ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
12日目【乙女です】

明日は休みだけど、珍しく予定が入ってるどらごんです。
寝てるほうが基本的に好きだけど、たまにはね。


さて12日目。

****************************

体重:69.4
体脂肪率:31.0
基礎代謝:1418kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4%
体年齢:41歳


【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、SOYJOY(レーズン136kcal)
夜:うどん、サラダ(キャベツ、ダイコン、ワカメ、ミズナ)

【運動】
徒歩40分
スクワット50回
お尻上げ5回

*****************************

(´Д`)ハァ… 
体重も、体脂肪も、体年齢も増えましたね。

でも、ヤケにはならないぞー!!!

だって今日から乙女週間だもの。
だから地味にいつもどおりの生活をしてれば
きっと1週間後からまた体重も体脂肪も減る!と信じたい

そして、明日は月末ですので
全身測定日です(σ・ω・)σYO♪

まぁ・・・体重とかは結果が見えてるんで・・・。
ただ、ちょっと筋トレとかするようになったから
ウェストとかヒップは減ってるといいなぁ。あくまで希望。

写真も一応撮ります。
載せるかどうかは・・・考えますww

載せないのに撮るんじゃ意味ないじゃんと思われるかもしれませんが
本来の写真を撮る目的は自分への戒めです。

20代でこんな体型でいいのか?と自分を奮い立たせるためw


写真といえば、今日思いついたことがありまして。

どらごん、けっこう本を読むんですね。
で、昔マーフィーの法則とか、
潜在意識を変えることで成功するみたいな本を
何冊か読んだことがあるんですよ。

最近読んでるのも、似たような内容でw

で、思ったんだけど自分がナイスバディになったところって
実は上手く想像できないんです。

明確なイメージを潜在意識に刻み込むことで
その体型に近づきやすくなるのであれば
もっと明確にイメージせねば!!とは思うんですが。

以前、テレビの上にバービー人形を置いていつも見るようにすると
痩せる(?)みたいな話もきいたことがあって。
これも潜在意識への刷り込みみたいな感じなんですよね。


で、で。

こういう体型になりたいなーと思う
グラビアの子の写真に
自分の顔写真を貼って

いつも見れるところに貼ってみようか
なんて考えてみたんです・・・。

グラビアの子なら健康的に痩せてて締まるところ締まってて
理想な感じかなーと思ったんです。
水着写真で、体型がわかりやすいし。

どうですかね・・コレ。
別に、誰かに見せるわけじゃないのに
なぜか勇気がいります。

一応ですね・・・年齢的にもアレなんで
ほしのあきさんとかで、やってみようかな、なんて・・・。

これまた、いい写真があればの話なので
やってみたら報告します。

では明日の測定、お楽しみにー。

banner_02.gif
  
FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11日目【(´Д`) =3 】
新しい歯ブラシにしたら、歯磨き粉まで新しくしたくなったどらごんです、こんばんわ。
すでに違う種類の2個の歯磨き粉を同時進行で使ってるのにね。
飽きっぽい性格なのかしら?



さて11日目。
Σ(゜д゜;) ヌオォ!? な数字になりました。

**********************************

体重:69.0
体脂肪率:30.2
基礎代謝:1418kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9
体年齢:40


【食事】
朝:ニンジンジュース
昼:サラダ(キャベツ、ダイコン、ワカメ)、クロワッサン、SOYJOY(プルーン、131kcal)
夜:うどん(ワカメ、ネギ、生姜)、小松菜おひたし、白身魚フライ、から揚げ4個

【運動】
徒歩40分
徒歩40分
腹筋50回
お尻上げ10回

*********************************

体重がぁぁぁぁ(;´Д`)
69キロ台に戻ったぁぁぁぁ(;´Д`)

ちょっとショックです。
モス食べちゃったからかしら・・・。
最近、往復歩けてなかったからかしら・・・。

とりあえず、今朝この体重をみて
朝からちゃんと歩きました。

まぁ乙女週間(生理)前だから減らなくても
仕方ないかなぁとは思ってるんですけどねぇ。

なぜか、体脂肪が減ってるのが救いです。
生理前だからとか、モス食べたからとかじゃなくて
筋肉が微妙に増えてるのかな?と思いたいwww
骨格筋率も上がってるしー。

あれだな、焦ってもしかたない。
地道に運動と食事コントロールだな。


さて、どらごんの食生活ですがだいぶ定着してきました。

食べるときに、よく噛んで食べることも気をつけてるので
前よりも、多少少ない量でおなかがいっぱいになるようになった気がする。

お昼なんかは、最初は少ないかなーと思ったけど
今は毎日満腹っすww
8分目ってのがイマイチわからんから
いつも満腹になるまで食べちゃうんですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どらごんは元々、自分でおやつとか、お菓子を買わない人なんですよ。
ケーキとかも別にーって感じで。


で、じゃあ何で太ったんだ?と考えたら
まぁ両親が大食いだからってとこにたどり着きました。

そしてその両親に、出されたものは残さず食べなさいと躾けられたの。

今6年ぶりに両親と生活をしてみて
改めて、この親が原因なんだな・・・って思います(;´Д`)

おなかいっぱーい、だけどご飯の後のお菓子は別腹♡的な
母の発言には呆れかえっちゃいます。

どらごんも学生のときまではそうだったんだけどね。
今じゃ考えられない・・・。

ちょっとずつ、痩せられる考え方になってきたのかしら。
そうだといいなぁ。


ここ2日ほど、起きた時のむくみが気になるので
今日は念入りにストレッチと、マッサージをして寝ようと思います。

ではまた明日。

ランキングのリンクが貼れなくなってます・・・。
FC2のせい?


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?な体重から早く脱出できますように。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10日目【やっちまった】

家で使ってる歯ブラシが、あまりにも磨けなくて
ようやく新しい歯ブラシを買ってきたどらごんです、こんばんわ。
みんなどのタイミングで歯ブラシを買い換えてるんだろう?


さて、10日目。
いつも三日坊主のどらごんが一ケタ台なんとか乗り切りました。

******************************

体重:68.7
体脂肪率:30.7
基礎代謝:1408
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4
体年齢:40


【食事】

朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、まぐろメン茶バーガー
夜:モス(ホットチリバーガー400kcal,オニポテ185kcal,クラムチャウダー120kcal)、鶏とごぼうの炊き込みご飯

間食:クリーム玄米プラン(ブルーベリー)(180kcal)

【運動】

徒歩40分
お尻上げ10回
腹筋50回
スクワット50回

******************************

夕飯でやっちゃいました。
ええ、
モスに寄っちゃいましたよ!!
しかも家に帰ってから、炊き込みご飯食べちゃいましたよ!!

