仕事してきまーす。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

115日目・116日目・117日目

昨日、車に乗るときに思いっきり前頭葉付近をぶつけて
なんだか今日も頭痛がするような気がしなくもないどらごんです、こんにちわ。
最近よく頭をぶつけるのです。皆さんもお気をつけください。



さて115日目・116日目・117日目
まとめていきます。

****************************

6月 11日 (水曜日)
乙女3日目  

体重:68.2kg
体脂肪率:29.4%
基礎代謝:1409kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.3%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:釜揚げ玉子うどん
間食:季節のフルーツタルト
夜:ぶっかけうどん(揚げ玉)ゆで卵

【運動】
なし


6月 10日 (火曜日)  
乙女2日目

体重:67.9kg
体脂肪率:29.6%
基礎代謝:1403kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1%
体年齢:39歳

【食事】
朝:グレープフルーツジュース(200ml:77kcal)
昼:炊き込みご飯オニギリ3個
夜:ぶっかけサラダうどん、サラダ、から揚げ5個

【運動】
徒歩20分
ヨガ30分


6月 9日 (月曜日)  
乙女1日目

体重:68.4kg
体脂肪率:29.8%
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:オニギリ(梅、昆布、明太子)
夜:ざるうどん(大根おろし)カントリーマァム2枚、ミックスナッツ小袋1個

【運動】
徒歩20分
徒歩40分
ヨガ:50分

****************************

昨日は珍しく運動をまったくしませんでした(汗)
仕事が休めたので、幼なじみ2人と3人で遊んできたの♪

2ヶ月ぶりくらいにあった友人Yに
「痩せた?」と言われた。エヘ。

休みにもかかわらず、Yがウチのうどんを食べたいというので
昼からいつものうどんw

身内が言うのもなんですが、いつ食べてもうどんは美味いw

で、海辺にあるカフェに行って外のデッキにあるテーブルで3人でまったりー。
久々にちゃんとした(?)スウィーツを食べましたよ。

こういうときは躊躇せず食べないとね。

その後カラオケに行って、友人Rの子供の幼稚園のお迎えに行って
幼稚園児が「うどんが食べたい」というので、夜もうどん食べましたw


店を手伝ってる日でもないのに。

2食ともうどん。


野菜は足りてないが、カロリーはそんなに高くないのでいいか。
下手にファミレスとかで食べると1食で1000kcalとかになり兼ねないからな・・・。

で、最終的にうどんや解散で一日終わりました。

友人Yは水と食事に気をつけてここのところすっかり痩せたし
友人Rはジムでヨガやったり頑張ってるみたいだし
次に2人に会うときは私ももっと痩せてるようにがんばるぞ。


あ、あと乙女がいらして、お便秘は多少改善されました!ワーイ。
今日は寝坊で計れなかったけど体重減ってるといいなぁ。

そしてまもなくヤセ期。の予定。
前回はサボってて全然減らなかったので(むしろ増えた)
今回は気合入れてきます!


がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

113日目・114日目
レインブーツを買って(→コチラの記事)初めて雨が降ったのにまだふくらはぎが太いので
履くのを断念したどらごんです、こんにちわ。
こんな感じじゃ、今回の梅雨シーズンに履けない気がしてきたよ。


さて113日目、114日目。

*****************************

6月 8日 (日曜日)  
寝坊のため未測定

体重:
体脂肪率:
基礎代謝:
内臓脂肪レベル:
骨格筋率:
体年齢:

【食事】
朝:×
昼:おにぎり(梅、こんぶ、明太子)
夜:かけうどん(揚げ玉のせ)

【運動】
徒歩20分×3
ヨガ:20分


6月 7日 (土曜日)  
体重:68.1
体脂肪率:30.1
基礎代謝:1404kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.7%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:ぶっかけうどん(揚げ玉・温玉のせ)
夜:ぶっかけうどん(大根おろし)エビ天×1

【運動】
自転車:10分×2
ヨガ:20分

*****************************

なんとまぁ、見事に

野菜食べてない・・・

キャベツを買いに行くチャンスがなくて・・・(言い訳

コンビニサラダって値段の割りに量が少なくて
もったいない気がしてきて・・・(言い訳

あ、栄養に関してはコチラ↓を飲んでるのでなんとか大丈夫かとw

             


