ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
40日目、41日目、42日目
今週末は金曜日土曜日休みじゃなくて
金曜、日曜休みのどらごんです、こんにちは。
ねもい・・・(--)


さて中弛みというか、ダラダラ感満載の40日目~42日目。

************************

3月 29日 (土曜日)  
体重:69.1
体脂肪率:30.9


3月 28日 (金曜日)  
体重:69.9
体脂肪率:30.9


3月 27日 (木曜日)  
体重:69.8
体脂肪率:31.1

*************************

ハイ、またまたヤル気ナス子ですー。
細かい数値も、食事も記録ナシ。

そして、食べた。

木曜日は一番ひどくて
ミスドのドーナツ4個、コンビニの揚げ物類(レジ横とかにあるやつ)3種類。
それ以外にちゃんと夕飯食べました。

金曜日はモス。

今日はまぁ、量は普通だけど野菜が摂れてません。今のところ。

運動は木曜日の帰り道に歩いたくらいで
あとは全然。

痩せる気あるのか?と自分に言いたくなる。

でもまぁ、なぜか今朝の体重が減っていたので、よし。
オトメ日も昨日で終了♪

昨日、髪も切ってスッキリしたし
また明日からがんばりますかー!

今晩、泊まりで出かけてくるので会社からの更新でした!


おなかも気持ちも弛んでますが応援ポチよろしくですー。
banner_02.gif

FC2



お昼の休憩のあとちょっと1時間ほどお昼寝しようと思ったら
お客さんが来てしまったよ・・・orz

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

38日目、39日目

よく考えてみたら、月の3分の2は
眠気と戦っていることが判明したどらごんです、こんばんわ。
ずーっと寝ていたい(´Д`)ハァ…


さて、38日目と39日目。
乙女日2日目と3日目です。

**********************

3月 26日 (水曜日)  
体重:70.3
体脂肪率:30.3
基礎代謝:1437
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0
体年齢:40

【食事】
朝:ニンジンジュース、ランチパック(ツナマヨ 144kcalX2)
昼:3色おにぎりセット(348kcal)春雨ヌードル(五目野菜タンメン161kcal)
夜:モスバーガー(サウザン野菜バーガー?、オニポテ)ご飯1/2、納豆、ゆで卵

【運動】
徒歩:40分
腰回し:各10回

3月 25日 (火曜日)  
体重:69.7
体脂肪率:30.7

【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:チキンサラダ(54kcal/ドレッシング28kcal)とり五目おにぎり3個(349kcal)春雨ヌードル(142kcal)
夜:カレーうどん、ダイコンとイカの煮物、里芋煮

【運動】
徒歩40分×2

*********************

(。-`ω'-) ンー
ビミョウ・・・。

そして今日はご褒美デイにしてみた。
仕事がんばったからw

でも家に帰ってからさらにご飯を食べるってどうなんだ・・・il||li_| ̄|○il||l


とりあえず今日も眠いので
記録だけで。

ではまた明日。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

37日目【乙女】

昨日のカナダ人から非通知で電話があったので
非通知を着信拒否にしたどらごんです、こんばんわ。
恋は追いかけられるより、追いかけるのがスキデスー(ノ´∀`*)テレ


さて、37日目。

********************

3月 24日 (月曜日)  
体重:69.9kg
体脂肪率:30.7 %
基礎代謝:1423kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.7%
体年齢:41歳

【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:メロンパン、クロワッサン、ベーコンマヨパン
夜:ごはん、ワカメとジャガイモの味噌汁、イカとダイコンの煮物、里芋の煮物

【運動】
徒歩40分

********************

乙女週間1日目。

28日周期の予定でいたので、あさってだと思ってたのに。
まぁ、だいたい26日~28日周期で
ずれることがめったにないし、健康的でいいかー。

幼馴染のデブ仲間は、太ってから特に生理不順で
大変そうですよ。

太りすぎると、不妊になりやすいらしいのだけど
『太ってるから、妊娠しにくい』
とはっきりお医者さんに言われるのがイヤで
病院に行きたくないと、以前言っておりました。

腰が痛いときも、足が痛いときも
お医者さんに『太ってるから』と言われたらショックだから
病院には行けない・・・なんて言ってたな。


さて、私のからだ。
体重はビミョウに減ったけど、体脂肪が増えました。

これはもう、なんというか
全然数字の動きが読めないので
焦らず、とりあえず乙女週間が終わるのを待つしかない。

どこかで読んだことがあるのですが
黄体ホルモンの減少(?)が生理後3日目くらいからだから
生理が終わる前でもその辺から痩せ期になるらしいです。
(記憶があいまい(;´Д`))

まぁ乙女日だろうと、なんだろうと
仕事帰りはウォーキングですけどねw

帰りのウォーキングの時間をもうちょっと長くしたいのですが
なにせ、駅からウチまでの距離は決まってるので。

かといって、1個前の駅で降りて歩いたら
夕飯食べる時間がかなり遅くなっちゃうので・・・。

やっぱり朝、歩くしかないかなぁ。

食欲より睡眠欲のほうが勝るくらい寝るのが好きなので
朝は、なかなかねぇ。

これだから、痩せられないのかしら?

