ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
104日目・105日目

タスポの写真を撮ろうと思いながら結局まだ撮ってなくて
あさってから(もう明日?)自販機でタバコが買えなくなるどらごんです、こんばんわ。
コンビニで買えばいいさ(´∀`)アハハー


さて、104日目、105日目。

104日目は寝坊して測定ナシなので食事記録のみ。

***********************

5月 30日 (金曜日)  
体重:67.9
体脂肪率:30.6
基礎代謝:1397kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4
体年齢:40

【食事】
朝:×
昼:いなり寿司4個、梅茶漬け、さわらの粕漬け、クッキー1枚
夜:カレーうどん、いなり寿司3個、炊き込みご飯おにぎり小1個

【運動】
徒歩20分
ヨガ:60分
ビリー腹筋P:35分

5月 29日 (木曜日)  
体重:
体脂肪率:
基礎代謝:
内臓脂肪レベル:
骨格筋率:
体年齢:

【食事】
朝:炊き込みご飯おにぎり(極小1個)
昼:カラフルミニサラダ(24kcal)三色そぼろ弁当(498kcal)
夜:カレーうどん、フライドチキン1個

【運動】
徒歩20分×2

************************

今日の体重。

一昨日と比べたら

900g減


私の体重なんでこんなに変動するんだ?

朝計ってるから、食事内容にそんなに左右されないはずなんだけど。

ま、減ってるからいっか♪いいのか・・・?


実は今日のところに書いたヨガとビリーこれからやりますw
コアリズムは・・・ま、いいさw
2個やれば充分(´∀`)アハハー


そして

3日連続カレーうどん。

オレ、どんだけカレーうどん好き・・・?w

てかどんだけうどん好き?w

毎日うどん食べてても飽きません。
あれです、きっと香川県民よりうどん食べてますwww

しかーし、今日は炭水化物ばっかりだった・・・il||li_| ̄|○il||l
野菜摂るのは、意識しないと難しい。


今日は夜だけ手伝いだったけど明日は1日うどんや。
がんばって働いてきます(`・ω・´)シャキーン


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

103日目

前日の夜に目覚まし(時計、ケイタイ2個)をセットして
「明日こそ早起きするぞー!」と心に決めるのに
どうしても目覚ましの音が聞こえないか
聞こえても無視して寝続けるどらごんです、こんにちわ。
どうしたら朝、強くなれますか?


さて、そんなこんなで103日目。

**************************

5月 28日 (水曜日)  
体重:68.8
体脂肪率:30.0
基礎代謝:1415kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:40歳

【食事】

朝:×
間食:チョコ3個
昼:キャベツ
夜:カレーうどん大盛、フライドチキン1個

【運動】
徒歩:30分×2
ヨガ:60分

**************************

なんちゅー食生活・・・。

ダイエット中なのにカレーうどん大盛。


「親の心子知らず」ならぬ「子の心親知らず」みたいな。

どうも、父親は未だに私は食べざかり
と思ってるようです。

最近は家ではなく、うどんやに帰って
閉店作業を手伝って両親とうどんを食べて帰るというパターンになっていて。

もちろん夕飯の支度は父親。
常に大盛感漂う量のうどんが出されます。

ま、残せばいい話なんだけども・・・

「出されたものはちゃんと食べないと食材がかわいそう」とか
「お百姓さんに申し訳ない」
とか言われて育てられたもんだから
とにかく全部食べてしまう癖がついていて残せません。


食べた分は後悔してもしかたない!ということで
昨日は隣のねーちゃんと、家に帰ってから
犬の散歩を兼ねたウォーキングに行ってまいりました。

お隣は1匹(ラブラドールmix)
ウチは2匹(ジャックラッセルmixとパピヨン)

私がいなくても、隣のねーちゃんはウチのジャックラッセルmixを連れて
ウォーキングに行くつもりだったらしい。

なぜかって。

不審者に吼えるのは3匹中、ジャックラッセルmixのみだから。
夜道の一人歩きは怖いけれど
2人+犬3匹だったら怖くないもんねー。
(ま、私は犬連れてれば一人でも怖くないが)