ホントはずーーーっと食べたいと思ってた
ケンタのチキンを食べようかなと思ったのですが
いえ・・・食べずにまっすぐ帰ろうと思ったのですが・・・

雨の中歩いてて・・・
休憩しちゃいました(;´Д`)

ただ、救いなのが昼のカロリーを抑えてるので
おおよその計算ではあるけど
そんなにカロリーオーバーしてないかな、とww


食べることに罪悪感を持っちゃいかんのです。
だって食べるって自然な欲求だし
食べなくちゃ生きてけないもんね~。

今日、食べたいものを食べたから
食べた直後からまた、がんばればいいかな、と。

毎日毎日、「明日からがんばろー」じゃ痩せないけど
食べたいなら動け、食べたいなら他で調整だと思って
ダイエット中でもあんまり我慢しないほうが
体にも、心にも優しい気がします。

甘いと言われようが、これが私のやり方w

さぁ明日からまたがんばろー(* ̄0 ̄*)ノ オー!!


がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

9日目【9キロを・・・】

今年は早起きが目標なのに、毎日二度寝のどらごんです、こんばんわ。
朝強くなりてぇ・・・(切実)


さて9日目。

*****************************

体重:68.7kg
体脂肪率:30.2%
基礎代謝:1422kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.8
体年齢:41歳


【食事】

朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、ベーコンパン、どら焼き
夜:とろろうどん、かき揚げ、さんま寿司、小松菜、さんま干物

【運動】

徒歩15分
徒歩50分

*******************************

体重が68キロ台に戻った。
そして・・・体脂肪が減ってキタ――(゚∀゚)――!!

朝、体重計に乗るようになった直後は32%台とかだったのに
昨日今日は、30%台ですよー。
筋トレが効いてるのかしら。


今日の夕飯は食べ過ぎました。
帰り道、ケンタッキーに行くのを我慢したからか
用意されてたもの全部平らげちゃいました・・・。

うどん、寿司って主食が被ってるじゃんかー(;´Д`)
でも美味しかったからいいかwww

さんま寿司は伊豆下田の名産のようです。
両親が今日下田までドライブしてきたみたいです。
てか、さんまって秋が旬だよね?


さて今日の徒歩時間が長かったのに
お気づきですか?w

いつもは40分で帰ってくるところ50分歩きました。

帰りにドラッグストアとか本屋に寄ったあと
犬のごはんを買って帰ったのですが・・・。

なんと、約9キロを担いで帰ってきました。
根性だねσ('(ェ)'。)ァタシ

9キロを担いで35分歩きましたよ。
すれ違う人々に変な目で見られましたよ。

いいんです、毎日会う人たちじゃないし。
変な子だって思われたって!

バス乗っちゃおうかなぁ
親に電話して迎えに来てもらおうかなぁ
とも考えました。

でも、行きで途中からバス乗っちゃったし。
親とは最近仲があまりよろしくないし。

だから、汗をかきかき歩きました。
いい運動になった。

ただ・・・ホント重かったので
ご飯食べる時、手が震えてました(´∀`)アハハー

9キロって重いです(当然です。 

でも私はこれからまだそれ以上に体重を減らそうとしてるんだ。
9キロ減ったら60キロを切った体重になるってことでしょ。

こんなに重いものを体にまとって生きてるのね
とあらためて痛感。

痩せたら体が軽いんだろうなぁ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

目標に向けて、今日も筋トレして寝まーす。
では、また明日。


9キロ持って歩くどらごんてスゲー!と思った方はポチしてね(ノ´∀`*)テレ
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

8日目

明日はお給料日で、あれも買おう、これも買おうと
考えるだけで楽しくなってるどらごんです。
特別なものを買うわけじゃないのに楽しくなってる私って・・・。


さて、8日目。

*****************************

体重:69.4
体脂肪率:30.8
基礎代謝:1422kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.4
体年齢:41歳


【食事】
朝:ニンジンジュース

昼:サラダ(キャベツ、レタス、ワカメ、タマネギ)ランチパック(177kcalX2)

夜:寿司(7皿)、かに汁

【運動】
徒歩15分
徒歩15分
腹筋100回
腕立て50回
スクワット100回(予定)

******************************

今日は上司が来ていて
(一応私の肩書きが店長なので普段は上司不在)
夜、お寿司を食べに行きました。

といっても廻ってました

しかも全部100円。

まぁ、なんつーか、地元がアレなんです。
漁港が近いんで、廻ってても美味しいから・・・。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
ホントほぼ毎日、夕飯がうどんなんで
それ以外だったらなんでも嬉しいんです。

で、食べた皿数7枚
プラスかに汁。

いつもはね、親といったりすると・・・
12,3枚食べます。

ちなみに、回転寿司で昔バイトしてたときに知ったのですが
平均皿枚数は7~8皿です。
女性だけだと5,6枚が平均です。

今日はダイエットというのもあるしー
おごってもらうってのもわかってたしー
100円皿の回転寿司で遠慮するのもどうかと思ったけど
全体の平均枚数にしておきましたw

ゆっくりゆっくり食べたら7皿でもおなかいっぱいになったよ、ウフ。


で、家の近くまで送ってもらっちゃったので
帰りもほとんど歩けずil||li_| ̄|○il||l

体重がm9( ゚Д゚) ドーン!と増量したので
今日はちゃんと歩いて少しでも戻そうとしたんだけど・・・。

楽な方に流されちゃいました(;´Д`)

ということで、腹筋、腕立てまではやったけど
あとスクワットとその他ちょっと多めにやろうと思います。

食べたら動け。
動かざるもの食うべからず。



今日はちょっと・・・食欲が出てきてしまって
まぁ実際は食べてないんだけど・・・

久々にファーストフードが食べたい!!!

キケンじゃぁ!!!

数ヶ月前まではお昼ご飯がほぼ毎日マックでした。

体に悪い生活してました。
よく飽きないねーと言われるくらい毎日食べてました。

てか、休憩30分で食べられるのがマックしかなかったんだよう。

で、今日久々にマックのHPとか見ちゃって
うへー食べたい・・・

あ・・・ケンタのチキンが食べたい・・・

あ・・・ミスド食べたい・・・

なーんて考えてたわけです。

これをどう乗り切ればいいんだろうか?
食べちゃうべきか?
その分運動すればいいか?

その前にもう一度
HPにのってるカロリーを確認しよう・・・il||li_| ̄|○il||l

嗜好ってそんなに簡単に変えられないものですね・・・。


どらごん食べちゃダメ!と思った方は1ポチお願いします( ̄人 ̄)
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

6日目、7日目

昨日は睡魔に負けてしまったどらごんです。こんばんわ。
異常な眠気、なんとかなりませんか?