明日は遅出なので、ちょっとゆっくり寝ます♪
ではまた明日。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

35日目、36日目【(;´Д`)】

仕事帰りにカナダ人にナンパされて
ケンタでコーラをおごってもらったどらごんです、こんばんわ。
日本人にもてたい!!!


さて35日目、36日目。

************************

3月23日

体重:70.8
体脂肪率:29.4
基礎代謝:1454kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.9
体年齢:40

【食事】
朝:×
昼:サラダ、メロンパン、オニオンベーコンデニッシュ
夜:醤油うどん、サラダ、イカの刺身

【運動】
徒歩25分
徒歩40分


3月22日 
体重:69.8
体脂肪率:29.8
基礎代謝:1433kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.5%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
昼:お葬式の仕出し弁当
夜:カレーうどん

【運動】
犬の散歩40分

***********************

さて、本日の体重ですが・・・

またまたダイエット開始時より多いよ!!!

どうなってるんですか、わたしのからだ。

でも体脂肪の重さを計算したら減ってました。

骨格筋率が増えてるから、筋肉が増えてるのかしら?
でも筋肉が増えるほどの運動はしてないしなぁ。

生理前で体重が不安定なんだろう、ということで
あんまり気にしないことにします。

だって、これだけ増えるような暴飲暴食はしてない。

ダイジョブダイジョブ。

アセルナアセルナ。

眠いので今日はここまで。

ではまた明日。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

34日目

久々におなかをくだしたどらごんです、こんばんわ。
おなかをくだすと、次の日の体重が楽しみ(´∀`*)ウフフ


さて、34日目。

*************************

体重:69.2kg
体脂肪率:30.6%
基礎代謝:1417kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:41

【食事】
朝:×
昼:ポテトサラダ、レンコンのマリネ風サラダ、魚肉ソーセージ、ソフトさきいか、チーズタラ、茹で落花生、タマネギの味噌汁、バナナ1本
間食:柿の種、フルーツあんみつ、クッキー3枚
夜:ご飯、めかぶととろろこんぶのスープ、納豆、コマツナ・ナノハナ・ホウレンソウのおひたし、豚とタマネギ炒め

【運動】
犬の散歩:30分

************************

天気はよかったけどちょっと風が強かったので
ほとんど家の中で過ごしました。

両親が出かけてて、夜まで帰らないということだったので
久々に自分の意思で食事を用意。

あるものを食べたので、うどんじゃないだけで
いつもと代わり映えはしませんでした・・・。

でもねー
食事に汁物があるだけで
満腹感がやっぱり違いますわ。

一人暮らしのときは絶対付けてたんだけど
最近はご飯のとき以外は汁物がなかったりするので
ご飯のときの満腹感がなかったのよね。

で、昼も夜も低カロリーだから、と
2、3人前の汁物を作って添えたらまぁなんと
スゲー満腹!!

どらごんは、八分目で我慢ができない人なので
この方法はやっぱりいいかも。


おなかの調子はですね、
だいたい生理10日~7日前くらいになると
ゆるくなる感じなので
このタイミングで出るだけ出す!
という感じです。

今日はだいぶ出たんでw
明日、体重が減ってるといいなー(´∀`*)ウフフ


明日は・・・両親がいるから・・・
部屋にこもってビリーやろうかな。

28歳にもなって、両親との関係に
悩んでいるどらごんでした。

ではまた明日。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

33日目

妹が来たけど、あんまり話ができなくて
淋しいどらごんです、こんばんわ。
予想通り疎外感。

さて33日目。

************************

体重:69.6
体脂肪率:31.1
基礎代謝:1438
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8
体年齢:41

【食事】
朝:おにぎり×2(和風ツナマヨ210kcal、シーチキンマヨ204kcal)
昼:おにぎり(味玉おかかご飯200kcal)カップヌードルシーフード473kcal
夜:ざるうどん、シュウマイ×6コ、牛肉とタマネギのすき焼き風
間食:チーズタラ、サキイカ、茹で落花生

【運動】
徒歩:40分×2
スクワット:50回
ヨガ:英雄のポーズ1・2・3、木のポーズ

***********************

妹が来ました。
ダンナ様と。

やっぱり細かったー。
ヨガのポーズをちょっと教えてもらった(´∀`*)ウフフ
ヨガは骨盤の向きがポイントらしい。
やっぱり習ってみたいなぁ。

そして妹夫婦。
連休でもうちょっといるのかなーと思ったら
明日の朝帰っちゃうそうです(´・ω・`)ショボーン


父親が妹のダンナが来て浮かれてたので
(ダンナ様は聞き上手)
夕飯の後、おつまみやら、芋焼酎やらを
ほんの少しいただきました。

とうちゃん、晩酌ならいつでも私が付き合うのに。
なんで、私には酒を勧めてくれないんだ・・・?