犬達もお散歩に行けて嬉しいし、人間も運動になるので一石二鳥。
雨が降らなければ続けよう。


家に帰ってからの運動
コアリズムorビリーorヨガを日ごとに変えてやろうかなー
なんて考えてたんですが、結局昨日もヨガ。

ヨガも楽ではないけど、リラックスできる感があるので
寝る前にやるには一番いいかな、と。

ただ・・・アレだよ。

部屋片付けないと狭いorz




明日、あさってはお休みなので

コアリズムもビリーもヨガもやってみようかな(←よくばり)



がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

102日目

アイライナーをいつもと違うものにしてみたら、やっぱり滲んで
すっかりパンダ目のどらごんです、こんにちわ。
何でも、浮気はいけないって事ね・・・。


さて、102日目。
昨日は健康診断でした。

******************************

5月 27日 (火曜日)  

体重:69.5kg
体脂肪率:29.4%
基礎代謝:1432kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.5%
体年齢:39歳

【食事】
朝:×
昼:モス(フィッシュマリネバーガー:383kcal・オニポテ:189kcal)
間食:ゲンマイフレークシェイクマンゴー杏仁:236kcal
夜:焼きオニギリ2個、ボイルキャベツ、チキンソテー、ナスの漬物、温玉2個、サンマの煮付け

【運動】
徒歩:20分
ヨガ:60分(やさしいひねりのポーズ、片足前屈、コブラのポーズ、英雄のポーズA、鋤のポーズ、魚のポーズ)

******************************

健康診断で法定項目に腹囲(おへそ周り)測定が入ったとの事で計ってまいりました。

メタボだったらどうしよー(汗)と思っていたら
メタボって腹囲だけで決まるわけじゃないのねw

基準値が機関によってそれぞれちょっとずつ違うらしいんだけど

ある機関の場合、女性は
・腹囲が90cm以上
プラス
・高血圧
・高脂血症
・高血糖
のうちの2コに当てはまった場合メタボといわれるそうです。

ちなみにどらごんの腹囲・・・84cmでした。
ギリ、内臓脂肪肥満型ではないらしいww

ただ、調べてみたら、女性の場合は腹囲が80cm~90cmの間の場合
心血管疾患の発症率がかなり高いみたいです。

早く痩せて70cm台にならなければ!


さて、ヨガ2日目。 コアリズムはどうした・・・(汗

やったポーズを書き出してみたけど意外とやったw

本に「ねじり系」「反り系」「バランス系」などなど組み合わせて
バランスよくやりましょうって書いてあったから
系統から1個ずつ選んでやってみたよー。

ストレッチから始めてこれで約1時間。

もっと同じポーズをゆっくりやったほうがいいのか
DVDは通しでみるとどんどん進んでしまうので、実はペースが合ってるかわからない。

ちゃんと習ったら、こんな感じってわかるんだろうけど。

ま、自分が気持ちいいと思うペースでやっていけばいいかww


1時間もやると、ホント汗かきます。
さらにコアリズムとかビリーだと、ドスドスと動き回らないといけないのに対して
ヨガは音を殆どさせずに運動になるので
夜中でも家族のことを気にせずできるのが私的に気に入った!

一人暮らしのときは気にせずできたけど
やっぱり家族が一緒だと気を使うものね・・・。

ビリーやってるとき「何やってるの?」と部屋に入られて
ものすごく恥ずかしかったし(汗)


とりあえず早起きできたら朝ヨガにもチャレンジだー!



がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

101日目

朝、ストッキングを穿こうとしたら穴が開いてたり伝線してたりで
全滅だったどらごんです、こんにちわ。
そろそろストッキング買わないとなー。
ちなみに今日は素足にガードルだけ穿きました(汗)


さて101日目。

昨日は寝坊で測定なし。
今日はちゃんと計ったから次回から測定値と食事&運動記録を復活させます。


さて、昨日は朝できなかったヨガをやってみた。
(コアリズムをやる気になれなかった・・・)

ヨガといってもどこかスクールで習ったわけではなく
前にも本を買ったことがあり
「こんな感じだと思われる」と言うレベルのヨガです。

ヨガで痩せるのかしら?という疑問が以前あったのだけど
愛しの妹がヨガで痩せた・・というか引き締まってスタイルがよくなった?
のでちゃんとやればスタイルがよくなると信じております。

前は本だけだったので見ながらやるのが大変だったのと
イマイチ流れがわからないとか
呼吸のしかたがわからないとか
そんな感じで挫折しちゃったので
今回はこんな本を買ってみました。