さて、2日分です。

********************************

2月 22日  

体重:67.7
体脂肪率:31.5
基礎代謝:1387kacal
骨格筋率:25.8%
内臓脂肪レベル:6
体年齢:40歳

【食事】
朝:×
昼:ニンジンジュース
夜:カレーうどん、ごはん

間食:おせんべい(1枚37kcal)×3枚

【運動】
犬の散歩45分


2月 23日  

体重:68.5
体脂肪率:30.8
基礎代謝:1411kcal
骨格筋率:26.4%
内臓脂肪レベル:6
体年齢:40歳


【食事】
朝:×
昼:ニンジンジュース、おにぎり1個
夜:カレーうどん、サラダ(キャベツ、レタス、ワカメ、タマネギ)

【運動】
犬の散歩30分

*********************************

運動に関しては、やる気がまったくありませんでした・・・(;´Д`)
やる気。こればっかりはもう、どうにもなりません。

今晩からまたがんばろう。

仕事がないと、外に全くでない出不精(昔、デブ性だと思ってました・・・)のため
ウォーキングに行く気にもなれないです。

犬を2匹飼ってるんですが、散歩があるから
なんとか外に出てる感じで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は遠足に行こうと思ってのが、風があまりに強くて断念。
嗚呼、意思の弱い私il||li_| ̄|○il||l

これもまた、少しずつ治していかないとですな。

あー直すところがいっぱい。
半年で変わるかなー。


目標体重についてですが
決意表明で、美容体重の51.1キロと決めたんですが
単純に脂肪だけ落とした場合
10キロ落としたら体脂肪が18%になるらしいです。

「らしい」というのは自分で計算したんじゃないからw

オトナな関係の彼が計算しました。

で、後は水分で数キロ減らして55キロがいいとこじゃない?
と言われました。

まぁ・・・筋肉はできるだけ減らしたくないから
計算どおりにいけばいいんだけど

計算どおりにいかないのが人間の体ですから。

まず、体脂肪を20%くらいまでに落とせればと思っています。
体重は減っても体脂肪変わらなかったら
肥満から脱出できてませんからねぇ。

では、明日からまた仕事がんばります。
今晩、筋トレしたら、明日書きます。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

5日目【意識してウォーキング】

久々に重度のPMSでまったく仕事にならなかったどらごんです、こんばんわ。
座ってるのにめまいがして、手が震えてきたのにはびびった。



さて、5日目。

*********************************

【スペック】

体重:68.9
体脂肪率:31.7
基礎代謝:1406kcal
骨格筋率:25.8%
内臓脂肪レベル:6
体年齢:41歳

【食事】

朝:ニンジンジュース(8:45)

昼:キャベツ、ニンジン、ほうれん草&菜の花おひたし、SOYJOY(アップル137kcal)(13:45-14:25)

夜:ざるうどん、わかめ、ほうれん草おひたし(21:00-21:30)

【運動】

徒歩20分
徒歩40分
腹筋50回
お尻上げ10回
スクワット50回
腕立て30回

*********************************

体重、体脂肪は誤差の範囲ってことで。
長期戦ですから気にしてません。

明日も増えてたらちょっと焦るけど(;´Д`)

運動は、PMS期間仕様ってことで。
大怪我したとか大病したっていうわけじゃなければ
体調に合わせて少しずつでも毎日やるつもりです。

今日はちょっと辛いからいいやーって
一回休んだら続かなくなりそうなので(;´Д`)


さて、今日はどらごんが
歩いてるときに意識していることについて。


どらごんが以前勤めていた会社の上司が
KIMIKO先生と大学の時(?)の友人ということで
アフター5の時間に大会議室を使って
希望者に数回、特別レッスンを開催してくださったのです。

当時は、有名な人って知らなかったので
レッスンを受ける前にエレベーターで偶然乗り合わせたときには
全身真っ白(服が)、つばの大きい白い帽子、足長!!!
なんで、こんな人がウチの会社に来たんだ・・・?

って印象でしたww

当時、基本から色々教えていただいたんですが
頭に残ってるのはその一部で、勿体ないことしたー。

で、その覚えてる一部を意識して歩いてます。
本で読んでもイマイチピンとこないようなことを
まさに手取り足取り教えていただいたので体が覚えてるって感じなんですが。

意識してること。
・上から引っ張られてる感覚で背筋をよくする。
・肩を開く(胸を張る)
・上半身は力を入れない
・腕はウェストに沿って自然に振る
・腹筋に力を入れて凹ましながら
・お尻をキュッキュッっとあげながら
・腰骨からが足だと思って足を前に出す

などなど。

言葉で説明するのは難しいんですが
こんな感じで歩いてます。

女性はヒールを履いて歩くからということで
当時、レッスンもヒールの靴で受けました。
だから、なおさら実践しやすい。
ウォーキングシューズじゃないとダメ!と言われても
実際、通勤とか普段出かけるときはやっぱりヒールが多いしね。

ちゃんとレッスンを受けに行ったらまた違うのかもしれないけど
逆に、ヒールでの歩き方を教われてよかった。

先生ご自身は産後太りをウォーキングで解消したそうです。
ウォーキングだけで痩せたのよと言ってました。

やっぱり歩くのって大事なんだな。
歩くときせっかくなら、効率よく脂肪を燃やしたり
筋肉をいい具合につけたいですよねー。

KIMIKO先生のウォーキングにご興味のある方

こんなのとか

こんなのがあります。
他にも著書があるので、気になる方はチェックしてみてね。

さて、明日、あさってはお休みです。
生理前の眠気がハンパないどらごんではありますが
ワンコ達とウォーキングついでの遠足に行ってまいりますw

ではまた明日!



がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

4日目【簡単に痩せるということ】
洋服選びに失敗し、朝から滴るほど汗をかいたどらごんです、こんばんわ。
徒歩通勤は薄着に限る!



さて4日目

*******************************

【スペック】

体重:68.7kg
体脂肪:31.3%
基礎代謝:1403kcal
骨格筋率:26.0%
内臓脂肪レベル:6
体年齢:41歳

【食事】

朝:ニンジンジュース
昼:ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、だしまきたまご(2切れ)
夜:醤油うどん、ほうれん草おひたし、大豆サラダ(大豆、キュウリ、ニンジン、タマネギ、マヨ和え)

間食:芋けんぴ(一握り)

【運動】

徒歩40分×2
腹筋:100回
スクワット:100回
腕立て50回

******************************

いやー今日も体重減ってましたよ
昨日増えてた体脂肪も減

少しの数字の変動は気にせず継続が大事ですね。


さて、副題にした【簡単にやせるということ】

コレに関してですが、帰り道で考えながら歩いてきました。
ウォーキングのときは音楽とかを聴くんじゃなくて
考え事をする時間にしてます。

今日はちょっとマジメに考えちゃったけど
普段は「宝くじ3億円当たったら何に使うか?」とか
具体的に計算しながら歩いてたり。

ニヤニヤしてるんで、他人から見たらただの変な人です。
でも楽しいからいいの(´∀`*)ウフフ

で、簡単に痩せるということ。

今までの私のダイエット歴を振り返ってみてあらためて思ったのです。
モノに頼っても痩せられなかったのは自分に甘いから。と。

ダイエットという行為が趣味ならばいいんですけどね。

本気で痩せたいなら、自分に言い訳するな

と言うことを学んだ気がします。

私は毎回
モノに頼ってはじめる→続かない→モノが悪い
とモノのせいにしてしまってました。

色んなダイエットの方法があると思います。
でも、痩せてる人はソレに対してマジメに取り組んでる。

痩せない人は、自分に言い訳して休憩しちゃったりやめちゃったりしてるわけです。
少なくとも、今までの私はそうだった。


先日、幼馴染Rと会いました。
デブ仲間でずっと仲良くしてるんですが。

お互い「痩せたいよねー」と会えば必ずダイエットの話題がでます。

で、この前私が
「マジでやせるから!今回は本気だから」と
Rにダイエット計画を話したんですね。

そしたら
「ストイックだねぇ。私には無理だ、少なくとも呑むことはやめられん」
と言ったのです。

「呑むと食べる」=食べることもやめられない
てことです。

でも、痩せたいから親が会員になっているジムに通おうと思ってる、と。

ジムに通おうと思うのはいいことです。
でも、それが続くかどうかは・・・なんともいえません。
行けば運動するだろうけど、行くのが面倒になってしまったら全く意味がない。
仕事もして、子供もいてなかなか行けないんじゃ意味がないんです。


