ダイエット人生に終止符を
万年ダイエッター、人生最後のダイエットをします。
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
小さな天気予報
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
こっそり復活。
前回、復活!!なんて言ってましたけども
やっぱり続かなかったどらごん☆です、こんばんわ。

もう、復活宣言はしませーん(;´Д`)

でも、一応、ダイエット続いております。
体重も体脂肪も毎日計ってます。

ここ2日はこんな感じ↓↓

1月 28日 (水曜日)
体重:62.1kg  
体脂肪率:26.0%  
基礎代謝:1329kcal
内臓脂肪レベル:4
骨格筋率:28.5%
体年齢:33歳

1月 27日 (火曜日)
体重:61.9kg
体脂肪率:26.3%  
基礎代謝:1324kcal
内臓脂肪レベル:4
骨格筋率:28.3%
体年齢:33歳

けっこうがんばってるでしょw
年末までに60kg切りたいなーなんて思ってたんですが
ここのところ停滞気味。

でもでも、焦らず地味にやってます。
去年だって平均したら月1キロペースくらいだったし。
積み重ねで10キロ近く減ったし。

今年の誕生日までに55キロまで落としたい。
1ヶ月1キロペースでギリギリくらい?

ここ数ヶ月で環境変化なんかもちょっとあったりなので
それはまたそのうち書きますね。

では、またそのうちw

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

仕切りなおし

またまたご無沙汰しておりましたどらごんです、こんにちわ。
復活です。・・・とか前にも書いてそこでストップしちゃったんんですが(汗)

もう、はじめてから何日目とか分からなくなっちゃって
数えるのも面倒なので仕切りなおして明日から1日目として再開いたします。


記録はしてなかったものの、体重はまぁまぁ計っていて
食べることも制限せず、運動もがんばらずだったわりに
体重はほんのちょっとずつ減ってます。

年内に60㎏を切りたいなーなんてふと思ったので
「読まれてる」「さぼれない」というプレッシャーを少々自分にかけて
2008年のダイエット、ラストスパートをかけようと思います。


近況は、また日々の更新の中でちょっとずつ・・・。


では、またよろしくお願いします!

banner_02.gif


FC2

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

?日目。あとで数えます・・・



皆さんごまたまたご無沙汰してました!!

どらごんは生きてます!!


ダイエットもそれなりに・・・。

8月22日から8月30日まで会社の夏休みをとっておりました~。
20代最後の夏休みはなんとも充実した日々でございました。

今年の夏は10年来の夢を(半分くらい)実現!
スキューバダイビングのCカードを取りに行ってきましたよ。

まぁだいたいの人は学科も含め4日くらいあれば取れるんですが
私の場合、耳抜き(←水圧で押された鼓膜を鼻つまんでポコって治すヤツ)
がうまくいかず、追加講習を受けることになっちゃいましたけどね(;´Д`)
一緒に行った相方は、素潜りとかやる人なんで、なんなくCカード取得してました・・・。



まぁそんなこんなで気になったのがスキューバダイビングの消費カロリー。
水の中の運動って意外と消費カロリーが高いんだよなーと思って調べてみました。

コチラを参考にさせていただきました。

私の場合、潜水1本40分とすると2本でな、なんと!

714kcal

キャー!すてきー!

ウォーキングやら、筋トレやらで汗を流しながら運動するのと違って
海の中でお魚と戯れて癒されながらこんなにカロリー消費できるなんて!

まぁ1回である程度お金はかかるけども
趣味のひとつにできたらステキだわー。

夏場だけかなぁと思ってたんですが、これから11月くらいが
一番海が澄んでいてキレイだそうです。

夢も膨らむねー。
沖縄とか、海外とかでも潜ってみたいなー。

まぁ、まだ追加講習が終わってないので
終わってCカードもらえたらなんですけどw



で、さりげなく今の体重。

体重:65.6kg
体脂肪28.2%   (9/4現在)


まぁなんとか65キロ台はキープしてます。
けど、減らないねー。
またちょっと気合入れてがんばらねば・・・。


では、9月はできるだけ更新するようにがんばります・・・。

banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

186日目

職場で眠気MAXだけど、バイトの子がいてお昼寝ができないどらごんです、こんにちわ。
夜中の推理小説はよくないですね。特に西村京太郎。


さて186日目。ダイエットお盆休みは終わり!と思ってたのに
測定できませんでした・・・orz

でも服を着たかんじ、太った!という感覚はなかったので
たぶん安定しているかと。


で、昨日なんだかいつもより早く乙女が来てしまいました。
久々に不純・・・いえ・・・不順。(←ルギーさん風)

乙女が遅れるって事は今までないのですが
昔も2週間で次が来ちゃった!というときがありましたので
そんなに心配はしてないのですが。

いつもがだいたい27,8日くらい。
今回が20日。
次回が27.8日周期に戻ってたら心配ないかな。

今回はむしろ、早く来てくれてよかったのです。
来週はダイビングに行くのに乙女に当たっちゃうなー(--;
と思ってましたから。

原因はきっとストレスだしw

あと考えられるとしたら・・・防風通聖散かなぁ。
それ以外は生活も変わってないし、病気ってあんまり可能性なさそうだしなぁ。

防風通聖散、飲み忘れもたまにありますが、飲み続けてます。
だってお便秘が治るし。
体脂肪も減るしw

朝、元々殆ど食べないので、朝飲むと気持ち悪くなっちゃうため
1回4錠×3のところを1回6錠×2で飲んでます。

たいして運動してないのに体重が徐々に減ってるのも
防風通聖散のお陰かもしれません。

あーでもそろそろヨガ復活しないとなー。
体が凝り固まってる感じがして気持ち悪いのです。

今日あたりやれたらいいなー。



ではまた。

がんばるどらごんに1ポチを。

banner_02.gif

FC2


171日目~185日目

更新を2週間もサボったわりに未だテンションのあがりきらないどらごんです、こんばんわ。
夏バテはしてません。元気です。


さて更新をサボりまくり、体重のメモもどこかへいってしまったりで
今日までの測定結果詳細は書けません(m´・ω・`)m ゴメン…

だいたいですが、65キロ台と64キロ台を行ったりきたりで
体脂肪は27%~28%台を彷徨っております。


今日は2週間の出来事でも書きましょうね。

誕生日翌日は泣く泣くうどん屋を手伝い
その後もテンションはあがりきらず
翌週こそはと思って無理やり9日にうどん屋を休みました。

前日に相方と「どこに行く?」というような話を
メッセンジャーでしていたら
タイミング悪く母親が部屋に来て
「話がある」とのこと。

相方は待ちくたびれて寝てしまいました・・・orz
で、翌日はせっかく休みを取ったのに会えずorz

(´Д`)ハァ…

サマージャンボ当選でテンションあがるか?!と期待したものの
当選金額は300円・・・orz

お盆期間中は妹夫婦が帰省してました。
I love my sister なのでちょっとテンションがあがる。

が、帰ってしまったらまたいつもの日々ですよー。
今度は生理前でイライラ&ウツウツ。

そんなこんなで、イマイチこちらを更新できるテンションでもなかったのですが
こんなときだからこそ書いてスッキリするという手もあるかなと
久々に更新してみたわけです。

妹が誕生日プレゼントでくれたアロマオイルで
ちょっと気分をすっきりさせたいと思います。


今週金曜日から9日間夏休みで
ワンコつれて出かけるし、テニスもするし、ダイビングにも挑戦するし
テンション上げて、また明日からがんばるぜー。


がんばるどらごんに1ポチを!

banner_02.gif

FC2


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