ジャン。




最近のヨガとかの本はDVD付が多いです。
本を読みながらよりも実際にやってるポーズの
マネをしながらのほうがやりやすい。

この本&DVDは基本姿勢とか呼吸法もDVDに入っていて
「健康のため」「ダイエットのため」←言い方は違うけど
そんな感じ分類されてるし1個1個のポーズごと
チャプターになってて見やすいです。
(他のヨガのDVDを見たことないから比較ができないけど)

本当は自分で好きなポーズをチョイスして
コースを作ってやるみたいなんだけど
DVDを通しで見れたので
昨日は、最初から最後まで一回全部やってみました。

いやー、どらごん

体が硬い・・・orz

昔は余裕でできた「ブリッジ」ができなくなってたり
前屈で手がつかなかったり(汗)

DVDのお姉さんはグニャーンて折れ曲がってたりするのに。

やりながら「それは人間のできる格好なのか?!」
と突っ込みを入れていました。

でもコアリズムと違って全身の筋肉を伸ばしたり
意識して使ったりできたので
個人的にはヨガのほうが好きですw

ヨガのほうがヤルゾー!という気合も少なくて済むしww



呼吸のタイミングとか、アレンジしたポーズなんかも
DVDの中で教えてくれるので
前に本だけでやったときよりも、いい感じにできました。

普段から念入りにストレッチしてる人にはちょっと物足りないかもしれないけど
運動はしてるけどストレッチはあんまりしてないと言う人にはお勧め。


自宅でヨガなんてたいして汗かかないだろうと思ってたら
(スタジオとかでやったらかきそうw)

最後にはコアリズムと同じくらい汗かいてました

昨日は通しでDVDをとめずにやったけど
次からは自分のコースを作って
1個1個のポーズを極めていきたいなーと思います。


さてそんなどらごん、今日は

午後から健康診断です。

朝すでに、体重を計ってるので今さらなんだけども
ちょっとでも体重を軽くしたいので
お昼ご飯は健康診断の後でw


がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ついに100日目

今日は早起きして、犬の散歩とヨガをやって、シャワーを浴びて出勤。
と考えていたのに、すっかり寝坊をして体重すら計れなかったどらごんです、こんにちわ。
誰か、目覚まし時計の音が寝てても聞こえる方法を教えてください。



さて。
昨日でついに100日目。

ですが、昨日メモした測定記録が行方不明・・・orz



ということでコアリズムのご報告。


まず、感想としては・・・

動きについていくのが難しい!

それから

運動してる感じがしない・・・。



自分的にはそんなにリズム感がないわけではない、と思っているのだけど
ステップについてゆけません・・・orz

毎日やってたらできるようになるのかしら?

で、運動してる感がないというのは
たぶん、私がビリー経験者だから???

ステップ踏みながら腰を振り振り、という動作。

ビリーみたいにキックしたり、腹筋したりとかがない分
全身を使ってる感じがしないので
運動したぜー!って気分にならないのよね、きっと。


ただ、汗はばっちりかきました。

今回は基本編を借りているので時間としては40分弱くらいのダンス(?)

息が軽く切れる程度でハードな運動ではないと思った。


でも、これもきっとやり方次第なんだろうなーと。


ただ腰振ってるだけじゃコアリズムやっても痩せないな。


ビリーと一緒で筋肉を意識して引き締めながらやるのが重要っぽい。


でも、それを意識するとステップやらができなくなる・・・。
不器用ですから・・・。

あんまり「ちゃんとやろう!」と意識しないで
えへへーえへへーと薄ら笑いでやってる分には楽しかったです(ぇ

ダンス経験のある人とか、ビリーはきつすぎるから
ダンシングしながら有酸素運動したいわーという方にはお勧め。



どらごんは昨日、ちゃんとできてるかチェックしようと思って
カーテンを開け、窓ガラスを鏡代わりにしてみました。

踊るどらごん、大爆笑。

全然、かっこ悪い(爆)

脂肪がブルブルしてる(爆)



ビリーたん、浮気してごめんなさい・・・orz


せっかく100日目の昨日からコアリズムを始めたので
100日目からは運動強化月間(エンドレスだけどすぐ終わるかも)とします。


冒頭にも書いたように、ヨガもやるぞー。
DVD付の本があるので。
コアリズムに飽きたらビリーたんも復活だ。

やることいっぱい過ぎて時間が足りない!

