ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
121日目

さっき職場の入ってるスーパーの鮮魚コーナーのおっさんに
「今度飲みに行こう!」と誘われたどらごんです、こんにちわ。
相変わらずおっさんにもてます。若い人にもてません。
枯れ専路線で行こうかしら、と真剣に考えてしまいます。


さて121日目。

***************************

6月 15日 (日曜日)  
体重:68.2kg
体脂肪率:29.9%
基礎代謝:1407kcal
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:26.9%
体年齢:39歳

【食事】
朝:グレープフルーツジュース
昼:20品目バランスサラダ89kcal、てりたまマヨごはん486kcal
夜:かけうどん、エビ天、かしわ天、とろろ&温玉、大根おろし、どら焼き(パンプキン)

【運動】
ヨガ:15分
徒歩:20分

***************************

ここのところ、体重が横ばいです orz

ヤセ期じゃないのか?!

それとも、食べすぎか・・・?
運動が足りないのか・・・?




昨日は【運動】のところに書いてないけどWiiに入ってるらしい
筋トレ(?)のひとつを教えてもらったのでやってみた。

まず、うつぶせに寝る。
ひじ下を床につけた状態で体を浮かせる。
腕立て伏せに似た感じの体勢になります。

その状態でキープ!

ひじ下が着いてるからけっこう楽なんじゃね?と思ってやったら
30秒で限界でしたー。

そしてさりげなく、本日筋肉痛。

最近ヨガばっかりで、筋トレしてないからなぁ。
たまにはやらんとなぁ。


そうそう、ヨガを始めてから

体脂肪が29%台定着。

夜計ると28%台だったりするのー。エヘ。
30%台とはもうおさらばですよ。

内臓脂肪レベルもこの前、夜お風呂前に計ったら、6→5になってた!

体重はイマイチ減らないんだけど脂肪が減ってるのは嬉しいっす。

明日は遅番だし、今日はうどんや定休日だし
夜ゆーっくりヨガでもやるかー。



がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ついに100日目

今日は早起きして、犬の散歩とヨガをやって、シャワーを浴びて出勤。
と考えていたのに、すっかり寝坊をして体重すら計れなかったどらごんです、こんにちわ。
誰か、目覚まし時計の音が寝てても聞こえる方法を教えてください。



さて。
昨日でついに100日目。

ですが、昨日メモした測定記録が行方不明・・・orz



ということでコアリズムのご報告。


まず、感想としては・・・

動きについていくのが難しい!

それから

運動してる感じがしない・・・。



自分的にはそんなにリズム感がないわけではない、と思っているのだけど
ステップについてゆけません・・・orz

毎日やってたらできるようになるのかしら?

で、運動してる感がないというのは
たぶん、私がビリー経験者だから???

ステップ踏みながら腰を振り振り、という動作。

ビリーみたいにキックしたり、腹筋したりとかがない分
全身を使ってる感じがしないので
運動したぜー!って気分にならないのよね、きっと。


ただ、汗はばっちりかきました。

今回は基本編を借りているので時間としては40分弱くらいのダンス(?)

息が軽く切れる程度でハードな運動ではないと思った。


でも、これもきっとやり方次第なんだろうなーと。


ただ腰振ってるだけじゃコアリズムやっても痩せないな。


ビリーと一緒で筋肉を意識して引き締めながらやるのが重要っぽい。


でも、それを意識するとステップやらができなくなる・・・。
不器用ですから・・・。

あんまり「ちゃんとやろう!」と意識しないで
えへへーえへへーと薄ら笑いでやってる分には楽しかったです(ぇ

ダンス経験のある人とか、ビリーはきつすぎるから
ダンシングしながら有酸素運動したいわーという方にはお勧め。



どらごんは昨日、ちゃんとできてるかチェックしようと思って
カーテンを開け、窓ガラスを鏡代わりにしてみました。

踊るどらごん、大爆笑。

全然、かっこ悪い(爆)

脂肪がブルブルしてる(爆)



ビリーたん、浮気してごめんなさい・・・orz


せっかく100日目の昨日からコアリズムを始めたので
100日目からは運動強化月間(エンドレスだけどすぐ終わるかも)とします。


冒頭にも書いたように、ヨガもやるぞー。
DVD付の本があるので。
コアリズムに飽きたらビリーたんも復活だ。

やることいっぱい過ぎて時間が足りない!