朝、昼ごはんは久々にコンビニ。
てか、カップヌードルのシーフードがどうしても食べたかったの!
・・・たまにはいいよね?
でも、お昼に野菜食べないと、ホント野菜が足りてないなぁ・・・。

運動は、朝から歩きました。
というか、徒歩って書いたけど半分くらいは走った~。
朝はね、電車の時間とかもあるし(´ω`)(-ω-)(´ω`)(-ω-)うんうん

明日はおやすみー。
天気よかったら、今週こそワンコズとながーい散歩に行ってきます!


ではまた明日。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

31日目、32日目

風邪か? 花粉症か?と思ってたら
高温期だったどらごんです、こんばんわ。
今月もやってまいりました、PMS。
きっかり生理予定日2週間前からです。
ぬぅー負けない!!


さて、ダルダルですが31日目、31日目。

*************************

3月 19日 (水曜日)

体重:69.6
体脂肪率:30.6
基礎代謝:1423
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8
体年齢:41

3月 18日 (火曜日)  

体重:69.3
体脂肪率:30.8
基礎代謝:1418kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5%
体年齢:41歳

********************

やる気なし子のため、数値を記録するのが精一杯でした。

ビリーたん、放置プレイ ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


3つ下の妹が、明日から4連休にして
こちらに帰ってくるそうです。(ダンナ連れで)

両親夫婦と妹夫婦。
そしてわたし。

疎外感。

ああそうさ!
バツイチ(仮)さー!!

シスコンのどらごん的にはダンナと帰ってこないで
ひとりで帰っておいでよう~
という感じです。

その妹。
身長は私とほとんどかわりません。

でも、体重が。
私の最終目標。

会うたびに、姉妹なのになぜこんなに違うんだ?!
と思ってしまうのです。

妹はヨガやってるんだって。
もう2年くらい続けてると思います。

そんな妹に唯一勝てるのが「おっぱい」

痩せてもおっぱいだけはなくなりませんように!


なんだかとりとめのない文になってしまいまいした。
明日は体重減りますように!

がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

30日目【ε-(´∀`*)ホッ】

見た目は超健康的ですが、意外と病弱などらごんです、こんばんわ。
平熱が低いと36.8度ですでに辛いil||li_| ̄|○il||l


さーて30日目!
一ヶ月経過ですよ~。

**************************

体重:68.8kg
体脂肪率:30.8%
基礎代謝:1409kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5%
体年齢:40歳


【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:おにぎり小×3(うめ、鮭フレーク)
間食:SOYJOY(マンゴーココナツ137kcal)
夜:うどん、温玉、サラダ(キャベツ、ダイコン、ワカメ)和牛ユッケ、バウムクーヘン2切れ

【運動】
スクワット:50回
うしろ足上げ:左右各10回
腰回し:各10回×5
徒歩:40分

*************************

朝は、起きたらギリギリで歩けませんでした。
ドン( ゚д゚)マイ
睡眠だいじ!

ビリーは微熱のためお休みしちゃいます。
無理は禁物。倒れます。

さて今日でダイエット開始から30日。
つまり1ヶ月。

なんだかんだで、ほとんど体重変動はありませんけど。

でも、昨日のありえない数字から
最近の平均的な体重くらいまでに戻って一安心。

なんだったんだろう?
ま、いいか。

ちょうど一ヶ月ということで
せっかくだから写真とって、測定もしようかなーと思ってたんですが
今は寒気もするので半裸はやめておきます。

明日は遅出だし、ちょっとしっかり睡眠をとって
明日からまたがんばるっす!

ではまた明日。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

29日目【( ̄□ ̄;)ギョッ】

ほしのあきのいい感じの写真を発見したどらごんです、こんばんわ。
コレに自分の顔写真を貼るのだ(ΦωΦ)フフフ…


さて、29日目。

***********************

体重:70.4kg
体脂肪率:30.8%
基礎代謝:1437kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.6%
体年齢:41歳

【食事】
朝:×
昼:バナナ×2、惣菜パン(400kcal)
夜:ざるうどん、かつおのたたき、サラダ、ホウレンソウ、小松菜、しらす

【運動】
スクワット:50回
腰回し:各10回×2セット
うしろ足上げ:各3回
ビリーdisk3
お尻上げ10回
徒歩40分

***********************

ちょっと!!