ではまた。(←もう明日とか今晩とか次回予告しませんorz)


気合の1ポチお願いしまっす!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

なんと99日目

朝から大荒れの天気だったので濡れても乾きやすいスカートを穿いてきたら
丈が短くてなんだか落ち着かないどらごんです、こんにちわ。
風は強いけど雨はすっかりあがって晴天なり。


さて、気づいたらなんと、昨日でダイエット開始99日目。
そして

今日が100日目ですよ!!たぶん。


ここのところ、体重は計っても記録してなかったので
100日目の今日の分を今晩もしくは明日更新で
そろそろちゃんと記録&運動、復活しようかと思います。



昨日は、ダイエット中だけど最近ダイエット意識が薄れてたどらごん、

焼肉食べてまいりました~♪

最後の晩餐って感じですね。


最近というか、昨日で2回目だったんだけど
行ってる焼肉屋さん。

横浜の゙炭火焼肉トラジ園

相方と行ったのですがやっぱり美味しかったー!

雨なのに待ってる人が結構いました。
ウチは予約していったから待たなかったけどw

トラジだから味も納得なんだけど
お店の雰囲気も個人的に好きです。

相方にわき腹をつかまれながらも、がっつり食べてご満悦のどらごん。
今日からまた頑張れる気がしてきますた。

ついでに相方に「ケツがでかすぎる!!」と言われてきたので

今日から下半身痩せ強化でがんばるっす。



それから、妹にこのブログがバレました・・・orz

ま、体重はすでにバレてる感じだったのでいいんだけどさ。

「うどん屋のリンクをダイエットブログに貼った」と口を滑らしたら
バレてしまったのです。

ドンマイ、わたし。



それからそれから。

なんとあさっては会社の定期健康診断

やべぇ。

BMI値で「肥満」て言われちゃうよ・・・。



てかさ、私この会社に入社して3回目の健康診断なんですが

1回も血液検査してない

入社直後にやってれば35歳未満(?)は省略可らしいんだけども
1回もしてないんですよ。

おかしくね?

そして、コレステロール値とか中性脂肪とか気になる。
肝臓系の数値とかさ。
あと、貧血ね。(←献血行っても断られる人)


今回もたぶんないので、時間があったら個人で
内科行って検査してもらおうかなーと考えてます。


さ、今晩からコアリズムやってみますよー。


ではまた今晩(の予定)。


ポチっとしていただけるとやる気がアップします。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

93日目

今日、喫煙所で「結婚してるの?」と聞かれ「バツイチ(仮)です」と答えたら
「人生色々あるよね・・・」としんみりされてしまったどらごんです、こんにちわ。
えーと、離婚は私にとってかなり前向きなことなんですけど?

さて93日目。
93日目って今日か昨日かわからなくなったけど
たぶん昨日のことだと思う。

昨日は測定なし。

運動は相方にメッセンジャーの映像チャットで監視されながら
・腹筋50回
・腕立て30回
・スクワット50回

それ以外は徒歩20分×2

そして、全身測定をさせられましたorz

なぜか相方も計ってました。

そしたら・・・

【どらごん】
バスト・・・93cm(ブラした状態)
ウェスト・・・74cm
ヒップ・・・99cm
太もも・・・60cm
二の腕・・・28cm

ついでに頭周り・・・57cm

こんな感じだったのです。

【相方】
バスト・・・93cm
ウェスト・・・72cm
ヒップ・・・93cm
太もも・・・忘れた
二の腕・・・36㎝

頭周り・・・58㎝



・・・オイ。


体型がほぼ同じじゃないか!!


しかし相方は、身長172㎝、体重が63kg、体脂肪率が9.5%

・・・。



身長と体脂肪率から考えたら、相方のほうが重くなる気がするんだけど・・・。

なぜ??

そして

「同じ洋服が着れるねー♪」

と喜ぶ(?)相方。

なぜ??





乙女週間が更新をサボってる間に終わりました。

のでヤセ期を信じて今日も筋トレがんばるぜー。


では、また!