ではまた。(←もう明日とか今晩とか次回予告しませんorz)


気合の1ポチお願いしまっす!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る9

昨日は睡魔に負けて寝てしまったどらごんです。
冬眠の季節ですね。
冬眠休暇があればいいのに。


ダイエット人生を振り返る8の続きです。

ダンナと別居して3ヵ月半くらいで
結局実家に戻りました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
私、ここ2年で5回引越しをしました

引越し貧乏です。
まぁダイエットに関係あるかといったらないんですけど。

でも、環境の変化ってストレスになるし
実際、ダンナと一緒に住んでると痩せるんですねー。
健康的ではないけど。

去年の12月から現在は実家に住んでおります。

実家に帰ってから体重はみるみる増え
72キロをマークして
さすがにこれはマズイ!!!
と思ったわけです・・・。

もともと怠け者だし、誰かに見られてると思ったら
がんばれるかなぁなんて。

PCなら毎日使ってるし、記録になるかなぁと思いまして。

実はダイエット日記.comでも記録つけてます。

こちらは、以前から使ったり、使わなかったり。
3日坊主が多かったんですが・・・。

オトナな関係の彼にばれてしまい
毎日チェックされてます・・・(汗)

もう、がんばるしかないのです。


次回からは、ダイエットの記録と
書き終わってから思い出した過去のダイエットについて
書いていきたいと思います!


がんばるどらごんに1ポチを!!
banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る8

ダイエット人生を振り返る8の続きです。

7は突然の異動で東京にいるダンナの元に
帰ることになったところまででしたね。

一昨年の12月末に東京に戻りました。

東京に戻ったときの体重は65キロくらい。

ダンナとはかなりだいぶ険悪な感じでして
早くまたひとりになりたい、と
お金を貯めるために3月からお水のバイトを始めました。

体型的にも年齢的にもキャバは無理

デブ専のお店にいけるほどの見た目でもない。

結局、クラブに勤めることになったんですが。
1日目、お店のドレスを着てオーナーに会ったら
「次からスーツにしてね」
と言われましたil||li_| ̄|○il||l

そりゃそうですよ。
デブの露出は見苦しい。

そんなの分かってたので
次からスーツで接客してました。

ママにも『痩せなさいよー』
と言われつつ
ほとんど痩せられず。

お水やってる子ってなんで細いんだろうなぁ。

夜中に食べるし、飲んでるし・・・。

と思ってたら、やっぱり自分にかけるお金が違いましたね。
見た目綺麗な子って自分投資してます。

痩せられないまま同じオーナーが
新しくオープンするというお店に異動しました。

そこのママはスーツだと暗いから
ドレスを着なさい
と言いました。

オーナーにはママから言ってくれたそうです。

嬉しいような、罰ゲームのような・・・

でもまぁ、お客さんからは意外と(?)好評でしたよ。

その頃始めたのが
ビリーズブートキャンプ

結果から言うと10日くらい続けてやりました。
そのあとも、2,3日に1回ペースで続けて1ヶ月で体重は3キロくらい

まぁそのあと、やらなくなっちゃったのと
ママとのアフター(←お客さんとは殆どなかった)で
お店が終わってからがっつり食べてたんで
すっかり戻りましたけどね。

実はビリー隊長2個買いました。
字幕版が4週間待ちという状況だったので
字幕版を頼んだ後、英語版(翌日配送)を注文したのです!

無駄遣い~(´∀`)アハハー

お水のバイトを始めた頃から、実は彼氏がいました。
その彼とは一回別れて、今は大人の関係なのですがw

で、その彼、筋トレが趣味なんで英語版をあげましたww

字幕版のほうが、どこの筋肉を使うとか
ポイントがわかるので私としては字幕版のほうがよかったですね。

ただ、動きを真似るだけだと、効果半減な気がします。

また、やろうかなぁ。

8月に無事、ダンナと別居をはじめてからも
ビリーはやってました。
毎日じゃないけど。

あーなんか今回も長くなってしまったので
次回に続けます。

次こそ振り返り、終わるといいなぁ・・・。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット人生を振り返る7

世間が連休でも3日間ともお仕事のどらごんです。
友達減ります。

ダイエット人生6の続きです。
一気に書いてきたらだいぶ息切れしてきました。
息切れはデブだから?