体重が!!

スタート時より増えてるil||li_| ̄|○il||l

たしかにさ、昨日はアーモンドチョコも羊かんも食べたよ。
運動もしなかったさ。

でも。
なんでこんなに増えるんだー?!

ということで、今日からビリー復活。
1時間のdiskは毎日やるの大変だけど
30分のならできなくもないだろう。

スクワットとかちょっとした筋トレは会社で。
(↑仕事しろwww)

あとは、最近全然してなかったストレッチをやります。

食事はこれ以上減らせないから
運動量を増やすしかないのさー。




停滞期で検索したら
長いと1ヶ月とかの停滞期もあるらしい。

まぁたいていそれが
ダイエット挫折の原因ですよね。

減らなくても、これだけやってればそのうち減るだろ~
と思えるような運動量と食生活にしてれば
不安も少ないですから。

停滞期ほど気を引きしめていきます。

てか、今回の増え方はリバウンド?!

明日、ちょっとでも減ってるといいなぁ...( = =) トオイメ


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

27日、28日目

日曜の朝から職場の防災訓練で早起きしたどらごんです、こんにちは。
基本は金曜、土曜がシフトで定休なのです。
てか、避難中のBGMが『運命』ってのが笑えた。


さて仕事が休みだった27日目と28日目。

***************************

3月 15日 (土曜日)  

測定忘れ

【食事】
朝:×
昼:ご飯、鮭フレーク
夜:ざるうどん、サラダ(キャベツ、ダイコン、ワカメ)、鮭バターソテー、白身魚バターソテー
間食:羊かん(2切れ)、アーモンドチョコ

【運動】
犬の散歩:30分


3月 14日 (金曜日)  
体重:68.6
体脂肪率:30.7
基礎代謝:1407kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5
体年齢:40

【食事】
朝:×
昼:ご飯、味噌汁、レバニラ
夜:カレーうどん、サラダ、小松菜おひたし、白菜漬け

【運動】
腹筋50回
お尻上げ10回

*************************

昨日は測定する前にお昼ごはんを食べちゃったので
測定しませんでした。
できるだけ同じ状態で測定したいので
毎日、起きてトイレに行った直後に計ってます。

で・・・今朝は測ったんですけどね・・・。
これはまた今晩書くことに。


金曜日は大雨でやる気なし子。
土曜日はお天気がよくてお昼寝日和。

ということで、ビリー隊長にも会わず
ひたすらゴロゴロしておりました。

しかも間食でチョコ食べちゃったりしてるし。

あーだめだー。
やる気と反比例して食欲も出てるしー。

甘いものと味の濃い油系のものが食べたいです。

甘いものはまぁセーブがきくとして
味の濃い油系がずっと食べたくて(汗

とんこつラーメンとか。
ぎょうざとか。
から揚げとか。
焼肉とか。
とんかつとか。
ハンバーグとか。
てりたまバーガーとか。


これらを食べない環境に自分を置いてるから
まだ食べずに済んでます。

一人暮らしのときは自由に食べられたし
外食が多かったから
ダイエットするぞーと思っても
意思も弱いし結局食べちゃってた。

今は実家で昼は食べ物持参。
夜はご飯が用意されてる。

夜はホントは炭水化物を避けたいんだけど
うどん屋を始めるために毎晩うどんが用意されてるので
そこは妥協して他で調整。

あとは出かけるときにできるだけお財布を
持たないようにしてるから、買い食いしないんです。

でも食べたいものを食べられないのはストレスかも。

いつかは慣れるものなのかな。
体が欲さなくなるのかな・・・。


食べるならもっとガシガシ運動するしかないよなー。
朝のウォーキング復活と
ビリーを日課にすればだいぶ違うんだろうな。

消費カロリーで計算したら
片道徒歩:約170kcal(キョリ測で計算)
ビリー55分:約500kcal(体重約70キロで計算)
ビリー35分:約300kcal(同上)

コレくらい違います。
ぬぅー。
やっぱりやるか。
食べるのが減らせないなら動くしかないもんなー。

よし!やります!
やらなきゃいつまで経っても痩せないもんねー。

今晩からビリー!
明日から朝の通勤も歩きます!

3月も残り半分です。
目標までがんばるぞー。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

26日目

昨日、マンガの『NANA』を読んでいたら
寝るのが4時半になってしまい
会社で午前中1時間、午後1時間寝たどらごんです、こんばんわ。
今日も続きを読むぞー!!