何かを新しく始めて継続するって難しいことです。
だから、私はRにジムに通うよりもまず、食生活を改善せよ、と言いました。

気を抜いたら太る
そういう体質なら、生活改善して、痩せる生活を習慣化したほうが楽じゃないか。

痩せるのは楽じゃない。
たとえ楽な方法で痩せたとしても、その体重や体型を維持するためには
「気を抜いたら太る」じゃダメなんだな。

だから、私は今回のダイエットではお金をかけずにやり遂げようと思ってます。
で、やり遂げたときにはRに言おうと思います。
「生活習慣を変えるだけで痩せられるんだよ」と。

で、何がいいたいかと言うと
生活習慣を変えていくのがダイエットの一番の近道だ
ということなのです。

一気にできなくても、できることから少しずつ変えていけば
きっとストレスなく痩せられると信じてます。
信じて結果を出そうと思います。

皆さん今後ともこんなどらごんを温かく見守ってくださいw
長文、駄文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また明日。



がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

3日目

朝、ベッドの上を歩いたら足を踏み外して
落下したどらごんです、こんばんわ。
悶絶です。右ひじと右ひざ負傷です。
ベッドの上を歩くと痛い目にあうと学習しました。
皆さんも気をつけて。

訪問してくださる方が増えてまいりました。
感謝です!!応援ありがとうございます!!
どらごんは見られてるとがんばれる子です。


さて、3日目

*************************

【スペック】

体重:68.9kg
体脂肪:32.0%
基礎代謝:1403kcal
内臓脂肪レベル:6
体年齢:41歳

【食事】

朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、ニンジン、小松菜、バナナ
夜:月見うどん、ラザニア、菜の花&小松菜おひたし

【運動】

徒歩15分
徒歩40分
腹筋100回
腕立て50回
スクワット100回

*************************

スペックですが・・・
ご覧のとおり68.9kg!!

なんと昨日からさらに1キロ減ですよ!!
でも、体脂肪が増えてる・・・。

そんなに気にしてはいないんですが

・体重は減ったけど体脂肪でみたら肥満
・不健康に痩せる
・体力が落ちる       ...etc


こんな感じのダイエットはしたくないので
やっぱりもうチョイ、運動量を増やそうと思います。

ということで
腹筋、スクワット、腕立て、お尻歩きは毎日やります。
回数は決めませんがその日の体調とやる気に合わせて。

ホントはビリーを毎日やるっす!
って言いたいんですけど・・・
それは、続かない可能性があるので
「できることから」ということで。


朝のニンジンジュースについて。
両親が健康のために続けてるジュースです。
どこで仕入れた情報なのかはわかりませんが
ほぼ、毎日父親が作ってくれます。

朝はこれだけなんですが、まぁ元々朝食べられない人なんで
固形物よりジュースのほうがありがたい。

こんなHPがあったのでニンジンジュースにご興味があれば↓
にんじん健康らぼ。

夜の食べ合わせはいかがと思ったのですが
最近、味の濃いモノをたべてなかったので
ラザニア美味しかった~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

さて、明日は何キロかなー。



がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2日目

父親にメールが見れないから見てくれと言われ
お風呂を出てすぐに取りかかったら1時間以上かかってしまい
化粧水も乳液もつけずにいて顔がカピカピになり
今更ながら化粧水たっぷりのマスクをしながら更新しているどらごんです。
日付変わる前に更新しようと思ってたのに!


さて2日目。

*************************

【スペック】

体重:69.9kg
体脂肪:31.6%
基礎代謝:1423kcal
内臓脂肪レベル:6
体年齢:41歳

【たべたもの】

朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、ニンジン、コーンデニッシュ
夜:うどん、天ぷら(エビ、ピーマン、シイタケ、カボチャ、サヤインゲン)、サバの塩焼き(小)

【運動】

徒歩40分
スクワット20回
腕立て30回
お尻歩き7セット
腹筋(足あげ)30回

*************************

夜の天ぷらはちょっと危険かなと思ったのですが
甘いものが好きとか、間食をするという習慣がない変わりに
油モノ、炭水化物LOVE!などらごんですので
しっかりいただきました。
1日に1回くらい好きなものたべないと
絶対続きませんから。

寝る前3時間を厳守すればOKということで。

あと、ホットビネガーというものを夜飲んでみました。
どこかのサイトで見たんですが
体が温まるとか、まぁ健康にいいということで。

味は・・・酢です。
お酢のお湯割ですから、まんまです。
でもまぁ飲めなくもない。
続けるかどうかは、ちょっと考えます。


今日は、通勤(行き)で歩けませんでした。
基礎代謝とか覚えてる暇はあったんだけどね。
気づいたら、歩いて駅まで行ったら
遅刻してしまう時間でした(;´Д`)

筋トレは軽く程度で
やった!と言う感じではないけど
テレビを見ながら天ぷら分を
少しでも消費しようと思ってやりました。
ながら運動って大事よね。

スペックに関してなんですけど
とりあえず70㌔切ったー!!!
やったぜベイビー。 ̄m ̄ ふふ

実はこのブログを始めると同時くらいから
お試し期間を設けてました。
過去を振り返りながら、徒歩は続けられるかとか
キャベツとニンジンのランチはいかがなものか?とか。

今までのダイエットがどれも長続きしなかったので
続けられるのかどうか、試してたんです。

で、正確には2月3日からダイエットを意識して生活してました。

はじめたときの体重が70.8kg

ただし、そのすぐあとに『うどん講習会』なるものに参加して
71.9㌔まで増

ここからけっこうマジメに2週間過ごした結果
今日、-2㌔まで行くことができました。

2週間で2㌔っていいペースじゃね?(´∀`*)ウフフ
とますますがんばろうと思ったどらごんでした。

まぁ2月3日から見たら0.9㌔減でペースとしてはゆっくりだけど。
いいのです、70㌔台切れたから。

明日も体重計に乗るのが楽しみだなー。
ではおやすみなさい。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1日目