さて、張り切って会社からUPしますw


静岡に異動になってから色々とダイエット関連商品を買いました。

痩せるサプリ系3点くらい(名前は忘れました)
豆乳クッキー
スレンダートーンフィギュラ
リストウェイト
・オルビスのシェイク
ウォーキングシューズ
・コントレックス(箱買い)
・クリーム(引き締め系)
・カラダスキャン
粉寒天
・シェイプアップスパ(入浴剤)
・オムロン万歩計

などなど。
まだ思い出せてないのもあると思うんですが
だいたいこんな感じ・・・?

サプリのリンクは参考で、実際にこれではないです。

痩せる系サプリは食前30分前に飲みましょうっていうのと
食べた後飲めばチャラになる的なモノとあり
私としては食後のほうが続けやすかった。

食べる前は、食べ物のことしか考えてないんですw

実際の効果は・・・ないに等しかったですね。


それから豆乳クッキーダイエット
これは一応7日間続けました。
体重も減りました。
2キロくらい減だったかな。

オルビスのシェイクも1週間続けてみて
2キロくらい減りました。

ただ、私は元々胃が大きい上に
1日で1,2キロの体重変動があることがあるカラダなので
1週間置き換え系ダイエットをしたところで
食生活を戻したらすぐに2キロくらい戻っちゃうんですね。

かといって、ずーっと続けるのは経済的に微妙。
ということで、ある決められた日までに2キロとか3キロくらい
落としたい
という方にはお勧めです。

スレンダートンフィギュラ
これは、夜中の某通販番組を観てほしくてほしくて
思わず買ってしまった商品。

しかし続かず。
巻くのめんどくさいんだもんw

ウォーキングシューズ
デューク更家プロデュースというウォーキングシューズです。
軽くて、履きやすい、歩きやすい。
当時は夜、近くの公園のお堀の周りをウォーキングしてました。

歩きやすいし、新しい靴を買ったということで
モチベーションあがり
ウォーキングのおかげかどうかは定かではないですが
この頃3キロくらいは減りましたね。

ウォーキングのときに使ってたのが
リストウェイトオムロン万歩計

万歩計は、消費カロリーが出るのでやる気がでるのと
ポケットやバッグに入れていても計測ができるので
通勤の時とかにも持ってました。
電池が切れてから使ってません(汗)

シェイプアップスパ
確かに温まるけど・・・痩せたかどうかと言われてると疑問。

コントレックスは便秘気味の私には
かなりいい感じでした。

たまに(味が?)飲みにくい、と言われる方もいますが
冷蔵庫でちゃんと冷えてればそんなに気になりません(私は)。
常温でも私は平気だけど、苦手な方は飲みづらいでしょうねー。

1日1本(1.5リットル)を目安に飲んでましたが
便通がよくなったのと、気持ちお肌がきれいになった気が

カラダスキャンは今でも愛用してます。
体重、体脂肪率、基礎代謝、骨格筋率、BMI値、内臓脂肪率、カラダ年齢
この辺が表示されます。

前日、30日前・・・など過去のデータが見れるので
(毎日ではないけれど)
自分の体重変化が確認できていいです

ちなみに今の私のカラダ年齢は42歳・・・。
ドンマイ、私。

引き締め系クリームはカラダが引き締まるというよりは
お肌がきめ細かくなる感じで。
ダイエットというよりも美容な感じでした。

粉寒天は、お茶とかに溶かしてたけど
めんどくさくなってやめました。


キホン、めんどくさがりなんで長期間にわたって続けました!
というものがないためあまり参考にはならないかもしれませんが
静岡ではこんな感じでした。

そんなこんなでその年の12月、仕事で東京に戻ることになりました・・・。
ええ、イヤになって別居をはじめたダンナと
また一緒に生活することになったのです・・・。


8に続く。
次あたりで、振り返り終わりそうですよー。

では皆さん、連休の残りを楽しんでくださいませ。


がんばるどらごんに1ポチを!
banner_02.gif

FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