さて26日目。

**************************

体重:68.9kg
体脂肪率:30.0%
基礎代謝:1417kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.0%
体年齢:40歳

【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:バナナ1本、SOYJOY×2本
夜:醤油うどん、温玉、アジの干物、キャベツ・ミズナ・ハムのサラダ

【運動】
腰回し:各10回×2セット
二の腕:10回
腹筋:50回
お尻上げ:10回

************************

なんだかここのところずっと
数値に変化がない!!

まぁ4連休で徒歩もほとんどなく
食べてただけですからね・・・。

明日あたり、またビリーやるっす。

運動してないと、お便りもこないのでil||li_| ̄|○il||l
溜まってます。
おなかが重い感じ。
明日、腸内洗浄もするかー。



ではまた明日!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21日目~25日目
なんかよくわからないけど、最近元気などらごんです、こんばんわ。
元気なのはいいことだ。


さて21日~25日目。
出かけてたりしたこともあって数値がわからんところが多かったけど
とりあえずわかる範囲で。

***************************

3月 12日  
体重:68.6kg
体脂肪率:31.3%

3月 11日
体重:?
体脂肪率:?

3月 10日  
体重:69.1kg
体脂肪率:30.0%

3月 9日
体重:69.1kg
体脂肪率:29.9%
基礎代謝:1421kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:27.1
体年齢:40

3月 8日
体重:68.5kg
体脂肪率:30.5%
基礎代謝:1405
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5
体年齢:40

**************************

日付が過去からじゃなくて今日からさかのぼってますが。

体重は一向に減りません。
(,,゚Д゚) ガンガレ!あたし!!

金、土、日は結局どこにも出かけずww
ええ、オトナな関係の彼には会いませんでしたil||li_| ̄|○il||l

(。-`ω'-) ンー うまくいく方法はないのだろうか。

で、月曜日に東京に久々に行ってきました!
本社やら、前にいた支店に行ったりとか。

夜は久々に東京で飲みでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

場所は六本木。
ステキです、六本木。
ステキです、タダ酒ww

飲みのとき、どらごんはほとんど食べません。
酒の肴は酒ですから。

でも、19時から朝5時まで延々と飲みました。
飲むのは基本、焼酎かウィスキー。
食べるのに比べたら低カロリーなのでいいかな。

2件目ではなんと。
出会いがあった(*´ェ`*)ポッ

連絡先ゲットしたので今後も繋げておきます ̄m ̄ ふふ

もうひとつ出会いがあったけど
(-ω-;)ウーン
お互いのタイミングが合ったときのご飯おじさん決定。

このオッサン、聞いたらなんと
某プロ野球のチーフマネジャーらしいです。
1軍の。
さすがに遊びなれてる感じでしたよ。



最後に、2年ぶりに会った名古屋の同僚(年は8個上)に
『キレイになったから
あとは痩せるだけだねー』

と言われたので
その悔しさをバネにして
明日からまたがんばります。


banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

20日目

4連休初日、予定通り一日寝て過ごしたどらごんです、こんばんわ。
休みの日に寝てると親に怒られるのが、意味がわからなくてストレスです。



さて20日目。

******************************

体重:68.0kg
体脂肪率:31.1%
基礎代謝:1395kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.1%
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
昼:ニンジンジュース
夜:カレーうどん、アジの干物、小松菜・菜の花おひたし

【運動】
犬の散歩40分
腹筋30回
お尻上げ10回

****************************

今日は微熱もあってぐったりしてました。
朝8時に起きて、8時半に二度寝したら夕方4時半。

お昼のニンジンジュースというのは4時半に飲みました。

体重は減少傾向にあるけど、体脂肪が増えてますね。
まぁ体脂肪は、ホント計る時間とかで全然違ってくるので
減ったらうれしいけど、よっぽど増えなければ気にしないことにするw


微熱がさがってくれないと、連休残り3日の予定が狂います。

明日、あさっては大人な関係の彼と会う予定。
それから、しあさっては東京に行きます。
実家に帰ってきてから、全然行ってなかったけど
異動前の支店に顔出してきます。

大人な関係の彼と会うのは1ヶ月以上ぶり。
『痩せたねー』と言ってもらえるほど痩せてはないけど
言ってもらいたいなぁ(´Д`)ハァ…

そもそも、ダイエット日記.comで記録してるのを
すべて見られてるので変わってないと判断されるでしょう・・・

てか、まだ会えるかどうかも確定してませんけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


ということで、明日あさってはもしかしたら更新できないかもです。
休み中に体重が激増しないことを祈っててください。


熱下がるといいね、と思ってくださるそこのあなた! 1ポチを~
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