しかし、これだけ繊維質摂らなければ、お便りだって来ないさ(汗

前回おべんぴーと騒いだときから1回だけお便りが来て
それからまた音沙汰なし。今日で4日目。

少なく見積もって1日100グラム(女性の平均は一日150グラム)×4日てことは
400グラムも溜まってるわけですよ。
しかも前回も大量に出たわけじゃないからそれ以上に体に溜まってるはず。

お金は貯められないのに、ウンチョスは溜められる体質です・・・orz

まぁ、まもなく乙女ウィークですので、お便秘も解消されると思われます。
今さら無駄な抵抗はしないでおこう。


乙女ウィーク直前の割りに体重増加があんまりないっす。
今朝もほとんど変わらず。

ヨガのおかげかしら?エヘ。

ヨガにアーチのポーズというのがあってね。
いわゆるブリッジの体勢ですよ。

コレ、たぶん中学まではできたんだよねー。
ブリッジのまま歩いたりできたはず。

それが、DVDみながらやってみたら

ブリッジできない(滝汗

という状況だったのです・・・orz


しかーし!
先日ついに(?)できるようになりました!わーい。

肩と腰がちょっと柔らかくなったのかな?
筋力がついたのかな?なんて思いつつ、またできなくなったらイヤなので
毎日確認の意味もかねてやってますw

ついでに最近お気に入りのポーズはコチラ。

バッタのポーズ→http://www.yoga-station.com/pose/batta-movie.html
動画なので音でます。

背中、腰、おしり、太もも、ふくらはぎまでけっこういい感じに効きます。

今週末、愛しの妹がまた帰ってくるらしいので、一緒にヨガやろーっとw


では、今週も皆さんがんばりませう。

がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

111日目、112日目

今、打ち始めようと思ったら突然「K」のキーがはずれてびびったどらごんです、こんばんわ。
最近キーはずして掃除した記憶もないのになぜ・・・?



さて111日目、112日目。

***************************

6月 6日 (金曜日)  
体重:68.3
体脂肪率:29.3
基礎代謝:1411kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.4%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:×
夜:カレーうどん、カボチャサラダ
間食:いちごゼリー(64kcal)

【運動】
ヨガ:20分
ヨガ:60分
コアリズム:20分
徒歩20分
徒歩30分


6月 5日 (木曜日)  
体重:68.7
体脂肪率:30.2
基礎代謝:1412kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8%
体年齢:40歳

【食事】
朝:グレープフルーツジュース(190kcal)
昼:海藻ミックスサラダ(42kcal)青じそドレッシング(28kcal)オニギリ(梅:140kcal,明太子:155kcal)
間食:カリカリ梅2個(4kcal×2)アーモンドチョコレート2個(42kcal×2)
夜:かけうどん、炊き込みごはん

【運動】
ヨガ:40分
徒歩:20分

**************************

今日は仕事が休みで午後まで寝てたから
朝も昼も食べなかった(;´Д`A ```

ホントは一日一食ってよくないのわかってるんだけどねー。

食欲<睡眠欲

が基本なんで。ドン( ゚д゚)マイあたし。


そして今日は運動をいっぱいしましたー!

昼過ぎにおきて、天気もいいしヨガやるかーと
起きてすぐヨガやって
うどん屋の手伝いに行くのに20分歩いて
夜は隣のねーちゃんちで私も最近友達になった
隣のねーちゃんの友達と3人で
犬の散歩兼ウォーキングとコアリズムとヨガやってきた!
しかも夜中に(´∀`)アハハー

あんまり食べなかったし、明日体重&体脂肪が減ってるといいな(´∀`*)ウフフ
ま、期待しすぎると裏切られるのであんまり期待はしませんが(;´Д`A ```

運動は誰かと一緒のほうが続くかもと思いました。
ヨガは集中してやりたいから一人のほうがよさそうだけど。


それからそれから、この前楽天で注文した

レインブーツがついに届いた!

コレを注文しました↓  




よーくみてください。
モデルさんでもけっこうふくらはぎ周りがピッタリでしょ?

ちなみによく見たら筒周りが36.5cm

ちなみに私のふくらはぎサイズは38.5cm


・・・il||li_| ̄|○il||l

で、とりあえず履いてみた。

なんとか入った。

しかしピッタリすぎて
脱ぐときに中の空気が抜けなくて脱ぐのが大変。

しかもレインブーツなのにぴったりしすぎで

雨の日もルンルン♪

・・・どころじゃねぇ!!!!!!!