がんばるどらごんに1ぽちを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

~92日目
みなさんお久しぶり。
むくみがとれないどらごんです、こんにちわ。

1週間ほど更新をサボっておりましたが


ダイエットもサボってました!(開き直り)



前々から言っていた「うどんや」が
ついに15日にオープンしました。

でその準備やら開店後の手伝いやらで
もういっぱいいっぱいでございました(言い訳)

ちなみに、こちら↓が店のHPです(宣伝)

「うどんや叶」


ダイエットサボってたとは言っても計測はしてましたよー。
開店直前までは。

開店後は全然ですけど。
開店日から乙女週間に突入し
仕事を休んでまで朝から晩まで無給で手伝ってたし
まぁ、こういうときもあるさ。

しかも、デスクワークしてるよりよっぽど運動になってたし。
駐車場の周りがあまりにも汚くて
草とりやら掃除やらでかなり汗かいたしなー。

まぁそれで痩せるとは思えないけれども。

妹も、金曜日から今日まで手伝いに来てるんだけど
昨日妹に言われた一言。

「こんな食生活してるのになぜ痩せない?!」


自分でも不思議です。

朝はほとんど食べないし
昼はうどん(たいていざるうどん)
夜は開店してからはほとんどちゃんと食べてない。
食べる気分にならないのです。
開店前だってけっこう質素な食生活だったしなぁ。

ちなみに愛しの妹、現在の体重は

56キロだそうです。(身長は165cm)

3キロ太って、この体重だそうですよ。

うー妹になりたい。


まぁこんな感じで、どらごん元気でやってます。

明日あたりからまた計測結果も書けたら書いてきます(会社で)

では、また!


がんばるどらごんに1ポチを!!
banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

84日目【おべんぴ】

朝から電車の人身事故があって慌てたどらごんです、こんにちは。
お昼ごはんはちゃんと買ったけどね。


さて昨日の分、84日目。
溜めちゃうと書くのがめんどくさくなっちゃうので。

*************************

5月 10日 (土曜日)  
体重:68.1
体脂肪率:29.9
基礎代謝:1404kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:39歳


【食事】
朝:×
昼:白米、納豆、ちりめん山椒、サケフレーク、グレープフルーツジュース
夜:ジャガイモとベーコン炒め、刺身(マグロ、タコ、タイ、ホタテ、シメサバ)合鴨ねぎ炒め、イカの姿焼き、ビール、焼酎
間食:どら焼き2個(小倉&生クリーム、カスタードクリーム)

【運動】
腹筋:50回
腕立て:25回×3

【お便り】
×

*************************

また体重が増えてきた。

体重は朝量ってるので
おとといいっぱいお便り来たしもうちょっと減るかな?
なんて期待してたんですが。

出たら減るもんじゃないんだろうか???
人体の不思議だー。


で、体重増えてるのに調子に乗ってどら焼き2個も食べちゃった。
ドンマイどらごん。


さて、皆さんに色々と便秘解消法を教えていただいたのですが
結局どうやったら出たかご報告いたします。


前回も書いたけど、かなり色々試したんですよ。


ツボ押し・・・親指と人差し指の間の付け根辺りをグリグリ押す。
         これはけっこう万病対策のツボっぽいんだけど気分的に効く気がする。

おなかマッサージ・・・さする程度じゃ全然なので、指4本×2で押しながら
            大腸の辺りをのの字にマッサージ。
            左下腹部あたりなんて、つまってるのが分かる感じです。
            寝転がって腰の辺りに枕やクッションを入れておなかを伸ばした状態で
            やるといい感じです。
            でも強くやりすぎると腸に傷付けちゃうらしいので要注意。
         
腹筋・・・いたって普通の腹筋。腹筋が弱いと排泄の力がでないので。
      即効性はない気がするが・・・。ならないように日々努力ですかね。

赤ちゃんポーズ・・・寝っころがって膝を抱える。圧力をかけて腸を動かす運動。
             これは場合によっては効く。けど今回は全然。

センナ・・・おかんが便秘症で見つけてきた民間薬。
       ダイエット茶系にも入ってることがあるらしい。
       家にあるのは粉末なんですが下剤に近い腹痛と下痢症状を催します。
       出ない時の最後の手段だったのに、3日間飲んでも出ず。
       あくまで民間薬で、腸を溶かすとか、昔は妊娠中絶にも使われていたことが
       あるらしい代物なので使いすぎは避けたいところ。

⑥タバコ&コーヒー・・・喫煙者の方は分かると思いますが、けっこういい感じに催すんですw
              2つとも刺激物だからね。
              本来は、便秘を引き起こす原因になるし超不健康的な解消法。
              最近、コーヒーもできるだけ絶っていたし、刺激になるかも?と思って
              やってみたけど全然効果なし。