19日目

明日から4連休のどらごんです、こんばんわ。
社員だけどシフト制だと都合に合わせて連休が取れていいね。
友達と休みが合わないことのほうが多いけど・・・il||li_| ̄|○il||l


さて、19日目。

***************************

体重:68.8lkg
体脂肪率:30.7%
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.5%
体年齢:40歳


【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:かやくご飯のおにぎり×2個、バナナ
夜:外食(サラダ、マッシュポテト、牛ステーキ、赤米ごはん、菜の花バター炒め、ひじきの白和え、赤だし、バナナムース)


【運動】
腰回し左右各10回×3
腹筋50回
お尻上げ10回

*******************************

夜が久々外食でした。
両親の友人がやってるレストランに行ってきました。
これだけ食べて1人1500円。
お得感ありありです。

ちょっとずつ色々食べられて
美味しかったし、大満足~(´∀`*)ウフフ

しかし、今日は帰りも食べに行くからと
駅まで迎えに来てもらったので
全然歩けてませんil||li_| ̄|○il||l

そして、長居してきたので
ビリーやる時間ナシil||li_| ̄|○il||l

せっかくちょっと減ったから
今日もがんばっちゃおうかなぁと思ってたんだけど。

まぁいいさw
連休でがんばろう!

・・・と思ったけど
予定が一応入ってるし
しかも外食満載な予感だし・・・。

連休で太らないことだけを祈ります!


では、また明日。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18日目
無性にお弁当を持って動物園に行きたくなったどらごんです、こんばんわ。
想像するだけで楽しくなった(´∀`)アハハー


さて18日目。

*******************************

体重:69.2kg
体脂肪率:30.6%
基礎代謝:1411kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4
体年齢:41歳


【食事】
朝:×
昼:バナナ、ミカン、SOYJOY×2
夜:ざるうどん、ホウレンソウ・ニンジン・エノキのおかか和え、ウィンナー×3

【運動】
徒歩40分
腹筋50回
お尻上げ10回
スクワット50回
お尻歩き5往復
ビリーdisk1

****************************

今日はなんと。
ビリーやった(ノ´∀`*)

まぁ実家で、夜で、この重いからだで
ドシドシやるわけにはいかないので・・・

そぉーっとやった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

だから前やってたときみたいには汗かかなかったんですが。

でもやっぱり腹筋に効くし
いい有酸素運動になるなーと実感(´ω`)(-ω-)(´ω`)(-ω-)うんうん


最近、朝がどうしても歩けなくて
その分だと思ってやりました。

時間と余力があったらマメにやろう。



今日のお昼ご飯。
コンビニ行かなくて済みましたε-(´∀`*)ホッ

家にあった食べ物を持っていった。
職場のバイトの子に
『なんか・・・おやつみたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・』
と言われました(*・ε・*)ムゥー

いいんだもん。
カロリーの高いものとか、炭水化物ばっかりよりいいんだもん。

明日もキャベツがないので・・・なんかある物持っていきます。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

17日【食欲が】

晴れオンナだけど、傘を持って出かけると
雨に降られるらしいどらごんです、こんばんわ。
途中で雨宿りしたら、止んだけどね。


さて、17日目。

****************************

体重:68.8
体脂肪率:30.6
基礎代謝:1411kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:40歳

【食事】
朝:ニンジンジュース、エンゼルクリーム
昼:キャベツ、ニンジン、ツナポテトパン、フランクパイ
夜:ざるうどん、サラダ(キャベツ、ミズナ、ダイコン、ピーマン)煮サンマ
間食:柿の種小袋1