禁煙1日目にして挫折したどらごんです。
ダイエットと同時には無理みたいです。
禁煙はまた今度。

*************************

【スペック】
体重:70.2㎏
体脂肪:31.5%
内臓脂肪レベル:6

【たべたもの】
朝:ニンジンジュース
昼:キャベツ、ニンジン、お稲荷さん(米30g×3個)
夜:かけうどん、合鴨ロース、カマボコ、コーンデニッシュ

【運動】
徒歩40分×2
腹筋100回(予定)
腕立て50回(予定)
お尻歩き5セット(予定)
ストレッチ(予定)

*************************

基礎代謝はメモっておくの忘れました。
ケイタイのカメラで撮っておいたほうがいいのかな。
でも、朝そんなに余裕ないし。いいかー。


昨日比で体重が+200gですが
そんなに気にしてません。

昔から便秘気味で、ここ3日くらい出てなかったんです。
だから、たまってるってことでw

今日は便通(以後、お便り)があったし。

どうしてもお便りが来ないときは
腸内洗浄を自宅でします。

これがけっこうスッキリするし、やってすぐに出て
いつおなかが痛くなるかわからない便秘薬より、個人的にはスキデス。
出てもすっきりしないときにも使ってます。


食べたものに関しては、寝る3時間前までに食べれば
昼のカロリーを抑えてる分、夜はあんまり気にしてません。

ホントは、昼好きなもの食べて夜控えたほうが
いいのはわかってるんだけどね。

夕飯は、前にも書いたように
仕事から帰ると準備されてるのでそれを食べるため
別で調整しようという結論になったのです。

運動は、基本徒歩がメインです。
田舎に住んでるので最寄駅までバスで出てたんですが
往復歩くことにしました。

余裕があったら筋トレとストレッチもします。
なので、上に書いた(予定)はこれからしますw
書いちゃえばやると思うんで。

では、筋トレしてお風呂入ってねまーす。
また明日。ノシ


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

現在のスペック

実は禁煙も始めてみようかなと思ってるどらごんです。こんばんわ。
これは、続く自信がないので決意表明はしないけどね。


さて今朝、体重、体脂肪、その他スペックを計りましたので発表しようと思います。





ジャジャジャーーーン。


体重:70.0kg
体脂肪:31.8%
内臓脂肪レベル:6
基礎代謝:1422kcal

スリーサイズ
バスト:92cm
ウェスト:80cm
ヒップ:104cm


こんな感じっス・・・。

ちなみに身長は164cm

スリーサイズは自分で計ってびっくりですよ(;´Д`)
ウェスト80cmてどうなんですか、コレ。


あとですね、写真なんですけどね。
撮りました、ええ撮りましたよ。

しかも、トレーニングウェア的なものがなかったので
水着で。ビキニで。

コレは載せたら見た方のPCが壊れちゃうんじゃないかと
心配になる代物ですので
載せるのは、ネタがなくなってからにします。 (ぇ、ネタ?


で、スリーサイズに関しての目標はコレを参考にします。
yahooビューティーのプロポーションチェック

理想のバスト:85.3~86.9cm
理想のウエスト:60.7~64.0cm
理想のヒップ:86.9~88.6cm

ということなのですが、 基本骨太なので理想の上限を目標に設定します。

体重、体脂肪などカラダスキャンで計測できるものは毎日。
スリーサイズは、1ヶ月に1回月末に測定しようと思います。
(2月は今回と月末で2回ね)

サイズ測定時に写真も撮ります。
水着でです。ビキニでです。

載せてもPCが壊れない写真を撮るためにがんばります。

オトナな関係の彼と最近上手く行かなくて
自棄になってるのもありますが
もうやるしかないん(○・`д・)ノ ダー!!

ということでまた明日。お楽しみに。


banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

期限と目標

今日はお休みで、14時間眠ったどらごんです。こんばんわ。
そういえば昔、夏休みにひたすら寝て
3キロくらい痩せたことあったな。

さてさて、前回『スペックと目標と期限』を発表しますと
書いたんですが
スペックに関しては明日の朝計った体重を更新したいと思います。

とりあえず、目標数値と期限ですね。






では発表します。

目標:50キロ
期限:2008年7月31日

現在の体重がおおよそ71キロです。
21キロ減らします。

オトナな関係の彼に言ったら
「最後に50キロだったのっていつ?」
って聞かれました。



・・・思い出せません。
でもたぶん50キロジャストくらいは小学校4年とか5年のとき?
たぶんです、記憶がマジありません。

大人になってから経験したことない体重ではありますが
健康的に、これくらいの体重になりたい。

目指すは釈由美子。
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!

でもやります。
やってみせます。
けっこう意地です。

目標に関しては、どらごんの誕生日が8月1日なんですね。
だから前日までに達成したいなというのと
期限が遠すぎるとだらけちゃうかなーと思ったので
20キロ健康的に痩せられる半年くらいで設定します。

20代最後の1年は痩せた体で過ごしたいです。

がんばるぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ


えーと。それから。
体型の変化を確認するために写真をUPしていこうかどうか
検討中です。

他の方のダイエットブログ見てて
写真が載ってるほうが、勝手なんですが
「私もがんばろう!」
って思えるんですね。

せっかくブログでダイエットの模様を公開するなら
これからがんばろうと思ってる人に勇気を与えたい!
なって勝手に思ってます。

でもやっぱり勇気がいるので
明日、スペック公開するときまでに考えておきます。

では皆様、楽しい週末をお過ごしください。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

わかったこと
ここ1週間ほど財布を持たずに出勤にしているどらごんです。
こんにちは。
今日はバレンタインデーですね。
もちろん、チョコは買ってません
平日だし、まぁいいかぁと思って。


さて、全9回となったダイエット人生を振り返るを読み直して
これからのダイエットに有効なモノを探してみました。

全回を振り返って、一番効果的だったなと思ったのが
B型オトコにフラれる

これがあったあとはだいたい60キロの壁を乗り越えられてるし。
でもイヤです。
キズつきたくないです。

健康的でもないし。

そもそもB型オトコが周りにいねーし。



しかしまぁ他を見ても、どれも長続きしなかったしー・・・。
続ければやせるんだろうなーと思うものもあるんですが
また買うのも面倒だし。お金かかるし。

買わないでまた復活できるのは・・・
ビリーズブートキャンプ。

運動消費カロリーを増やすにもいいですね。
隊長はけっこう好きです。
筋肉フェチなんで。(ぇ

それから、やったことでいうならば
ウォーキング。
ウォーキングシューズもあるしね。

あとは運動面でいえば筋トレ、ストレッチを続行するくらいが
時間的にもがんばれる運動量的にも限界かと。


あとは、摂取カロリーを抑えればいい。
ダイエット関連商品を買いあさらなくてもいい。

ダイエットって自分さえコントロールできれば簡単なんですよねー。
でも、コントロールできなかったから太ったのさ。

基礎代謝+運動消費カロリー>摂取カロリー
になればいいんだから簡単なんだ!(←自分に言い聞かせてます)