もう、ふくらはぎマッサージしまくります。
せっかく買ったのに履けないのは悔しいもん(PД`q)ェーン

2cmくらいなんとかなるさ!

もっと筒周りのあるレインブーツ買っとけばよかったなんて
後悔しませんから!

履きたい物を履く、着たい服を着るためにダイエットしてるんだから。


今の自分のサイズに合わせて靴やら服やらを買ってもしかたないもんね。
と開き直りつつ。

ストレッチ&ふくらはぎのマッサージして寝ます。
おやすみなさい。


がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

109日目・110日目

ここのところの冷え込みにやられて昨日は会社を休んだどらごんです、こんにちわ。
サボリ癖が出ただけとも言う。


さて、109日目、110日目。

************************

6月 4日 (水曜日)  
体重:68.3kg
体脂肪率:29.7%
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:オニギリ(梅、明太子、炊き込みご飯)
夜:肉うどん

【運動】
×



6月 3日 (火曜日)  
体重:69.3kg
体脂肪率:30.0%
基礎代謝:1423kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
間食:カリカリ梅3個(12kcal)アーモンドチョコ1個
昼:炊き込みご飯オニギリ2個、蒸し鶏と根菜のサラダ(ゴマドレッシング)
夜:ぶっかけうどん(揚げ玉のせ)

【運動】
徒歩:20分
ヨガ:90分

************************

お便秘が解消されたわけでもないのに1日で1kgの体重差って
いったいなんなんですかね。

もしかして、ヨガ90分のおかげ??


昨日は何にもせず、一日中寝てました。エヘヘ。
生理前はどうも体調がすぐれないもんでね。
しかもここのところの寒さにちょっと鼻風邪気味だったし。

おととしくらいまで、仕事とかいろいろ頑張りすぎて
ガクっと体&精神面に来ちゃった時期があったので
それ以降は
「無理しない」をモットーに生きております。

ちょっとくらいの体調不良で仕事休んじゃうのは
社会人としてどうなの?という感じではありますけど。

そういうのが積み重なって病気になるよりは
未病の段階で休息を取った方がいいでしょう。
という考えに去年の後半あたりからなれたので
だいぶ楽になりました。


そんなこんなで昨日は夕方までぐっすり寝て
更に夜は0時過ぎには寝ていたくらい
とにかく睡眠をとったら
さすがに体も充電できたらしく、今日はもう大丈夫です。


なんかさー、太ってると(太り具合にもよるけど)
ちょっと調子悪くても他の人から見たら
元気そうに見えちゃったりして
病気のときなんかは辛いんだよね。
病気でも基本は食欲はちゃんとあるし(汗)

ま、いつも病気がちに見えるよりはいいけども・・・。


昨日は調子も悪くて、何もする気になれず
ヨガもやらなかったので
今日は帰ったらやるアロマ焚いてリラックス&ヨガやるぞー!


がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

108日目

ずっとほしかったレインブーツをついに楽天で買ってしまったどらごんです、こんにちわ。
これで、雨の日もルンルンよ。


さて108日目。

***************************

6月 2日 (月曜日)  
体重:68.7
体脂肪率:30.0
基礎代謝:1413kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
間食:アーモンドチョコ1個
昼:炊き込みご飯オニギリ3個
夜:カレーうどん

【運動】
ヨガ:40分

***************************

体重はほんのちょっと減ったけど、お便秘は解消されてません。
もう、出るまでほっとこうと思う。
まぁ体調が明らかにおかしいとなったら考えるけども。

おべんぴ→考えすぎてストレス→さらにおべんぴ

という悪循環にだけは陥らないようにします。


最近、ヨガをやるときに必ずアロマオイルを焚くことにしてます。
なんか、雰囲気出るしw(←何でも形から入るタイプ)


で、ここのところずっとアロマオイルの王道、ラベンダーを使ってたんですね。

ラベンダーは「アロマの女王様」らしいです。

アロマ効果としては・・・鎮静、抗うつ、不眠、緊張...etc

簡単に言ったらリラックス効果があるってことですかね。


で、昨日は気分を変えて違う香りにしてみよう、と思って
「イランイラン」を使ってみました。


イランイランの効果は・・・性欲を高める、鎮静、パニック、ストレス、高血圧、ホルモン調整...etc

性欲を高めるってw
高めてどうするんだw

でもラベンダーよりイランイランの方が私としてはリラックスできたような気がする。

たぶん、PMSの症状ってホルモンバランスが原因だったりするから
ホルモン調整の効果があったのでしょう。

ヨガもPMSにいいみたいだし、最近ダイエットというよりは
ナチュラルに健康志向になってるような。

健康第一ですから!