⑦水4リットル・・・これはまぁ最近ずっとやってるんで、今さらなんですけど。
           水分摂っても、腸まで行かずに膀胱に溜まったら意味がない。
           4リットル飲み始めたときはお便りも快調だったんだけどなー。
           腸を冷やさないように、できるだけ白湯で飲んでるし・・・。 

⑧食物繊維・・・おからとか、ごぼうとか食べてた。そんなにバクバクではないけど
         野菜はできるだけ摂ってるつもりだし。
         けいれん性便秘(?)のときは不溶性食物繊維を摂ると余計刺激してしまって
         逆効果になってしまうこともあるそうです。(水溶性食物繊維はいいらしい!)

乳酸菌・・・ラブレのタブレットをコンビニで発見して思わず買って試してみました。
        効いたかどうかは定かじゃないけど、とりあえず7日分あるので続けてます。
        便秘だーと思ってからヨーグルトも食べた。

腸内洗浄・・・前にも書いたカフェコロン。お尻から専用コーヒー液を薄めたのを注入。
         (今回は1.3リットルを3回くらいに分けて)これが最終手段でした。
         詰まってるとその場では効果が殆どない気がしてたんだけど
         直腸を刺激して硬くなったお便りをちょっとでも出せば
         違うんじゃないかと思ったら、ビンゴ!!
         
しかし・・・

結局どれが効いたか分からんのです(汗)

まぁ・・・たぶんセンナと腸内洗浄です。
即効性がありそうなのってそれくらいしかないしねー。


で、一件落着!と思ってたら・・・
昨日からまた出てません(涙)

この戦い、いつまで続くのか?!


とりあえず、おべんぴレポートはここまで。
今日の分はまた今晩(の予定だけど明日かもw)


おべんぴとたたかうどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

83日目

5月に入って休みがすべてうどん屋に
つぶされてるどらごんです、こんばんわ。
デートくらいさせてくれー!(ぇ


さて83日目。

*************************

5月 9日 (金曜日)  
体重:67.7
体脂肪率:30.6
基礎代謝:1393kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
昼:チーズ1切れ、かけうどん
夜:ざるうどん、ワカサギ天ぷら

【運動】
徒歩30分

**************************

便秘解消しました!!!

疲れて&お酒を飲んでしまいぐったりなので
コメ返しと便秘解消についてはまた明日。

おやすみなさい。

便秘解消のお祝いに1ポチを♡

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

82日目【(´Д`|||) ドヨーン】

便秘がちっとも治らなくて、仕事中にずーーーっと便秘解消の方法を
検索していたどらごんです、こんばんわ。
仕事より、便秘解消のほうが大事なの!
健康第一!!


さて、82日目。

****************************

5月 8日 (木曜日)  
体重:69.0
体脂肪率:29.8
基礎代謝:1420kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1%
体年齢:40歳

【食事】
朝:ニンジンジュース、グレープフルーツジュース
昼:3色オニギリセット(348kcal)
夜:ざるうどん、うの花、砂肝塩焼き、ゆで卵、サーモンマリネ、ぜんまい煮

【運動】
徒歩20分
腹筋50回

****************************

あーあ。

体重がまた増えた。


もうね、無理な抵抗はやめて(抵抗してないけど)
地味に減るのを待ちますよ。

だって乙女週間の前だもの。

それよりも便秘解消がカギだと思うのです。

ちゃんと数えたら丸3日お便りが来ておりません。

腹筋も、赤ちゃんポーズも、センナ(便秘の民間薬)も、タバコとコーヒーも
便秘に効くツボ押しも、おなかマッサージもしたの。
昨日はゴボウとか食物繊維も摂ってるし
水も毎日4リットル飲んでおります・・・il||li_| ̄|○il||l

でも、全然便意を催さないー。

あとは、腸内洗浄くらいしか思いつかないんだけど・・・。
詰まってるとあんまり意味ないんだよなぁ・・・orz

とりえずやってみるか。


誰かいい方法知ってたら教えてください(m。_。)m オネガイシマス
ではまた明日。


便秘と戦うどらごんに1ポチを!!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

81日目【ガ━(;゚д゚)━ン!! 】

連休明けで仕事が暇すぎて
テンプレをかえて遊んでたどらごんです、こんばんわ。
なんかイメージがガラッと変わった感じ。


さて81日目。

************************

5月 7日 (水曜日)  