で、計算してみました。
カラダスキャンで調べた結果
どらごんの基礎代謝は1422kcal~1440kcal

日常の運動で消費するカロリーは約1220kcal
このサイトを使って調べました)

合計約2600kcal
(実はすでにウォーキングをしてるので消費カロリーに入ってます)

そして1㌔やせるのに必要な消費カロリーは7000kcal

てことは1日の摂取カロリーを1600kcal以内に抑えれば
一週間で1㌔のペースでやせられるってことよね。

と考えたのです。
まぁ人間の体がそんなに単純じゃなくて
しかも計算どおりにいくことないのは実体験済みなんですけどね。

でも、理論的には間違ってないのでコレでやってみようと思います。

まぁ実際、食品のカロリーをちゃんと調べて計算してという
細かいことはしませんが。
めんどくさいもんねー。アハハー。

で、考えた結果。
お昼ごはんを野菜にする

実はウチの両親がうどん屋を始めることになってましてね。
夜はほぼ毎日、うどんなのです。
仕事帰ったらもう食事の支度してあるし
食べないってのは悪いし、おなか空くし。

ということで、おおよそ毎日食べるものが決まってるので
先に調べておいて量を調整します。

【結論】

・ウォーキングをする
・ビリーズブートキャンプ再開
・筋トレ、ストレッチを継続
・摂取カロリーを1400kcal以内にする(消費カロリー計算の誤差を考えて少なめに設定)
・お昼ごはんは野菜

こんな感じでやっていきます。
同時に、食べたものを書き出す『レコーディングダイエット』なるものもやります。
というか既にやってます。

さて、では明日あたりからアレですね。
体重公開ですね。
現在のどらごんスペックと、目標、期限を発表します。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る9

昨日は睡魔に負けて寝てしまったどらごんです。
冬眠の季節ですね。
冬眠休暇があればいいのに。


ダイエット人生を振り返る8の続きです。

ダンナと別居して3ヵ月半くらいで
結局実家に戻りました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
私、ここ2年で5回引越しをしました

引越し貧乏です。
まぁダイエットに関係あるかといったらないんですけど。

でも、環境の変化ってストレスになるし
実際、ダンナと一緒に住んでると痩せるんですねー。
健康的ではないけど。

去年の12月から現在は実家に住んでおります。

実家に帰ってから体重はみるみる増え
72キロをマークして
さすがにこれはマズイ!!!
と思ったわけです・・・。

もともと怠け者だし、誰かに見られてると思ったら
がんばれるかなぁなんて。

PCなら毎日使ってるし、記録になるかなぁと思いまして。

実はダイエット日記.comでも記録つけてます。

こちらは、以前から使ったり、使わなかったり。
3日坊主が多かったんですが・・・。

オトナな関係の彼にばれてしまい
毎日チェックされてます・・・(汗)

もう、がんばるしかないのです。


次回からは、ダイエットの記録と
書き終わってから思い出した過去のダイエットについて
書いていきたいと思います!


がんばるどらごんに1ポチを!!
banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る8

ダイエット人生を振り返る8の続きです。

7は突然の異動で東京にいるダンナの元に
帰ることになったところまででしたね。

一昨年の12月末に東京に戻りました。

東京に戻ったときの体重は65キロくらい。

ダンナとはかなりだいぶ険悪な感じでして
早くまたひとりになりたい、と
お金を貯めるために3月からお水のバイトを始めました。

体型的にも年齢的にもキャバは無理

デブ専のお店にいけるほどの見た目でもない。

結局、クラブに勤めることになったんですが。
1日目、お店のドレスを着てオーナーに会ったら
「次からスーツにしてね」
と言われましたil||li_| ̄|○il||l

そりゃそうですよ。
デブの露出は見苦しい。

そんなの分かってたので
次からスーツで接客してました。

ママにも『痩せなさいよー』
と言われつつ
ほとんど痩せられず。

お水やってる子ってなんで細いんだろうなぁ。

夜中に食べるし、飲んでるし・・・。

と思ってたら、やっぱり自分にかけるお金が違いましたね。
見た目綺麗な子って自分投資してます。

痩せられないまま同じオーナーが
新しくオープンするというお店に異動しました。

そこのママはスーツだと暗いから
ドレスを着なさい
と言いました。

オーナーにはママから言ってくれたそうです。

嬉しいような、罰ゲームのような・・・

でもまぁ、お客さんからは意外と(?)好評でしたよ。

その頃始めたのが
ビリーズブートキャンプ

結果から言うと10日くらい続けてやりました。
そのあとも、2,3日に1回ペースで続けて1ヶ月で体重は3キロくらい

まぁそのあと、やらなくなっちゃったのと
ママとのアフター(←お客さんとは殆どなかった)で
お店が終わってからがっつり食べてたんで
すっかり戻りましたけどね。

実はビリー隊長2個買いました。
字幕版が4週間待ちという状況だったので
字幕版を頼んだ後、英語版(翌日配送)を注文したのです!

無駄遣い~(´∀`)アハハー

お水のバイトを始めた頃から、実は彼氏がいました。
その彼とは一回別れて、今は大人の関係なのですがw

で、その彼、筋トレが趣味なんで英語版をあげましたww

字幕版のほうが、どこの筋肉を使うとか
ポイントがわかるので私としては字幕版のほうがよかったですね。

ただ、動きを真似るだけだと、効果半減な気がします。

また、やろうかなぁ。

8月に無事、ダンナと別居をはじめてからも
ビリーはやってました。
毎日じゃないけど。

あーなんか今回も長くなってしまったので
次回に続けます。

次こそ振り返り、終わるといいなぁ・・・。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る7

世間が連休でも3日間ともお仕事のどらごんです。
友達減ります。

ダイエット人生6の続きです。
一気に書いてきたらだいぶ息切れしてきました。
息切れはデブだから?

さて、張り切って会社からUPしますw


静岡に異動になってから色々とダイエット関連商品を買いました。

痩せるサプリ系3点くらい(名前は忘れました)
豆乳クッキー
スレンダートーンフィギュラ
リストウェイト
・オルビスのシェイク
ウォーキングシューズ
・コントレックス(箱買い)
・クリーム(引き締め系)
・カラダスキャン
粉寒天
・シェイプアップスパ(入浴剤)
・オムロン万歩計

などなど。
まだ思い出せてないのもあると思うんですが
だいたいこんな感じ・・・?