香りが大丈夫な方はぜひアロマもお試しください♪



がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

107日目

昨日というか今朝5時までお隣のねーちゃんと家飲みして
睡眠時間が3時間という若者のような生活をしてみたどらごんです。
肌は荒れるし眠いし、夜更かしはいいことないね。


さて107日目。

*****************************

6月 1日 (日曜日)  
体重:69.5
体脂肪率:29.8
基礎代謝:1428kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.2%
体年齢:40歳

【食事】
朝:炊き込みご飯オニギリ1個
昼:炊き込みご飯オニギリ2個、海草サラダ(40kcalくらい、ドレッシング20kcalくらい)
間食:ジャガリコ(バジル味:280kcalくらい)
夜:カレーうどん大盛、ロールケーキ2切れ、あずきよもぎだんご1本

【運動】
徒歩20分
徒歩30分

*****************************

どーん!と増えてます。
憎きお便秘!

昨日もカレーうどん大盛で。
もうやけくそー。

生理前で食欲もあって久々に「じゃがりこ」食べてみた。
じゃがりこバジル味

やっぱりじゃがりこは美味しいです。
ええ、一箱(?)全部食べました。
ドンマイ、どらごん。

今朝の体重がなぜか減ってたし、いいさw


明け方まで飲んでたんですけど

食べ物は一切なし。

まぁ夕飯にカレーうどん大盛だしね。

もともと、飲んでるときに食べない人なんですよ、ありがたいことに。
サワーとか、カクテル系とかジュースみたいで飲まないから
基本的には焼酎かウィスキーロックなんす。

同じ酒飲みでもビール党とかよりよさげじゃね?

しかしまぁ最近は何飲んでも翌朝のむくみがひどいから
できるだけ避けてます。


そういえば、今朝寝てるときに

思いっきり足つった! orz

カルシウムが足りないのかしら?
それとも足が冷えたのかしら?
ヨガができなかったからかしら?

今もビミョウに痛いー。

今日は早く帰ってヨガやってゆっくり寝ます。


がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

106日目

今日は天気もよくて朝もスッキリ起きれた!と思ったら
会社で睡魔に襲われ午前中は使い物にならなかったどらごんです、こんにちわ。
低血圧気味だから、ね。


さて、106日目。
またまたお便秘に悩まされてます (-”-;)うーん

**************************

5月 31日 (土曜日)  
体重:68.8
体脂肪率:30.2
基礎代謝:1414kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8%
体年齢:40歳


【食事】
朝:×
昼:生醤油うどん(揚げ玉トッピング)ボイルキャベツ
間食:ゲンマイフレークシェイク(黒ゴマアズキ1/2)
夜:かけうどん、豚肉とボイルキャベツ

【運動】
ヨガ40分

***********************

体重あっという間に戻った!

そして月末なので全身測定の予定だったんだけど
疲れ果てて寝ました。

ヨガやったあと計ればよかったー。

ヨガを始めて数日。

座った状態の前屈で

手が足に届くようになりました!レベル低!

鋤のポーズもつま先が床に着くようになった!


ただ、鋤のポーズは

腹肉が邪魔で息が苦しい・・・orz

ポーズはなんとかできてもヴグヴグ言ってますorz

そして、どのポーズも意識してないと息が止まっちゃう。


お便秘に効くポーズもやってるんだけど、解消されません。
あとは腰回しをガンガンやってみて、ダメなら腸内洗浄しかない。
毎回手ごわいヤツだ。

ということで体重が増えてるのはお便秘のせいにしておきます(汗



今日は両親の結婚記念日らしいです。
丸32年だってさー。スゲー。

私なんてまだ籍抜いてないから4月末あたり(←入籍日覚えてない・・・)で丸4年で
そのうち一緒に暮らしたのなんて2年足らず。

なんだろうね。私には忍耐力が足りないのかしら。
結婚は性に合わない気がする。

ま、次はそのうち考えればいいか。


それよりも今はダイエットだな。
今晩こそ全身測定して久々に全身写真も撮って
気合を入れなおしますかー!

がんばるどらごんに1ポチをー!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