体重:68.8
体脂肪率:29.9
基礎代謝:1416kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0%
体年齢:40

【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:お手軽ネバネバそば(206kcal)キャベツ
夜:ざるうどん、菜の花カラシゴマ和え、マカロニサラダ、牛肉とごぼうとこんにゃくの炒め煮、鶏と青菜、お饅頭小×3、黒豆煎餅×1

【運動】
腹筋:50回

**************************


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

体重がぁぁぁ(;´Д`)

もう、朝体重計のってビックリΣ(☉ω☉ノ)ノ!! ですよ


まぁね、乙女1週間前だし、お便りも2,3日来てないし。

でもそれにしても増えすぎだよil||li_| ̄|○il||l

やっぱりゴールデンな食生活がいけなかったのかもしれません・・・。


でも!美味しかったから後悔はしないわ!!
またダイエットに励めばいいのよ!!
と自分に言い聞かせ、今日はお昼をちょっとヘルシーに。
でも夜けっこう食べたけど(*ノェ)コッソリ。。

やっぱり食べるのを制限するより
運動ですよねー(´ω`)(-ω-)(´ω`)(-ω-)うんうん

うー、なかなか自宅で張り切って運動ができない・・・。
ビリーたん、放置プレイだし。

隣のねーちゃんがコアリズム買ったけど
今やってないらしいので借りてやってみようかしら。
(↑youtubeリンク貼ってあります)

自分では買わないけど、借りてならやってみたい。

うん、そうしよう。
借ります。

借りてやったらまたご報告します。


がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

80日目

今日、職場のバイトの子から『ヤッパリ!別れたほうがイイ男』
という本を借りたどらごんです、こんばんわ。
別れたほうがいいに決まってるんだけどね・・・。


さて80日目。

*************************

5月 6日 (火曜日)  
体重:68.0
体脂肪率:30.4
基礎代謝:1400kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4
体年齢:40

【食事】
朝:ニンジンジュース、グレープフルーツジュース
昼:おにぎりランチ(549kcal)シャキネバミックスサラダ(85kcal)ワカメスープ(19kcal)
夜:細切り蒸し鶏のゴマソース掛け、芝エビのチリソース、揚げ春巻き、鶏肉と野菜の炒め、白身魚の甘酢掛け、炒飯、杏仁豆腐

【運動】
徒歩20分
腹筋50回

***************************

体重も体脂肪も増えちゃいましたねil||li_| ̄|○il||l

仕事でゴールデンな感覚はなかったけど
妹夫婦が来ていたので親もうどん以外を食べさせたかったんだろうな。

いつもの食事が質素な分、このときぞ!とばかりに
体が栄養を蓄えちゃった感じです・・・(;´Д`A ```

私は毎日うどんでもいいのに(*ノェ)コッソリ。。


今日は夕飯が中華でした。

まだうどん屋自体は開店してないんですが
知り合いに試食会をけっこう開いているので
今日は、以前母が勤めていた先の同僚が7人お店に来たそうです。

で、お父ちゃん疲れちゃったんだってさ。

だから外食しようということで中華になりました。

行ったお店は市内では老舗の中華料理屋さんで
一人1500円の一番安いコースを頼んだんだけど
ボリュームも味も大満足(´∀`*)ウフフ

たまには(・∀・)イイネ!!



ここ2,3日体調がイマイチです。

元々扁桃腺肥大で喉と、最近は鼻の奥(?)が弱くてですね。
風邪を引いたら内科じゃなくて耳鼻咽喉科にかかるタイプ。

で、ここ数日は鼻の奥が痛いよう(つд⊂)エーン
という感じなのでございます。

ま、熱も出てないし、点鼻薬で何とかなると思うんだけど。
あ、点鼻薬の市販薬は気をつけてくださいね。
成分が強すぎて逆に荒れちゃうそうです。
一回「点鼻薬性鼻炎です」と言われました。

今日も晴れてた割りに寒かったから
外気を確かめずに涼しい格好で出かけちゃったり。
暑かったり寒かったりなので
皆様も体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

明日は体重が減っていますように!!!


がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

77日目~79日目【GW・・・】

GW後半4日中3日間が出勤なのに手当ても何もつかないことに
納得のいかないどらごんです、こんばんわ。
近いうちに転職を考えるかもしれません・・・。


さて77日目~79日目。

***************************

5月 5日 (月曜日)  
体重:67.6
体脂肪率:31.0
基礎代謝:1388kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.1%
体年齢:40歳

【食事】
朝:グレープフルーツジュース
昼:おにぎり(日高昆布:174kcal)オクラとめかぶのサラダ(27kcal)3色オニギリセット(348kcal)ワカメスープ(19kcal)スープ春雨(58kcal)
夜:お寿司(10貫くらい)豚まん×2、

【運動】
腹筋50回


5月 4日 (日曜日)  
体重:
体脂肪率:
基礎代謝:
内臓脂肪レベル:
骨格筋率:
体年齢:

【食事】
朝:グレープフルーツジュース
昼:20品目のバランスサラダ(88kcal),しそ茎わかめオニギリ3個セット(357kcal)、ワカメスープ
夜:メンチカツ、ローストチキン、ビール×2、焼酎×2、チーズ

【運動】
徒歩20分


5月 3日 (土曜日)  
体重:67.4
体脂肪率:30.4
基礎代謝:1390kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:39歳

【食事】
朝:ニンジンジュース、グレープフルーツ1/2個
昼:天ざるうどん
夜:バーベキュー

【運動】
徒歩15分
うどん屋手伝い2時間

****************************

土曜日から妹夫婦が帰省しているため
夕飯がうどんじゃありません。

2日間もうどん食べてない(σ・ω・)σYO

明日もうどんじゃないかも・・・と言われたので
「どらごん、夕飯にうどんが食べたいよo(TωT )( TωT)o ウルウル」
と可愛く言ってみました。
どんだけうどんが好きなんだ、オレ。


さてさて体重ですが・・・

67キロ台で安定.。゚+.(*´∀`*)゚+.゚。.


今月の目標をまだ発表してなかったので。

今月末までに65キロ・・・?

なんとかがんばろう(´ω`)(-ω-)(´ω`)(-ω-)うんうん

一応7月末までに60キロ台を切りたいのです。
最初の設定的に。

20代最後の夏は痩せていたいの。


痩せてビキニを着て海辺でブイブイいわせたい!(死語?)
と友達と言っておるのです。

去年の夏、このボディでビキニ着て浜辺にいましたけどね。
アレは、傍から見たら公害です。

暖かくなってきて薄着になったら
背中の肉が気になり始めました。

もちろん他の肉も。

気合を入れて今月もがんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ではまた明日。

がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

74日目~76日目【遅くなったけど】


うどん屋の試食会の手伝いやら、会社の残業やらで
忙しかったどらごんです、こんばんわ。
うどん屋は時給が出ないからなんとなく納得いかないー。


さてグッタリで測定が今日になってしまいましたが
74日目~76日目

**********************

5月 2日 (金曜日)  
体重:67.5
体脂肪率:30.5
基礎代謝:1390kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
昼:ニンジンジュース、グレープフルーツ1/2コ
夜:天ざるうどん

【運動】
腹筋50回


5月 1日 (木曜日)  
体重:68.4
体脂肪率:29.7
基礎代謝:1413
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1
体年齢:39歳

【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、食パン×2(りんご&マーガリン付)、スープ春雨(58kcal)ワカメスープ(19kcal)
夜:ざるうどん

【運動】
徒歩20分
腹筋50回


4月 30日 (水曜日)  
体重:69.4
体脂肪率:29.9

***************************

全身測定。
太ももとかはめんどくさくて計ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シンプルに表にしてみましたー。




測定日体重(kg)体脂肪(%)バスト(cm)ウェスト(cm)ヒップ(cm)
2/167031.89280104
2/2968.531.09275103
3/3168.431.79575100
5/267.530.5957499
前月比-0.9-1.20-1-1
合計-2.5-1.33-6-5

 

 

 



こんな感じです。

ここのところ体重、体脂肪が不安定。
でも、67キロ台に本日も行きましたー!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

前は69キロ台とか下手すると70キロ台とかで彷徨っていた体重が
ようやく、67キロが見えるようになってきた。

体脂肪も最初は29%台とか全然だったのに
最近はよく見れるようになりました(´∀`σ)σ YO

減りは遅いけど、確実に減ってるって実感。

ウェストなんて6センチ減ですよー。
スカート緩くてまわっちゃうわwwww


明日もうどん屋の試食会の手伝いがあるので
今日はこの辺で。

おやすみなさーい♪

がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