サプリのリンクは参考で、実際にこれではないです。

痩せる系サプリは食前30分前に飲みましょうっていうのと
食べた後飲めばチャラになる的なモノとあり
私としては食後のほうが続けやすかった。

食べる前は、食べ物のことしか考えてないんですw

実際の効果は・・・ないに等しかったですね。


それから豆乳クッキーダイエット
これは一応7日間続けました。
体重も減りました。
2キロくらい減だったかな。

オルビスのシェイクも1週間続けてみて
2キロくらい減りました。

ただ、私は元々胃が大きい上に
1日で1,2キロの体重変動があることがあるカラダなので
1週間置き換え系ダイエットをしたところで
食生活を戻したらすぐに2キロくらい戻っちゃうんですね。

かといって、ずーっと続けるのは経済的に微妙。
ということで、ある決められた日までに2キロとか3キロくらい
落としたい
という方にはお勧めです。

スレンダートンフィギュラ
これは、夜中の某通販番組を観てほしくてほしくて
思わず買ってしまった商品。

しかし続かず。
巻くのめんどくさいんだもんw

ウォーキングシューズ
デューク更家プロデュースというウォーキングシューズです。
軽くて、履きやすい、歩きやすい。
当時は夜、近くの公園のお堀の周りをウォーキングしてました。

歩きやすいし、新しい靴を買ったということで
モチベーションあがり
ウォーキングのおかげかどうかは定かではないですが
この頃3キロくらいは減りましたね。

ウォーキングのときに使ってたのが
リストウェイトオムロン万歩計

万歩計は、消費カロリーが出るのでやる気がでるのと
ポケットやバッグに入れていても計測ができるので
通勤の時とかにも持ってました。
電池が切れてから使ってません(汗)

シェイプアップスパ
確かに温まるけど・・・痩せたかどうかと言われてると疑問。

コントレックスは便秘気味の私には
かなりいい感じでした。

たまに(味が?)飲みにくい、と言われる方もいますが
冷蔵庫でちゃんと冷えてればそんなに気になりません(私は)。
常温でも私は平気だけど、苦手な方は飲みづらいでしょうねー。

1日1本(1.5リットル)を目安に飲んでましたが
便通がよくなったのと、気持ちお肌がきれいになった気が

カラダスキャンは今でも愛用してます。
体重、体脂肪率、基礎代謝、骨格筋率、BMI値、内臓脂肪率、カラダ年齢
この辺が表示されます。

前日、30日前・・・など過去のデータが見れるので
(毎日ではないけれど)
自分の体重変化が確認できていいです

ちなみに今の私のカラダ年齢は42歳・・・。
ドンマイ、私。

引き締め系クリームはカラダが引き締まるというよりは
お肌がきめ細かくなる感じで。
ダイエットというよりも美容な感じでした。

粉寒天は、お茶とかに溶かしてたけど
めんどくさくなってやめました。


キホン、めんどくさがりなんで長期間にわたって続けました!
というものがないためあまり参考にはならないかもしれませんが
静岡ではこんな感じでした。

そんなこんなでその年の12月、仕事で東京に戻ることになりました・・・。
ええ、イヤになって別居をはじめたダンナと
また一緒に生活することになったのです・・・。


8に続く。
次あたりで、振り返り終わりそうですよー。

では皆さん、連休の残りを楽しんでくださいませ。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る6

ダイエット人生を振り返る5の続きです。

だいぶ振り返ってきましたね。

前回の話の最後のときの年齢が26才。
約2年半前までようやくたどり着きましたよ。

このあたりからのほうがけっこう覚えてることが多いので
長くなるような気はしますけどね・・・。

どうぞ、お付き合いお願いします。



B型オトコに振られてから痩せました。
失恋てすごいね。
B型オトコってすごいですね。

2回失恋したことになるんですが
2回とも痩せました。
2人ともB型でした。

この時は最終的に58キロくらいまで。
まぁ平均、60キロを保ってました。

58キロくらいになると
『けっこう痩せたよね?』
といわれるようになります。

この頃、さらにダンナとの仲は悪化。

仕事もうまくいかず、26歳になってすぐ転職をしました。

このとき転職した会社からの採用条件が
『研修が終わり次第、名古屋に異動』でした。

社宅手当てというか10万までは家賃を出してもらえるということで
喜んでその話を受けました。

そしてダンナには
『離婚するか、単身赴任を許すか』
という条件を提示したのです・・・。

結局、単身赴任というかたちで
転職後3ヶ月して、名古屋に引越しました。

名古屋での仕事は立ち上げということもあり
人員の少ない状態での営業職兼事務職
いわゆる、何でも屋だったので朝から深夜まで働いてました。

外食、コンビニ弁当、不規則な生活、接待(受けるほう)を繰り返し
3ヵ月後には69キロ。


そりゃそうですよ、カロリー摂取過多で運動不足。
太らないわけがない。

しかも、ダンナと生活していたときよりも
お給料も増え、自由になるお金も多い。

食べたいものを、惜しまず食べれる。

それでも、コレだけ朝から晩まで働いているんだから
食べなきゃ倒れちゃうわ!!
と食生活は殆どかえませんでした。

その年のゴールデンウィーク。
静岡に異動になりました。

これまた、新支店立ち上げ要員で。

静岡ではいろんなものを使ってやせようとしていました・・・。

7に続く。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2





テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る5

ダイエット人生を振り返る4の続きです。

ダイエット以外の人生も振り返っちゃってるような気がしますが
もう少し・・・というかまだけっこうあるんですけど
お付き合いください。(m。_。)m オネガイシマス

ちなみにちょっと今回はくらーい話になりますことご了承ください。



1月に妊娠発覚後、4月に入籍6月に結婚式をしました。

もともと太ってたのに妊娠7ヶ月でおなかもだいぶ大きい時期に
ウェディングドレスを着たのです・・・。

ドレスのサイズはなんと22号!

自分でもびっくりしました・・・。
てか、22号ってサイズのドレスがあることにびっくり。

マタニティ用のウェディングドレスっていうのもあるんですけどね。
デザインが少なかったので22号を肩を詰めて着ました。

仕事は産休直前まで続けました。
営業で歩き回ってたので
そんなに突然太ることもなく過ごしました。

産休に入って里帰り。
8月、9月はまだまだ暑くて
買い物に行くとき以外は動かなくなりました(;´Д`)

出産直前の体重82キロil||li_| ̄|○il||l

この時点でもう人間じゃないと思った・・・。

でも妊娠中毒症とかにはならなかったんで
許容範囲の太り方だったのかしら。

で、産後すぐに体重を計ったら・・・
83キロ・・・il||li_| ̄|○il||l

3.6キロの赤ちゃんが出て
その他モロモロも出たのに
なぜ体重が増えているんだ・・・。

産後はまぁできるだけ動いて
73キロくらいまではスルっと落ちました。
そこからがビクともしない。

73キロのまま3ヶ月が経ったある日。

娘が亡くなりました。
乳幼児突然死症候群でした。

その頃まだ実家にいたのですが
年が明けてすぐに、ダンナの元に帰りました。

でも、できちゃった結婚で
しかも別れようと思っていたダンナとの生活は
予想以上にストレスになり。

仕事にも復帰して、休みの日に家にいるのもイヤだったので
バイトもはじめました。

そんなこんなでダイエットはしてないのに
3ヶ月くらいで65キロくらいまで体重は落ちました。

ダンナと離婚の話もこの頃には出てました。

そんなときに、好きな人ができました。
同じ年で離婚経験のある彼に相談に乗ってもらってました。

しかし、その恋も長くは続かず。

突然連絡が取れなくなり
連絡が取れたときには、もう会えないと言われましたil||li_| ̄|○il||l

このとき思ったこと。
『キレイになって見返してやる』

そして
B型のオトコは二度と好きにならない、と。

大学時代にふられて同じことを思った年下彼氏もB型だったのです。
ダイエット人生を振り返る3参照)