【運動】
徒歩40分
腰回し3セット
腹筋30回
お尻上げ10回
スクワット30回

******************************

ハイ、食べすぎー
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
食べ過ぎておかしくなりました。


まず、朝、母が出かけるついでに
駅まで車で送ってくれたのですが
いつもより早い電車に乗れちゃって
職場の最寄り駅に着いたあと・・・

ミスドに寄っちゃった・・・il||li_| ̄|○il||l

職場について着いて1個。
お昼にもう1個。

まぁ以前なら3個買ってたところを
2個で我慢したのは、ダイエットを意識していたからでしょう。

今日はたまたま、お財布を持っていってしまったので
これは、お財布持っていかないことで今後、防ぎます。

お金持ってなければ買わないさ~(´∀`)アハハー


で、夜。
今日はあっさり系で物足りなくて
間食のところに書いた『柿の種』を食後に食べちゃいましたil||li_| ̄|○il||l

実家恐るべし。
自分じゃ絶対買わないお菓子類が絶えずありますよ。

これはもう・・・忍耐ですねil||li_| ̄|○il||l

あとは、食べたら運動するしかないかな。

ココのところ食欲が出てきちゃって困ってます。
きっと2週間過ぎて、体が今までと違うぞ!と欲してるんでしょうね。

腸内洗浄した後もそうなんですが
今まであったものがなくなると
それを埋めようと、食べ物を求めるんです

あれ、おかしいな、なんか足りないなって脳が思ってしまうのです。

だから、これをなんとか乗り越えていけば
きっと痩せるのです。

体に
『足りないんじゃないんだよ、
今はこれで十分なんだよ』

と言い聞かせて
あとは、上手く乗り越える方法を考えるとします。


そんなこといいつつ・・・
キャベツが今晩のサラダで終わってしまったので
明日のお昼は・・・コンビニ?!な予感です(;´Д`)
いや・・・ダメだ・・・
大量のニンジンを持っていこう・・・il||li_| ̄|○il||l


ブログランキングちょっとずつ落ちてきてます(´・ω・`)ショボーン
ランキング上がるとモチベも上がります!1ポチ(m。_。)m オネガイシマス

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

16日目

夕方から雨が降ってきて「傘持ってないil||li_| ̄|○il||l」と思ったけど
帰りには雨を止ませたどらごんです、こんばんわ。
晴れオンナなんですよ。マジデ。イベントがあると台風もそらします!



さて、16日目。

*****************************

体重:68.7kg
体脂肪率:30.4%
基礎代謝:1410kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:40歳


【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、ニンジン、ツナポテトパン
夜:うどん、菜の花おひたし、ブロッコリー、煮サンマ、揚げハルマキ、刺身(マグロ、エビ、白身魚)

【運動】
腰回し(左右各10回)2セット
スクワット30回2セット
徒歩40分
お尻上げ10回
腹筋50回

*******************************

体重、減りましたねー。
ほっとしたー。

乙女週間も終りの気配なので
また張り切っていきましょう。

運動のところに腰回しを入れることにしました。

実は本を立ち読みしただけなので
ほとんど自己流です。

本家はコレですよね。




全体的にデブなのはわかってるのですが
バランス的にみると、断然下半身が太い!
ということで、
出産もしてるし、足組むのが癖だし
骨盤歪んでるかなー開いてるかなーと思うわけです。

で、こっそりやってたのが腰回しとコレシリーズ↓




朝2分のほうは持ってるけど、寝起きが大変悪いので
継続できず断念。

1分骨盤ダイエットは、これまた立ち読みで知識を得て
1日4回くらいやってます。

売れてるみたいだし、体験談とかをチラホラ見かけると
本、買っちゃおうかなーと思ったんですけど

ダイエット関連商品はもう買わない!
と決めたので、立ち読みで我慢してますw

骨盤ダイエットは乙女週間はあまりやらないほうがいいと聞いたので
昨日まではちょっとお休みしてましたが
明日あたりから再開しますよ。

乙女週間の後は骨盤が閉じやすいからね!

ヒップをなんとか小さくしたいのですー。
あと、太ももを細ももにしたいのですー。

他に下半身が細くなる方法、何かあったら教えてください。
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


ではまた明日。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15日目【ヤバいっすよー】

明日はひな祭りだから、お寿司が食べたいと親に言ったら
『出戻りを祝う必要はない』とさらっと言われたどらごんです、こんばんわ。
出戻りだって、オンナノコなのにー。(ぇ



さて、15日目。

***********************

体重:69.8
体脂肪率:30.4
基礎代謝:1433kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8
体年齢:40歳


【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、クリーム玄米プラン(ブルーベリー)(180kcal)
夜:きつねうどん、菜の花おひたし、しらす、チキンソテーカレー味、さんまの煮付け

【運動】
徒歩20分
徒歩40分
腹筋30回
スクワット30回
お尻上げ10回

****************************

体重が・・・スタート時の数値に近づいてきてますよ・・・il||li_| ̄|○il||l

休みで、全然歩かなかったのがいけなかったのだろうか。
やっぱり地道に運動かなぁ。

それとも2日ほどお便り(お通じ)が来なかったから?
2日で1キロ以上も溜まらんだろう・・・。

あ、でも今日は3回もお便りあったので
明日の体重は期待してみようかしら・・・?
3回ともけっこう出たんだよねwww


前から、飲み物について全然書いてなかったんですが
どらごんは、お茶、水しか飲みません。

お茶はウーロン茶が多いです。

たまにコーヒー飲むけどブラックです。
あ、牛乳もたまに飲みます。

でも昔みたいに1Lとか飲みませんからw
(ダイエット人生を振り返る1参照)

なんか、昔からジュースとかを飲む習慣がなくて
コーヒーも紅茶もストレートで飲むし
その辺の習慣はありがたいなーと思うのです。

水も、田舎で育ったから
水道水で十分おいしいから、けっこう飲んでたなぁ。
今でも実家では、水道水飲んでますww



まぁそんな感じですから、気づかないうちに飲み物から
カロリーを大量摂取してるわけじゃないしなぁ。

かといって会社で何かおやつ食べてるわけじゃないし。

やっぱり運動量増やすしかないか。
乙女週間が終わったら、ビリーやる。(かもしれない)

乙女週間が終わったときにストンと減るといいなぁ。
このままじゃ体重が行ったり来たりして、また挫折してしまうじゃないか!