6に続く・・・。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2



■骨盤矯正ダイエット■【安心の全額返金保障】1日9分、たった21日間で簡単ダイエット!骨盤を正しい位置に治せば、あなたの体は瞬く間に痩せやすい体に変化します。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る4
ダイエット人生を振り返る3の続きです。
どこまで振り返れば気が済むのか。


社会人になり、一人暮らしをはじめました。

まぁ貧乏なんで自炊してましたよ。
で、まぁ貧乏だと野菜とか肉よりも
炭水化物が増えるわけですよ。私の場合だけかも

運動だってほとんどしないし
飲み会は学生時代より増えるし
昼はファーストフードだし。

採用時の担当が上司だったんですが(女)
『面接したときより、かなり太ったよね』と
かなーり言われ続けました。

節約とダイエット兼ねてお昼を抜いてみたり
野菜スープを夕飯のメインにしたりしてみたものの
たいして痩せず63キロ前後をキープ。

そして、当時付き合っていた彼氏は・・・
であった当時、体重が53キロ・・・il||li_| ̄|○il||l

ホントの体重なんで口が裂けても言えませんでしたよil||li_| ̄|○il||l

付き合い始めて2年が経とうとした頃。
もう別れようかなと思ってた頃でした。

まぁ常にダイエットのことは頭にあり
最近体重増えたし(67キロくらい・・・)
たまには走ってみるかなーなんて思い
夜、ジョギングをしてたんです。

でも体重は一向に減りません。

そして、妊娠発覚・・・!!

別れようと思っていた彼氏と結婚することになったのです(;´Д`)

5に続きます。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2



【 mixi&Yahooかんたん収入81万Ver2.0】1日27000円稼いだ方法をあなたにも教えます!1日基本作業22分で収入を得ませんか!■多くのご要望により数量限定で再販売決定!

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る3
ダイエット人生を振り返る2の続きです。

振り返りすぎです。
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!



大学に入学して、某ドーナツ屋でバイトを始めました。

休憩中の食事はもちろん
閉店作業後に残ったドーナツ食べ放題

ダイエットしなくちゃーといいつつ
飲み会に行ったり、ドーナツ食べたり。

太る一方でした。当たり前。

当時の体重がだいたい65キロ前後。

ドーナツ屋のバイトは半年程で辞め
次はハンバーグ屋でバイト。

賄いはハンバーグ。
ええ、痩せませんでした。
がっつりハンバーグを週5ペースで食べてましたから。

当時、ハンバーグ屋で出会った彼氏と付き合っていたんですが
その彼は全然「痩せろ」とか言わないんですね。

だから、まぁ・・・
痩せなくちゃとか自分で言いながらほとんどやる気ナシ。

そして大学3年のときにその彼と別れて
別の人と付き合い始めました。

年下の彼で可愛かったんですよ~。
デブでも何も言わなかったし。

しかし、3ヶ月後・・・

同じバイト先の三十路オンナに彼を寝取られましたil||li_| ̄|○il||l

そりゃあもう、ショックで死ぬかと思いました。

ここでこう思ったのです。
『キレイになって見返してやる』と。

で、ハンバーグ屋で食べるものはすべてサラダにし
学食で食べるのもできるだけローカロリーのものにし
家では豆腐に納豆のせて食べたり。

もちろん、失恋のショックで
食べられなかったと言うのもあったんですが。

とにかく、運動量はほとんど変えず
食事をコントロールしました。

で、見事58キロまで落とした!!
バイト先でも
『やせたよねー』とか『きれいになったよね~』と言われるようになり
バイトの制服もワンサイズ小さいのを着るようになり
なぜか、モテ期も到来w

失恋のショックは男で忘れろと言わんばかりに
遊びまくってました。

そして大学卒業前までは
58キロから60キロくらいまでをキープしてました・・・。

4に続く。

がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2



■CD-ROM版■ 【スーパーモデルダイエット】1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る2
ダイエット人生を振り返る1の続きです。

中学では結局60キロ前後をキープしたままでした。

高校入学後も体重は変わらず。

そういえば母親もダイエット好きで
当時「ダイアナ」という補正下着とダイエット食品を扱ってる
ところのものを使ってダイエットしてました。

そこのダイエット食品をちょっと貰ったりして
いわゆる置き換えダイエット
を初めて体験した気がします。

でもまぁ、たまにやるくらいじゃ効果はないですね。

他には雑誌のダイエット特集とかに載ってた
体操をやってみたりとか
タイミングダイエット
なるものを試したりしてました。

それでも60キロ前後は変わらず。

まぁ身長からしたら標準体重より1,2キロ多いくらいだから
そんなにガクンと減るわけもないし。

そもそも飽きっぽいというか
めんどくさがりというか
持久力がないと言うか
忍耐力のない人間なんで
ひとつのことを地味に続けることができない。

この原因に気づくのに10年かかりました・・・。

そして気づかぬまま大学生活へ。

3へ続く。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る1
さかのぼること、28年6ヶ月前。
埼玉県某所でどらごんは生まれました。

生まれたときの体重4000㌘

この時点ですでにでかかった。

幼稚園、小学校でも身長は高いほうでした。

ただ、この時期の写真を見ても
「うわー太ってるなぁ・・」という印象はありません。

けっこう普通だったのかも。

しかし、中学入学後一転。

バレー部に入部して部活を終えたあと
家に帰るとまず

牛乳を1リットル

この時点から私太っていった気がします。

当時の体重、すでに61㌔
身長は163cm

ちなみにここから身長は殆ど伸びず
現在は164cmです。

思春期のこの頃、ちょうど流行ったのが
りんごダイエット

いわゆる単品ダイエットですね。

母がりんごダイエットの本を買ってきたのと
ちょうど毎年、親戚がりんごを送ってくれていたので
この時、人生初のダイエットをしたのです。


しかし・・・3日間りんごだけ。

おなか空くし、食べ物じゃないからと
牛乳は相変わらずガンガン飲んでました。

よって・・・失敗に終わる。

そりゃ、多少体重減りましたよ。
でも誤差程度でしたよ。

ええ。
初めてのダイエットで挫折でした。

ここから私の万年ダイエットが始まったのです。


がんばるどらごんに1ポチを。
banner_02.gif

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

決意表明
はじめまして、万年ダイエッターどらごんです。
29歳を目前にし、ついに人生最後のダイエットを決意しました。

毎回、コレが最後と決意して挫折してます。

が、今回は!
ブログで体重公開してマジでやります。

最終目標は美容体重の51㌔
焦らず、怠けず、地道にがんばります。

ちなみに今の体重は・・・
怖くてまだ量ってません(汗)

今晩あたり量ってみます・・・。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