体脂肪のほうは少しずつ減ってきてるから
やり方は間違ってないと思うんだけど・・・。

焦るな、どらごん。
あと5ヶ月あるじゃないか。
地味に続けたら減るかもしれないじゃないか。

とりあえずあと1週間くらい経ってもこの調子だったら
新たな策を考えます。

(。-`ω'-) ンー


出戻りもオンナノコだと思ってくださる方は1ポチを!

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14日目

昨日は午後3時まで寝て、4時から昼寝して
夕方6時に起きて、夜12時に寝たどらごんです。こんにちは。
さすがに、今朝は目覚めがよかったよ。


さて、14日目です。

******************************

体重:69.5
体脂肪率:30.7
基礎代謝:1426kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4
体年齢:40歳


【食事】
朝:×
昼:ニンジンジュース
夜:きつねうどん、小松菜、アジの干物

【運動】

×

******************************

ハイ・・・やる気ナシ子でした・・・。

原因は、まぁ家族となんとなくうまく生活できないというか、なんというか。

どらごん、社会人になってから6年近く
去年末まで一人暮らししてたんですね。

で、帰ってきてみたものの
親と生活のペースとか
休みの日の過ごし方とか全然合わないんですよ。

で、放置しててくれればいいものの
朝から起こされて、
休みの日はあれしろ、これしろと言われ
夜になればお風呂入っちゃいなさいとか
早く寝ろとか。

もう子供じゃないっつーの。

そして、怒られついでになぜか
「ダイエットダイエットとかいいながら、運動もしないで寝てばっかり」
と言われカチンときちゃいましたよ。

で、昨日は特に顔を合わすのもイヤで
ずっと部屋にこもってた訳です。

そしたら寝ちゃってたよwww

実家に帰ってきてからストレスで肌まで荒れてきたので
年内でまた一人暮らしします。

今日は、グチばっかりになっちゃいましたがご勘弁ください。

では、また今晩。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13日目【測定】
今年はじめて、こたつでうたた寝をしてしまったどらごんです、こんばんわ。
うたた寝って「転寝」って書くのね。


さてさて、今日は測定日ですよー。
さっそく参りましょう、13日目。

*****************************

体重:68.5kg (-1.5kg)
体脂肪率:31.0% (-0.8%)
基礎代謝:1418kcal (+0.38kcal/kg)
内臓脂肪レベル:6 (±0)
骨格筋率:26.4
体年齢:41歳

B:92cm (±0)
W:75cm (-5cm)
H:103cm (-1cm)



本日の食事&運動

【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:ハンバーグ&アジウメシソフライ&ソーセージ、ライス、スープ、サラダ
夜:坦々麺(野菜のせ)、焼きいわし、小松菜

【運動】
徒歩30分
腹筋30回
お尻上げ5回

******************************

写真も撮りました。
1回目に撮影したものと比較してもまだなんとも言えん感じだった。
どっちもデブじゃん みたいな(;´Д`)


で、数値比較ですが。
まず、体重。ここ1週間くらいでちょっとずつ戻っちゃったので
結果としては-1.5kg。
でもまぁ2週間だし、生理前だったしこれからに期待。

そしてウェストがなんと!
-5cm!!

まぁモトが太いですから、5cm減ってもまだまだ太いには太いんですよ。
でも、やっぱりうれしいねー(´∀`*)ウフフ

ヒップは・・・最近お尻上げを始めたので次回に期待します。
もっとマッサージしたら効果でるかなぁ。


全体的に、劇的に変わったところは
さすがに2週間じゃ、あまりないのですが
こうやって比較するとモチベもあがるんでいいですねー。
毎月ちゃんと測っていこう。


3月の目標を立てました。

体重:65.5kg
体脂肪率:29%

あとの数値は特に目標立てません。
ていうか、コレくらい(目標数値)になった時に
他がどのくらいの数値になるか全然わからんので書けないw

とにかく明日からまたがんばりまーす。


ウェスト-5cm、がんばったね!と思っていただけたら1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
